B&OのA8が断線気味なのでイヤフォン買い換え

切れかけA8

長年使ってきたB&OのA8がここ1ヶ月ぐらいTouchのボリュームを90%ぐらいまで上げてようやく普通ぐらい音のヴォリュームが小さくて参ってたのでヤマギワに行って修理確認してもらったら・・・ケーブルカバー剥離…そしてよく見るとケーブル断線(;´Д`)

修理費用聞いたら10k弱+修理に3週間と言うことでそれだったら別の買った方がいいよなーと思ってしまったのでその足でヨドとソフマップ本館へ、ソフマップ本館で手持ちのTouchに繋げて試聴しまくりでかなり悩んだけど結局はこれにきめた。

iPod3G買った時には既に使っていたので使用期間6年か。
長い間ご苦労様でした。

そしてDENONへ

てことでDENONのAHC-252に。すっげーダウングレードだけど、まあそれはそれで。

店頭で試聴した感じではかなり密閉性が高すぎて回りの音が殆ど聞こえないと思ったけどイヤーチップの交換でなんとかなった。

音に関してはまあ値段相応という感じではあるけどもかなりドンシャリ気味だけどもそこまで酷いわけではないので何ら問題ない、というか個人的にはこういう若干濃いめの味付けの方が好きだったり!

まあイヤーチップ交換しても密閉性は高いので電車の中で寝ながらつけてると乗り過ごしそうっていうかなりリスキーな感じではあるけど音量下げるとかそう言うのでカバー。

コレもまあ断線するまで使い倒すか(笑)

しかしiPodにしろA8にしろ物持ちが良すぎると壊れるときに一気に来るので出費が痛い!

Similar Posts
スポンサーリンク

スポンサーリンク

コメント

  1. 【アウトレット】 PHILIPS イヤフォン SHE9700-A Philips

    【アウトレット】 PHILIPS イヤフォン SHE9700-A価格:¥ 2,4…