2009年05月 一覧

今週の新譜チェック/5月3週目編



●DJ PREACH / Return To The Source
(PATTERN/12″/PATRN-X 002)

ハードファンの皆様お待たせしました!と言う感じで04年にINTECからリリースされてた「Return To The Source」が2009年バージョンをひっさげてPatternsより再び上陸!世間のミニマル旋風なんてどこ吹く風かといわんばかりのガチハードチューンはこの人も健在。オリジナルに比べれば2009年バージョンは落ち着いた感じがあるけどそれでもまだまだハードテクノ好きにはたまらないブレイクでのうねるグルーヴ感とがっちりとしたボトムとキック…うっとりしちゃいます。



●BEN SIMS/PAUL MAC/PACOU/JOTON / Newrhythmic 8
(Newrhythmic/12″/NR008)

またもやBEN SIMSきたああああ(18行省略)ああああああ。ということで御大BEN SIMS、一時期のぐらいの勢いで徐々に精力的に活動始めてますね…大丈夫か。と若干心配してしまいそうになるぐらいのリリースペースですが相変わらず芸風(?)は変らず!安心!そして名を連ねるはもはやその説明は言わずもがな、なPAUL MAC・PACOU・JOTONというなにこの鉄板メンツ!ハード派な方(自分含め)は取り敢ずチェックで。


●AFFKT & DANNY FIDDO / El Prologo Remixes Pt1.1
(BARRACA MUSIC/12″/BRP0016)

今年の頭ぐらいにリリースされてたRICARDO VILLALOBOSもLUCIANOもLOCO DICEもプレイしていた事でかなり話題になって即店頭から消えたこれをRICARDO VILLALOBOS&LUCIANOによるリミックス盤。個人的にはVILLALOBOSサイドの民族テイスト溢れるサウンドよりもLUCIANOサイドの神秘的なサウンドの方が好きですね。初めに調べた時に音を確認しようと海外のレコ屋に載ってた試聴ファイルの後半がどう聞いても回転数間違ってた(;´Д`)

関連:AFFKT & Danny Fiddo , El Prologo Remixes Pt. 1.1 , 12″ , BARRACA , MINIMAL_HOUSE – mBEAT.de Vinyl Online Shop


ヘッドフォン壊れた。

090520_IMG_0165.jpg

持って広げたらバキッという音と共にこんな状態に…。

よく見たら反対側も亀裂が入っている状態なのでそろそろ寿命だったのかな。
アロンアルファで応急処置も出来るけどもプレイ中にいきなり壊れるとか勘弁して欲しい状態なのでいい加減買い換え時ってことですか。
修理に出すとしてもその間に代替機無いと辛いので結局は買い換え。

今年入ってからCRT(かなり古い)・イヤフォン(B&O/A8)と故障ラッシュが到来しててなんなのこれ?って言うぐらい出費が危ない…なにこの試練。


メモ090519

今更ながら「iPhone for Everybody」を検討

@heartlogic 四六時中ついったーとたんぶらーをすることになるので、人としては確かにいけない状態かもしれませんが、決して悪いことではないと思います。Welcome to iPhone world.

こういう事を言われてしまうと欲しくなるから困る!でも現状Twitterもモバツイ有れば十分だしなーとか思ったりもするのでTouchを選択したのです。マックとかプロント行けば無線LAN拾えるしね。

Android 搭載携帯を日本の皆さんに

と言う所でAndroid携帯がDocomoからリリースされてたりするわけでして、今後auでも出るのではないかと言うような話をどこかで見たような覚えがあるのでauで出ることに期待したいと思うものの、auのパケットプランが改訂されない限りスマホ使用のパケ代金が高いから困るのだよね。

Twitter / 津田大介: 「津田さんをunfollowしたくはないけど、中継始 …

自分のTLは自分で管理するもの。中継や実況が嫌ならRemoveすればいい。一時期のmixiの新着日記で日記が埋め尽くされてミク切り論争に似ている話。

【新型インフル】 「家ではやることない」 休校の高校生らカラオケボックスに列、店長は困惑

本末転倒。

渋谷で15種類のハイボールを楽しめるLad’s Dining

こういう良い感じのお店の情報ストックは増やしていきたいと思う。渋谷って滅多に行かないけど、その滅多な時に情報ストックから引き出して入って当たりだったらもうけものだよね。

お肉の事で頭がいっぱいです

お腹が空いた深夜帯に見てはいけないエントリーでした。

メモ090514

【Twitter】Reply の仕様が変更されました
Twitterの設定変更で苦情殺到 見直しへ
Twitter、苦情受けてリプライ機能をさらに変更
Twitterブログ: たくさんのことを学びました

昨日から今日にかけてのTwitterの大きな流れと言えばコレ。FollowerのFollowerをたどってそこからまた面白いTLを作り上げていくのが自分なりのTwitterの楽しみ方でもあったので元の仕様に戻さないにせよ、納得できるようなFixにして欲しいものです。

YouTube – 銀のさら CM

デ、デ、デ、デンジャラス!外食には罠がひそんでいる!!関連動画のセーラー女装っ子(敢えてリンク張らないよ?)もいろんな意味で危ない!

