QoLが上がるか分からないけど流行りに乗って買って良かったものを書いてみるよ

単なる普通の人がここ数年で買って本当によかった!って思うものを書いてみる。
給料全部使ったり新卒1,2年目でもなければフリーランスでもないけど参考になれば。

と思って書いてみたけどこれ参考になるのか分からん内容になったな。
でもまあ参考になれば幸いですね。

スポンサーリンク

1.ウィルキンソンタンサン!!!

アサヒ ウィルキンソン タンサン 500ml×24本
アサヒ ウィルキンソン タンサン 500ml×24本

コスト:約2,000円

やっぱりこれだわ。
逆にこれしかないわ。

炭酸水飲むようになってペットボトルでジュースとかお茶すらも殆ど飲まなくなったなーと。
基本的に家でも外でもペットボトルで買う飲み物は水か炭酸水かという感じになってますね。
強炭酸が好きなので色々試した結果ウィルキンソンタンサンに。

炭酸水自分で作るキットとか世の中には色々出回ってるけど自分の性格上買っても作るのがそのうち面倒になって徐々に食器棚の一番奥深くにしまわれてしまうのではないかという所もあるのでペットボトルで買って冷やしてすぐ飲める方がいいのではないかという結論で。ペットボトル洗ってラベル剥がして捨てる方が自分には合ってる。

外出時に飲もうとして売ってない時の危機的状況(舞浜周辺某ランド付近とかけっこう絶望的に売ってない)の際の緊急代替品としてはセブンイレブンが近くにあればセブンプレミアムのそのまま飲める炭酸水、なければ南アルプスの天然水スパークリングあたりで繋ぐ。

何故ノンフレーバー推しかっていうとフレーバーの香料が若干残るのが余り好きじゃない。

あと直接的な効果かどうかは定かではないけど食事量が全体的に減った気がする。
昼食がおにぎりとサラダとかおにぎりと春雨スープとかの組み合わせでも全然満足するように。
完全にOLのランチみたいになって周りからOLかよとか言われてますがそんなに食べなくてもなー。
体重は今年の健康診断では5kgぐらい落ちてた。

健康になってる!
・・・気がする。

2.真空断熱タンブラー

THERMOS 真空断熱タンブラー 600ml ステンレス JDA-600 S
THERMOS 真空断熱タンブラー 600ml ステンレス JDA-600 S

コスト:約2,000円

これに氷を入れてキンッキンに冷えたウィルキンソンタンサンを呑むのが最高か。
氷が超絶溶けにくいので冷たさキープ、結露しないので机の上が惨事になって困ることが無い。
長時間冷えた状態を保持してくれるので飲み物が更に美味しく飲めるのは素晴らしい。
冷やしたビールを入れて飲んでも最高に美味しいしなんでも1.5倍ぐらいは体感して美味しく感じる。
一家に1つぐらいは常備しておいたほうが良い。

3.Amazonプライム

コスト:3,900円/年

注文してその日の内に届くのがとても良い。
あと炭酸水ケース買いする時にプライムじゃないと「取扱手数料」とかで高くなるので超重要。
お試しでプライム契約して解除するの忘れたけど快適過ぎて2年目突入です。

以上!!!!
と思ったけどこれだけだとアレなのでウィルキンソン関連以外の物を。。

4.ワイヤレスマウス

LOGICOOL ワイヤレス レーザー式 8ボタン? M705r
LOGICOOL ワイヤレス レーザー式 8ボタン? M705r

コスト:約7,000円

基本的にゲームやらないのでワイヤレスが快適。
買ったのは先代のM705だけど殆ど違いはないっぽい。
付属の動作確認用DURACELLの乾電池2本入れて動作させた所

日数があまりにも多すぎてびっくりしたのを覚えている。
今日現在で残り107日って書いてあるのでまあ1年半は電池持ったのか。
実際電源のオンオフをちゃんとしていれば1078日ぐらいもつのかもしれん。
このエントリーを書かなかったら電池交換するのをすっかり忘れる所だった。
付属の電池が切れた後はエネループを2回ぐらい交換した所でマウスが先に壊れそうな気がする。
ワイヤレスマウスの電池交換するの面倒くさい問題を解消できるのはかなりデカイ。

末代までこのマウスを使わせていきたい程良い。

結論

文章量的に見てもただ単純に流行りの買ってみてよかったものエントリーの波に乗ってウィルキンソンタンサンが好きだっていう主張を関連商品を交えて全世界にアピールしたかっただけみたいになった。
あ、マラソンマウスも非常にいいものです。

因みにアサヒ飲料から金品等は貰っておりません。

参考リンク

給料全部使う ? yulily100′s blog
新卒1,2年目に自己投資してQoL上がったもの ? mizchi’s blog
【ライフハック】フリーランスやるなら絶対買うべき!QoLが上がるアイテム5選 ? uinyan.com

スポンサーリンク

スポンサーリンク