ヨミドラパでハヌマーン降臨!白猿臣 超地獄級をノーコンクリアしたよ

IMG_7739
残り12時間ぐらいしか無い中でクリアはしてたけどカレーを作ってたりしてたので決してサボってたわけではない!という主張をしつつ、ハヌマーン降臨(超地獄級)にヨミドラパでチャレンジしてみたわけです。今回は同キャラ禁止の縛りがあるのでいつもの覚醒ハク2体編成のパーティは組めないということでその代わりに闇メタIN、あと今回は回復重視ということでパンドラを編成。

ということで今回のパーティ編成はこちら。

・L:ツクヨミ=ドラゴン(Lv.MAX SLv.MAX +297)
・覚醒ハク(Lv.MAX SLv.MAX +297)
・魔哭の冥夜神・パンドラ(Lv.MAX SLv.MAX +297)
・滅掌の星機神・カストル(Lv.MAX SLv.MAX)
・神罰の審理者・メタトロン(Lv.MAX SLv.MAX +297)
・F:ツクヨミ=ドラゴン(Lv.MAX SLv.MAX +297)

プラス値はかなり降っている感じのパーティ編成、ちなみにスキル遅延耐性なし。

使えそうな手持ちの297をかき集めたらこんな感じになったという所なので、特に深い意味はないです!
覚醒パンドラでもいいんじゃない?って言われたけどあの子神タイプじゃないから回復1.5倍の恩恵が受けられないということで除外しております。
でも実際ノーコンしてみて思ったよりも使えそうな編成じゃないかな?と。

大体どんな感じか予想はされるけど、一応。

IMG_7740

まず開幕先制で全員のスキル10ターン遅延&99ターン100万以上のダメージ吸収。

もはやこの段階で確実に殴り合いが想定されるので、攻略らしい攻略って言うのはかなり無いような気がするけども…攻略のポイントとしては

「毎ターン必ず回復を入れてドロップをいっぱい消す」

これしかないです。

いや、スキル遅延耐性を入れるとかあるんだろうけど、とりあえずこれでしょw

IMG_7741

回復&他色5コンボ決めればほぼ全快に近いぐらいまで回復するので、ドロップの(特に回復の)マネージメントはかなり重要。運が悪いと回復ドロップが落ちてこない場合があるのでできれば回復ドロップは最低でも2個は残しておきたいかなあ。あとは祈ろう(そこか

初手で5ターン回復ドロップの出現率10%上昇を使ってくるので5ターンまではちょっぴり安心、だけど降ってこない時は本当に降ってこないので10%は所詮低確率だったんだと実感。

このパーティーだとパンドラのスキルが使えるようになる8ターン目まではひたすら消して回復して、スキあれば強化ドロップ5個消しのみの攻撃をはさみつつ。

といいつつもスキルが使えるようになる8ターン目までは攻撃を考えない方が安全と言えば安全かもしれない。5コンボ決めるよりも3個×2コンボの方が6個消しになるので少しでも回復が落ちてくる率を高めるという意味で。

IMG_7742

全員スキルが使えるようになればもう勝ったも同然…だけどやっぱり殴り合いながらになるので攻撃しつつ回復ドロップでの回復も忘れずに。普通に忘れててそのまま攻撃してゲームオーバー、なんてことが数回ありましたね…。

6ターンに1回99%ダメージ攻撃が来るのでそのタイミングの前は回復ドロップ消すともったいないので普通にダメージを受けてその後回復ドロップ4個消しの4コンボぐらいキメておくとHP前回になるのでその辺りで調整などもしていく感じで。

IMG_7743

強化ドロップ5個+3個消しの6コンボまでならギリギリ100万ダメージを超えない(はず
4個消しになると確実に100万ダメージオーバーするし、強化ドロップ5個+3個消し×2コンボは間違いなくオーバーするので落ちコンしないような闇ドロップの配置にも注意。まとめて縦・横で降ってきた場合は闇ドロップの在庫管理がどうなってるのか憤慨しながらもう一度じわじわ削ってください。

IMG_7744

カストルのスキルを使うなら最後の最後じゃないと回復ドロップが無くなって死の可能性が。ミリで残ったりすると目も当てられないのでヨミドラのスキルが残ってたら一緒に使うと吉。

結局スキルはヨミドラのスキル1回しか使わなかったけど最後は闇5+闇3含む6コンボ。

IMG_7745

完全に殴り合いでじわじわと削っていってようやくクリアー。

殴り合いなので8ターン目以降スキルが使える段階になっても回復ドロップが降ってこないピンチの場面は無理せずパンドラorヨミドラ、もしくは闇メタのスキルを使って1ターンなんとかやり過ごすなどして回復(防御)を必ず挟みつつ攻撃をするスタイルは必ず忘れずに。昔むかしにロキをメインで扱っていた時の殴り合いを思い出してちょっと楽しかった今回のハヌマーン降臨でした!!

Similar Posts
    None Found
スポンサーリンク

スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。