焔の龍騎姫・古の焔土 地獄級を呂布ソニアでノーコン周回するよ

himiko01

月曜だー!スペダン更新だー!
…と聞いたもののスタミナがかなり微妙な感じでしかもランクアップも目前、ということで石がもったいないなーと思って半日放置してスタミナがいい感じに調整出来たのでチャレンジ。どうやらここで落ちる卑弥呼のステとスキルが良いのと可愛い(重要)という話をTwitterで見たのでコレはやってみるか!…と思い立って、さてどのパーティで行くかなと考えたものの赤ソニア×赤ソニアで行くのもいいけどここはやっぱり最近の流行りである所の赤ソニア×呂布のパーティで行くのがとりあえずは良いかなと。

結果、このパーティで周回安定したので備忘録的な感じで。

・現世の赤龍喚士・ソニア(+167・SLv:Max)
・闇黒魔王・ヴァンパイアデューク(+37・SLv:Max)
・退魔爪の白虎・ハク(+1・SLv:1)
・終焉の狡知神・ロキ(+60・SLv:3)
・朧月夜の幻影・服部半蔵(+1・SLv:Max)
・羅刹の飛将神・呂布(+297・SLv:1)

赤ソニア×呂布で行くとして、同キャラ禁止ということで赤ソニア2体入れられないなーどうしようかなーと思って色々考えてテンプレ的にはペルセポネや堕ルシを入れていくのが一般的っぽいんだけど、まあ持ってないのでそのかわりにサブは魔王、究極進化ハク、半蔵、究極進化ロキを入れていくことに。

この構成でスキルブースト6・闇属性強化7となかなか良い線いってるのではないかなと。ロキは呂布のスキル使えなくなっちゃうので使っても使わなくてもOK(使うなら4Fで使おう)、半蔵はLFスキルの倍率乗らないけどLFスキルのらなくても特に問題は無かったので変換と覚醒スキル要因として。あとハクと半蔵はまだレベルマではないです…早めに上げます…。

ということで行ってみましょうー。

1Fは下忍×4体(SS撮り忘れ)
光の下忍が先制攻撃してくるのと毎ターン攻撃で地味に痛いので全体攻撃1コンボでサクッと突破。

2Fは雑魚なので省略。
出来るだけスキル貯めよう。

himiko02
3F、いかついコンビ。
氷のサムライオーガ&樹のサムライオーガ。
呂布のHPアップのおかげもあってか1体だけならフリーズストライクやロックストライクなら耐えられるけど特に耐えて貯める事も無いのでギリギリまでターン使って倒す。列強化パワー(1列+数コンボは必要)であっさりと倒してしまっても問題はないので組めるようならサクッと行ってしまっても。

4Fは雑魚キャラなので省略。
さっくりと全体攻撃使って倒していきましょ。

himiko04
5F、ファイロン×2&焔の霊魂・ウィルオーウィスプ
ウィルオーウィスプは高防御力だけどHPが10,000以下。
魔王のスキル使ってなかったらここで使って1列以上作ればあっさりと倒せるはず。
1列だけの1コンボでも倒せたけどここらへんはフレンドの+値にも依るかも。

himiko05
6Fはディノライダー・ドレーク。
先制攻撃でランダム2色排除してくるのが厄介だけど、ハクの七星陣→半蔵の変換で水闇2色にして列を作ってワンパン。水は魔王の副属性位しかないけど闇の列強化パワーでゴリ押しする感じで。
初めて見た時結構ビビりながら半分手前ぐらいまで削ってから陣+変換やったらゲージがすごい速さで削れたのでコレはワンパンいけるな?とおもってやってみたらイケたので見た目的に強そうに見えて結構簡単に倒せてしまう例だw

himiko06
ボスバトル!焔土の龍騎姫・卑弥呼!
可愛い(小並感)

先制でごっど・びーすと・みらー(先制マイティ)が来るけど特に気にしない!
可愛いけど、ここは心をグッと鬼にして赤ソニアの陣→呂布の業滅の瘴気で列を作ってワンパンです。
他のスキルも全部ひらがな表記でちょっと可愛い。ばーにんぐ・やまたいこく!!(言いたいだけ

himiko07
ということでクリアー!

himiko08
難易度としては久々に地獄級の割に低めだった印象。
難易度は低めの割に卑弥呼のレベルマステータス(HP2916/攻撃1321/回復482)とスキルがかなり有用な感じだしあと回復タイプということで可愛い(重要)ので久々にスペダンで周回してもいいかなって思うダンジョンでした。
今後の龍騎姫シリーズも期待出来そうな感じを予感させますね。

スポンサーリンク

スポンサーリンク