張飛 参上!【体力攻撃限定】 燕将軍 超級を育成途中多数の半蔵パでノーコンクリアしたよ。

20140731_chouhi_01

既に降臨初日は終わってしまったけどとりあえずスクショだけは撮ってあったのでエントリーだけ備忘録的に作ってしまおうという感じのヤツでございます。張飛 参上、全くノーチェックだったので制限ダンジョンとはいえ地獄と超地獄の2パターンかとおもいきや超級と地獄級の2パターンだったので結構つらそうな予感しましたね…。

しかも体力パと攻撃パは自分の中でも育成が終わってないどころか持ち駒のパイが滅茶苦茶少ないことでも評判(俺の中で)なので正直行けるかどうかは凄い不安だったけど奇遇にも半蔵だけがスキルマでLv90超え、ロビンとリリスが究極進化済だったのでなんとか寄せ集めてたまドラぶち込んで全覚醒させて組んでみた育成途中のパーテョーの即席感が否めないですねこれ。

パーティはこちら。ウルトラ育成中途半端。
2.25-4-2.25なので比較的運用方法としては赤ソニア×赤ソニアに近い感じ。
回復のマネジメントをしっかりしつつ攻撃を加えて繋いでいくスタイルで。

・L:朧月夜の幻影・服部半蔵(Lv.90・+1・SLv.Max)
・S:マリンライダー・バードロビン(Lv.81・SLv.5)
・S:月光牙の魔女・リリス(Lv.73・SLv.Max)
・S:キングホノりん(Lv.40・SLv.1)
・S:地獄の番犬・ケルベロス(v.31・SLv.1)
・F:朧月夜の幻影・服部半蔵(Lv.Max・+1・SLv.Max)

でもまあ結論から言えば超級なら(重要)育成途中のこんなパーティでも行けますね。
とりあえずこんな感じで頑張ったということで。地獄級?知らない難易度ですねえ…。

20140731_chouhi_02
バトル1、ゴブリン3体。
ターン1のマリンゴブリンとターン2のレッドゴブリンを優先して倒す。
ターン3のホブゴブリンを残してターン貯めできるようならここでしておく。

20140731_chouhi_03
この後もスキル貯める箇所は幾つかあるので全体攻撃で両端を落としてからじっくりスキル貯めでもOK。
とりあえず真ん中のホブゴブリンは残しておくと比較的この後が楽になるかな、と。

20140731_chouhi_04
バトル2、おなじみ中忍シリーズから火・水・木の3体。
回復だけはあるので五右衛門降臨の時と同じ感じでターン貯めてもOK。

20140731_chouhi_05
バトル3、風林火山龍・シンゲンor独眼竜・マサムネのランダム。
どちらのパターンにしてもダメージはちょっと痛いかもしれないけど回復をしっかり繋いでいけばそこまで苦になる感じではない相手なので「回復の残数を気にしつつなるべく多く消していく」感じの運用方法で。
スキルは半蔵5ターン、リリスは10ターンなので貯まったらすぐ使っちゃってもいいかと。

20140731_chouhi_06
このエントリーのスクショではシンゲンが相手。
シンゲンは先制ダメージ3,000程度の後、2ターン経過後マイティ発動と実際の攻撃まで4ターン近くあるのでここでガッツリと削っておいてもOK。削りすぎて30%以下になると次回攻撃力2倍発動で12,000程度のダメージ攻撃をしてくるものの、HPが確保できてて回復が2.25倍なら正直何回食らっても死ぬ要素は無いので落ち着いて倒して行きます。

マサムネの場合だと
攻撃通常時3,500程度、75%以下4,500程度、30%以下なにもしない→10,000ダメージ
といった感じなので大体シンゲンと同じ様な方法でダメージと回復を紡いでいけば死なないかと。

20140731_chouhi_07
バトル4、多分今回ここが一番最大の山場、妙霊護の青龍・カリン(水→闇)。
3ターンっていう当たりが大ダメージなんだろうなあという嫌な予感をふつふつと。

20140731_chouhi_07s
残HP20%までの攻撃は5,000ぐらいから7,000ぐらいまで幅のある攻撃なので普通に回復をしつつ攻撃。
残HP20%ぐらいはこのあたりを目安にしていく感じで。
5%ぐらいは余裕持たせないとギリギリだと怖いしw

20140731_chouhi_08
残HP20%以下になると東方七星陣で連続攻撃20000弱の攻撃をしてくるので、残1ターンでこの手前まで削っておいて通常のダメージを受ける→20%以下にする→3ターンの間になんとか頑張って倒そう!という感じで。属性も水から闇に変わってるし比較的そこまで辛くはないのではないかなと。

20140731_chouhi_09
なんとか撃破。

20140731_chouhi_10
バトル5、義篤の美髯神・関羽(木→光)
先制スキル封印されるけどまあワンパン目指すわけでもないし大体耐えられるので問題はなし。
約6,000ダメージ+ランダム1色水ドロップ→約7,000ダメージの交互で2ターンなので万が一回復ドロップを水に変えられたとしても次のターンで回復が1セット分でも降ってくるように盤面ドロップをできるだけ処理しておけば大体は何とかなるかなと。

20140731_chouhi_11
HP50%以下になると、なにもしない→連続攻撃約15,000と若干痛いもののなんとか耐えられるので削りすぎて50%切ってしまっても落ち付いて次の攻撃に備えてHPを全快させておく。もし回復が無くてピンチと思ったらスキル全部使ってでもいいので突破するように。半蔵は5ターンチャージだからちょっと耐えておけば再使用可能になるしいいよね…。

ということで危なげなく突破。

20140731_chouhi_12
バトル6、決死の燕将軍・張飛(木→火)
先制で「我こそは張益徳」とか言って操作時間短縮されるけどまあ3ターンなら耐えられるし問題は(略
基本的には攻撃方法が関羽とほぼ一緒(ダメージがちょっと多いぐらい)なので関羽で頑張れていれば特に問題なく攻略はできるのではないかなと。あとスキル全開放するので関羽よりは確実に敷居は低いかな。

通常攻撃は約6,000ダメージ+ランダム1色を闇ドロップ→約8,500ダメージの交互で2ターンなのでそこまでキツくはない。むしろ闇ドロップを生成してくれるので闇属性が多い此方としては非常にありがとうございましたと逆に御礼を言うべきなのではないかと思う位ですね。

20140731_chouhi_13
関羽と同様50%以下で何もしない→約14,000ダメージ攻撃になるけど関羽と同様に問題はなし。
このぐらいギリギリまで削れれば問題はないけど調整するのも面倒なので大体でいいのではないかなと。
ランダム1色を闇ドロップに変えられて闇ドロップの数が増えてから、半蔵スキルでこのぐらいまで闇ドロップが増やせるとなかなかいい感じで列が組めるので非常に安心できますね。

20140731_chouhi_14
最後は攻撃エンハンス+闇ドロップ強化+業炎変化の術・闇で闇ドロップが2列ぐらい作れるとここまで削らなくてもワンパン出来たのではないかと思う所も。

でもまあどうなるかわからないし!ということでノーコンクリアーヾ(´ー`)ノ
超級ぐらいならこんなパーティでもクリアはできるということで。
まあただドロップするかどうかは知りませんが!

半蔵究極進化して非常にこういうダンジョンで強くなったなあと。
回復とHPが2.25倍っていうのは耐久に近い感じで頑張れるのでなかなか良いなー。
育成がちゃんとしていれば地獄級もいけるのかなって思うけどまたそれは別の、話。

スポンサーリンク

スポンサーリンク