2016年買ってよかったものをドンドン紹介していくよ

去年の12月に引っ越してバタバタとしたまま1年が過ぎさろうという状態なのでここらで流行っているらしい買ってよかったものをおすすめしていきたいという所存。いいものはみんなでシェアリングしてみんな幸せになればいいと思います。

調理器具やキッチン周りの比率が高かったりするのは家の近所にかなりクレイジーな特売を毎週土曜日にやっている八百屋があったり、土日は肉が3パック1,000円になるスーパーがあったりとかなり物価が崩壊している地域に住んでいるので、その影響もあってか今年1年はかなり自炊する機会も多かったりもともと料理が好きではあったんだけどより一層好きになった一年でしたね。この葉物野菜が高い高いと言われているときですらキャベツ1玉120円とかでしたからね、おかしいですね。とても助かりました。

そんな感じで2016年色々買ったものもあったけど、その中でも買ってよかったものはこちらからどぞー。

Henckels ロストフライ 三徳包丁

Henckels ロストフライ 三徳包丁 10055-880
価格:2,454円

何と言ってもよく切れる!まあ高いツヴィリングとか雅ブランドの方が間違いなくよく切れるし品質もいいのはわかってるんだけど、お手頃価格のヘンケルスブランドでも、品質は良い。買って使う前にスポンジで洗ったらスポンジがスパッときれてかなりおそロシア(日本製です)な感じだったけどいろんなものがスパスパきれて料理がめっちゃ楽しい。調理器具がいいものだと料理はとても楽しくなる!!!!

LOLO B STYLE KITCHEN こさじ 白磁

LOLO B STYLE KITCHEN こさじ 白磁 26502

価格:432円
調理器具がいいものだとシリーズ。塩と砂糖の入れ物は無印良品の「耐熱ガラス丸型保存容器」を使っているのだけども、これに合うものがないかなと思ってた所で見つかったのがこれ。実際かなり無印の雰囲気に近い商品なので保存容器と合わせてキッチン周りのオシャレ感がちょっぴりアップ。

interDesign ドライングマット ラージ モカ

interDesign ドライングマット ラージ モカ 40131
価格:1,242円
ぅぃにゃんの買ってよかったもの2016に書いてあったので。自分も引っ越してきて食器を片付ける場所周りにはものすごく困っていたのでこれを知ったときにめちゃくちゃ便利すぎるでしょと思って実際買ってみたらものすごく便利だったのでありがとうぅぃにゃんという感謝の気持ちになった。ご結婚おめでとうございます。

シャープ 除湿機 コンパクトタイプ ホワイト CV-F71-W

シャープ 除湿機 衣類乾燥用 プラズマクラスター搭載 コンパクトタイプ ホワイト CV-F71-W
価格:26,600円

夏の時期に部屋の湿度が80%とか言う異常事態になって寝るときも湿度が高くて死ぬほど不快が急上昇状態だったので購入。寝る前につけて一晩経って起きたときにはタンクが8割以上水で埋まっているというどんだけ湿度の高い家に住んでいたんだということを実感したプロダクトでもある。衣類乾燥機能もついているけど衣類乾燥はドラム式洗濯乾燥機がファーっとやってくれるのでこいつが出る幕はない。湿度が下がってからかなり快適に夜もぐっすり寝ることができたのでとてもいい買い物であった。睡眠は大事。

フランスベッド マットレス マルチラスハードスプリング MH-030 S

フランスベッド マットレス シングルサイズ  マルチラスハードスプリング   MH-030 S
価格:28,345円~

睡眠は大事というところでもう一つ。これを買う前はニトリの折りたたみマットレスを使っていたのだけども硬めを買ったはずなのに起きる時に腰が痛くて目が覚める、そもそも朝起きる前に深夜帯に腰が痛くて目が覚めるといったかなり悪影響が出ていて睡眠がしっかり取れていなかったのでカッとなって購入。

届いたときは家にちゃんと入るのかが不安だったけどなんとか搬入。その日の夜に初稼働だったのだけども、柔らかすぎず、硬すぎず適度な状態で体全体を支えてくれてあっという間に寝てしまって気がついたら朝だったし腰も起きたときは痛くないしウルトラ抜群に快適。睡眠は大事。

Lenovo T460s(米沢生産モデル)

価格:100,000円~
今まで使ってきたThinkpad Edgeを使ってきたのだけどもHDDが異音ガリガリ過ぎてそろそろお亡くなりになりそうだったというのもきっかけだし、そもそもな所Edgeちゃんは光学ドライブ&HDD搭載で超重量級のノーパソなので持ち運びがかなりしんどいというのもあって買い換え。

BTOで変更した所はSSDぐらいで、デフォルト構成が256GBと曲データをもりもり入れたりする都合上、512GBにしたぐらい。TRAKTORを稼働させてみた感想だけど省電力セッティングをON&Wifiをオンにしてレイテンシモニタで計測して基本黄色表示なんだけど全く音飛びがしないのでめちゃ優秀なのでは?と思ってます。

起動早い、薄い、軽い、そして何よりThinkpadという所で買ってよかったなと。結局3代目のノーパソもThinkpadでした。国内米沢生産モデルで注文したけど表示納期よりも1週間ぐらい早く到着したので配送面でも満足。

Fire TV Stick

Fire TV Stick
価格:4,980円

今更感とてもすごいけど、今年買ってよかったものだし。最近Abema TVのアプリも実装されて更に見るものが増えて危険な感じに。おすすめの番組は「PRIME JAPAN 日本のこころに出会う」がイチオシ。第一回目のテーマが寿司だったところで完全に惹きつけられた。映像と音楽がとても良く、ナレーションもすごいいい感じの優しいナレーションなので見てて心がとても穏やかになる。その他にもPrime Videoにはいい作品がありすぎるので完全に時間が溶けてなくなって失われるやつ。でも買ってよかった。

めしにしましょう(1) (イブニングKC)

めしにしましょう(1) (イブニングKC)
価格:637円

低温調理をしたくなるブログNo.1ことパルをコミック化した漫画(雑な解説)とりあえず全体的に独特の語彙と言い回しが癖になる感じが色々なものを焼いたり煮たりその他色々とやっていきたくなること間違い無しの人生になってしまうので、買って読んでどんどんやっていきましょう。

Similar Posts
スポンサーリンク

スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。