☆4の新キャラ”プラン”がもらえる「大塚角満の熱血パズドラ部」を買ってきたよ!

2012-09-19 19.21.23 HDR

パズドラにハマってはや77日、まだまだ修行中な @akuwa デス。
ファミ通Appで好評連載中の「大塚角満の熱血パズドラ部」が書籍化と言う事で、20日発売との事だったけど用事があって上野に行ったらアトレの本屋さんに行ったら売ってた(しかも山積み!)のでさっくり購入してきましたよー。

この本、元はファミ通Appsで好評連載中の同名のプレイ日誌から。挿絵がヘラのイトウヨウイチ氏、リリス・セイレーンの安達洋介氏、エキドナの日野慎之介氏、アルラウネの鈴木香織氏。コミックがファンシードラゴンシリーズの池屋氏とモノホンのパズドラの絵師さんが書いているということでアクセントが効いててよいよいよいよい(残響音含む)

パズドラはある程度決まった型もあるけど、人によってプレイスタイルもパーティ編成も違ってくるのでいろんな人のプレイ日誌やらプレイ記録を見るのは結構好きだったりするので見ててとても面白い。あとWebページで見るのもいいけど書籍として紙媒体で見る方が集中して見れるので好きなんだよね。

ファミ通Appの方には載ってない番外編とか裏話的なものも収録されてるのでこっちも見物。
ファミ通の食堂を殿堂っていう呼び方するんだー へー とかね。

2012-09-19 19.27.58 HDR

そして最後に収録されている池屋氏の「大連鎖!プラントアーミーズ」
プランちゃん可愛いぺろぺろ。

欲を言えばもうちょとページ数欲しかったかなああ。
プランちゃんもっとぺろぺろしたかったれす^q^

2012-09-19 19.29.06 HDR

そして今回の目玉のオリジナルキャラプランちゃん!
スクラッチじゃなくて袋とじ!淫靡な響き!

2012-09-19 20.58.06
切って空けてそこに書いてあるコードをと自分のIDを所定のサイトに入力するわけだが、ここでIDを間違えると他の全然知らない人にプレゼントしちゃうので慎重に入力しよう!

すると。

2012-09-19 20.51.442012-09-19 21.03.17

やったー!かわいいじゃないですかぁー!
大事な事なのでもう一回言うけどかわいいー!

スキルのフリーズバーストは「火属性のモンスター」限定なのでそれ以外には発動しないらしい。
今までは全体攻撃or単体攻撃のスキルが多かっただけにこう言う属性限定のスキルは新しい。
ドラゴンタイプなので6.25倍ドラパに組み込むとかそういう形もありかな。色々考えるのは楽しそう!

進化にはダブミスリット×1・ダブサファリット×1・ダブエメリット×1・ドラゴンフルーツ×2が必要との事。
進化後の画像はちょっと探せば出てくると思うけど進化後もかわいいので頑張ろうとおもいます!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

コメント

  1. Blog更新したよ: ☆4の新キャラ"プラン"がもらえる「大塚角満の熱血パズドラ部」を買ってきたよ! – nrpgacube http://t.co/LMXQ97KG