ヘラソエル降臨!耀冥妃 地獄級を赤ソニアパーティでノーコン攻略する話。

01

仕事終わってから「あーそういえばヘラソエル来てるのかー。事前の話だと特定コンボ以下吸収とかあるしパズル力のが乏しいし結構厳しいし様子見かなー」と思ってappbankの攻略記事(いつもお世話になってます!)をざーっと読んでたら赤ソニアで行けそうな気がしたので初見でノーコンはできなかったけど(石2個使った)失敗した後に安定して突破できるようになったので備忘録代わりに。陣が偏ったりすると悲しいことになるけどそこら辺は運天なヴァイブスで。

・現世の赤龍喚士・ソニア(+167・SLv5)
・覚醒ヘラ・ウルズ(SLv2)
・闇黒魔王・ヴァンパイアデューク(+37・SLvMax)
・道化龍・ドラウンジョーカー(SLvMax)
・キングワルりん(SLv4)
・現世の赤龍喚士・ソニア(+215・SLvMax)

赤ソニアのスキルレベルに関してはスキル貯める箇所はいっぱいあるので上げてるに越したことはないけど多分Lv1とかでも時間かかっちゃうけど多分普通に行けると思います。魔王とドラウンジョーカーのスキルは結構使う箇所ありそうなので高い方がいいかも。。

ということで行ってみましょうー。

00

1Fは少しでもターン貯めようとするも普通に殴って倒す。
6.25倍でも倒しきれないで死ぬってことは殆ど無いぐらいの雑魚さ。

02
2F、雷光の巨漢・サイクロプス3体はターン被ってるのがいればそれから最優先で倒す。
ターン被ってるのがいなければ通常攻撃を受けても死ぬことは無いので貯められるだけ貯める。
回復量が高いとはいえギガインパクトを受けると普通に死ぬので「武器を振り上げた」が出たら全力で殴る。

04
3F、ブラックバロン。防御力60,000とめっちゃ硬い。硬くて黒い。酷い。
普通に殴っても結構辛いので継界召龍陣・火闇→魔炎妃のくちづけで突破。

06
魔炎妃のくちづけ入れ忘れて陣の偏りが酷いとかになると残る事もあるけど、防御態勢闇→攻撃態勢闇でコンボ作れば全然削れるので問題なし。バロンはHP少なくなっても一撃死のスキルとか無いのでコンボ力に自信がなければまた陣が貯まるまで待ってもいいのではないかなと。

4Fは雑魚バトルなので省略

07
5F、トルネードホーリードラゴン。
先制マイティされるけどマイティされるようなスキルはあいにく持ちあわせてないです。
カウント3・2・1と来れば0で連続攻撃で大ダメージなのは目に見えてるので3ターン以内に倒す。

08
ターン貯めはこの後かなりできるけどは出来るだけ貯めておきたいのでギリギリまで粘る。
粘った後は防御態勢闇→攻撃態勢闇でガッツリ削るか継界召龍陣・火闇でワンパンどちらか。

10
6F、ブラッドデーモン×2・ヴァンパイアロード
ブラッドデーモンはそんなに防御力もHPも無いので優先的に倒す。
通常攻撃では死ぬ気配は全くないのでスキルを貯めつつある程度まで削って防御態勢闇→攻撃態勢闇。
結構硬い上にHPが少なくなるとナイトメアスラッシュで死が見えるので全力でコンボを作る。

11
7F、慈愛神・カオスヴィーナス。
先制で10ターン闇属性吸収とやや困るけど、10ターンぐらいなら余裕で耐えぬく。
攻撃は4352ダメージ毎ターンとはいえ回復量の方が高いので耐久余裕ですね!

HPが少なくなると10,000近いダメージを与えてくるものの、これも全然耐えられる。
なので、ここは陣を使わないでも普通に防御態勢&攻撃態勢だけで普通に勝てる。
回復3コがあればとりあえず死ぬことはないしかなりターン貯めるステージに近いw

12
8F、デーモン5種類からランダムで2体。
思いの外ここで油断すると死ぬことがあるので注意。
デーモンとキマイラはいつでも結構厳しい事の方が多い。

13
連続攻撃とかバインドとか怖いしワンパンした方がいいので迷わず陣で突破。

14
9F、覚醒アテナ。
降臨のキャラが中ボスで出てくるとか衝撃的すぎる。
アテナさん就職先が無いからってこんな所で…(涙目
4コンボ以上吸収されるのでここは気合でコンボを作って殴り合いをして突破。

15
スターバーストされなければ死なないのでHPが少なくなったと思ったら防御態勢&攻撃態勢で抜けよう。
陣組んで5コンボ以上作れるならそれで突破するに越したことはないけど殴り合いの方が確実かな?
(半分ぐらいで陣組んで4コンボしか作れなくてHP全開になった悲しみがあるので)

16
10F、ヘラ・ソエル。
やっぱり10階層で赤ソニアでスキル貯めつつだとここまで来るのもなかなか時間かかるけどあと少し!
先制で5ターンスキル使用不可、2ターン目でマイティしてくるけど全く問題なく「へーそうなんだ」程度に思っておこう。

その後はHP半分切らなければ
・シャインブラスト:ダメージ+闇ドロップ→光ドロップ
・サンダーアロー:ダメージ&1体2ターンバインド
が交互に来るので回復ドロップを作って耐えつつスキル使用不可の5ターンを凌ぐ。
凌いだ後はサンダーアローの直後に横一列回復をつなげてバインド解除して万全の体制に。

ここで5ターン凌いでる間に殴りすぎて50%を切ってしまわないように注意。
5ターン間5コンボ以下の攻撃吸収→3カウント後、連続攻撃大ダメージで普通に死にます

17
継界召龍陣・火闇→魔炎妃のくちづけ→悪魔エンハンスでワンパンクリアー。

周回するには時間はかかるけどスキルを使うタイミングとスキル貯めさえ出来ればきっちりクリアできるので良い。
回復が欠損することもあるけどそこはドラウンジョーカーで何とかしておこう。
もうちょっと適正化出来そうな気もするけどこれで安定してるしコレでもいいかなと。
お試しあれ??。

#2014/05/19追記
超地獄級もこの構成で行けるといえば行けます。
1バトル目:陣まで貯める
2バトル目:魔王とピエのスキル使う
3バトル目:陣で突破する(1回目)
4バトル目:魔王とピエのスキル貯める
5バトル目:魔王とピエのスキル使う。難しいようなら陣使う
6バトル目:両端のデーモン落としてロードでスキル貯めて突破
7バトル目:10ターン耐えたあと半分位まで削ってロードとピエのスキル使って突破
8バトル目以降は地獄級と一緒です。
9・10バトル目は殴り合いでなんとか。
時間はかかるけどこんな感じで何とか成りましたのでご報告を。

Similar Posts
スポンサーリンク

スポンサーリンク