翠の華龍”翠の僻地”超地獄級を赤ソニアパーティでノーコンした記録

今週のスペシャルダンジョン翠の華龍ということで木属性ということで「あれ?これ赤ソニアでいけるんじゃね?」と思ったので行ったみたので備忘録的に。赤ソニア複数体持ってないのでどんな感じで行ったらいいのかわからなかったけど数回行った結果コレが一番いいんじゃないかなーと思ったので記録付けておくとす。

2014-03-24 22.51.27
パーティはこちら。
シヴァとキンわるのスキルレベルがLv4ぐらいで他は全部1とかそんなもん。
木と火だし相性抜群でしょ!行けるっしょ!って思ったら結構痛い目に遭いましたね…。

2014-03-24 21.49.04
バトル1?バトル4までは死なない程度にひたすらスキル貯め。
プチリウムが出たら「フラワーテイル」で回復ドロップ作ってくれるのでターン貯め易くて良い。

2014-03-24 22.46.08
一番の難所、ここでドロップ欠損してるとかなり辛いから悪魔じゃないけどホムラとか入れておくといいのかなーとも考えたりも。悪魔タイプの火属性で変換持ってる…というとプロメテウス欲しいんだけど流石にガチャで欲しいキャラを一本釣りとか完全に闇と沼なのでやめたほうがいい。

2014-03-24 22.46.51
バトル4突破時に出来るだけ火ドロップを残して悪魔エンハンス→列強化で気合で削り切る。
2列×4コンボ位作っても水のほうだけは残った気がするので残りは何とかがんばろう(根性論
ここを超えれば勝ちは見えたと言っても過言ではないヤーツだけどここが一番辛いのだ…。

バトル6?バトル8はスキル貯めてLFソニア、シヴァ、ウルズが貯まってればおk。
キンわるのスキルは貯まっててもたまってなくてもどっちでもいい。

2014-03-24 22.50.19
バトル9、碧天の果実・メロンドラゴンは完全にスクリーンショット撮りミス…。
落ちコン連発でスキルたまってなかったのでダメージ受けてるけど陣→第三の目でワンパン。

2014-03-24 22.50.32
バトル10!ボス戦の翠の華龍・カサブランカだ!!!

2014-03-24 22.50.54
陣→魔炎妃の口づけでワンパンでした。
ありがとうございました。

4周回ったけどやっぱり5層のキマイラまでに火ドロップをどのぐらい残しておくかがポイントかなあ。
ホムラで行くと若干攻撃足りないのでバトル10までに悪魔エンハンス再チャージしておけば何とか貫通できるかなー。
パーティ組むの、なかなか考えるのでまだまだパズドラ楽しいなー。

2列目以降列組むの思いの外苦手だったので練習しないとね…。

☆3/26追記
2014-03-27 03.57.23
書いた後数回やってみたけどやっぱりホムラ入れたほうが安定しましたね…。
バトル4で水ドロップを極力残してバトル5突入、ドロップ変換+悪魔エンハンスで余裕ぽい。
そして、バトル9は別に陣1個だけでドロップ変換はいらないかも(偏ったら厳しいけどw)

スポンサーリンク

スポンサーリンク