真っ赤な鎧兜でテクノ? DJ徳川家康、いざ出陣!

活動限界は30分、最長で45分と聴いた。甲冑が重すぎるらしい。

ベテラン・テクノ・デュオ、ORBITALがベスト盤『Orbital 20』を6月8日に発売

One Perfect SunriseとChime聞くと涙が。

不況の日本を“楽しい”“おいしい”で元気づける! 「“景気をつかもう”商品券」発売!

マクドナルドなんて数ヶ月に1回のペースで食べれれば満足です。基本モス派なので。

ちょっとしたシティホテル気分、サンライズ瀬戸・出雲の最高級個室シングルデラックスに乗ってみた

昔1回乗車の機会があったんだけど台風の影響で普通の出雲に振り替え乗車という悲しい事件があって以来載る機会がなかなかないけどここまで豪華な部屋じゃなくてもいいから一度は載ってみたいなあ。

男の子牧場

要はおとぼくってことですよね!(違います

元・S川急便社員だけど質問ある?

3日連続の遅配の上4日目に「新人なので道に迷いました><」といって6時間の遅配した時は真面目に本社にクレーム入れた。

ひさびさにマッシュマンズカフェでランチ。

池袋来たときのもはや定番ランチ場所と言えばマッシュマンズカフェでしたが、最近はその姉妹店、スイートソウルマッシュマンズの方によくいってます。マッシュマンズ本店の方はランチタイムジャストに行くとすんなり入れないことが多くて…それでスイートソウル率が自然と最近高かったりするわけです。

メニューは日替わりランチメニュー(パスタ・ごはんもの5品)、サラダとドリンク、今なら日替わりデザートも付いて値段は880円で美味しいランチが食べられる、と言うことで大学時代に教えてもらってから早数年ずーっと行っているお店です。

ということでその日のパスタランチ、ホタテと明太子の醤油バターパスタ。

ほたて明太子パスタ

そしてデザートのオレンジプリン。顔が描いてある!

オレンジプリン!

ここのパスタは本当に美味しいのでホントオススメです。
ちなみに夜も美味しいものがおおいのですが、またそれは別の機会に。

★スウィート★ソウル★マッシュマン★
TEL:03-3989-7382
住所:東京都豊島区東池袋1-28-4 近代グループビル1号館 4階
営業時間:11:30?15:00 17:00?23:30


とりカラ!

090508_torikara.jpg

鶏の唐揚げメインな飲み会をやる事になったのでやっつけで作った。
以前作ったとらドラ最終回を生でみるオフ用のロゴがあったから取り敢ず楽と言えば楽。
「カ」の文字が「ク」に見えてしまうのでそこら辺は要調整ということで。


B&OのA8が断線気味なのでイヤフォン買い換え

切れかけA8

長年使ってきたB&OのA8がここ1ヶ月ぐらいTouchのボリュームを90%ぐらいまで上げてようやく普通ぐらい音のヴォリュームが小さくて参ってたのでヤマギワに行って修理確認してもらったら・・・ケーブルカバー剥離…そしてよく見るとケーブル断線(;´Д`)

修理費用聞いたら10k弱+修理に3週間と言うことでそれだったら別の買った方がいいよなーと思ってしまったのでその足でヨドとソフマップ本館へ、ソフマップ本館で手持ちのTouchに繋げて試聴しまくりでかなり悩んだけど結局はこれにきめた。

iPod3G買った時には既に使っていたので使用期間6年か。
長い間ご苦労様でした。

そしてDENONへ

てことでDENONのAHC-252に。すっげーダウングレードだけど、まあそれはそれで。

店頭で試聴した感じではかなり密閉性が高すぎて回りの音が殆ど聞こえないと思ったけどイヤーチップの交換でなんとかなった。

音に関してはまあ値段相応という感じではあるけどもかなりドンシャリ気味だけどもそこまで酷いわけではないので何ら問題ない、というか個人的にはこういう若干濃いめの味付けの方が好きだったり!

まあイヤーチップ交換しても密閉性は高いので電車の中で寝ながらつけてると乗り過ごしそうっていうかなりリスキーな感じではあるけど音量下げるとかそう言うのでカバー。

コレもまあ断線するまで使い倒すか(笑)

しかしiPodにしろA8にしろ物持ちが良すぎると壊れるときに一気に来るので出費が痛い!


スポンサーリンク