トト&ソティス降臨! 星知神 地獄級を呂布×赤ソニアパーティでノーコン攻略するよ

00

パズドラの下のトト&ソティス降臨生放送のお知らせが20時からだったので降臨ダンジョン開放も20時だと思って仕事終わって駅でパズドラ起動してスペダンの項目見てみたけど載ってなくてあれ?日付間違えた?と思ってよくよくお知らせを見たら21時だったので初見ノー情報で電車の中でやったら見事にラーにやられたので(石1個使った)家に帰ってからゆっくり攻略してました。

初見も呂布ソニアで行ったんだけどこれラーが越せれば問題なくノーコン行けるんじゃね?って思って5周ぐらいしてみたけどラーの所で気をつけてドロップ消していけば難なくノーコン安定な感じになってきたので備忘録代わりに。バトル6のトト&ソティスの所で陣が偏ったりするとかなり悲しいことになるけどそこはまあ運を引き込んだりする感じで。

パーティはこちら!
ようやくスキルマ赤ソニア2体構成にできたので頑張って行きたい所存。

・L:現世の赤龍喚士・ソニア(+297・SLv:Max)
・S:退魔爪の白虎・ハク(+1・SLv:1)
・S:朧月夜の幻影・服部半蔵(+1・SLv:Max)
・S:終焉の狡知神・ロキ(+60・SLv:3)
・S:現世の赤龍喚士・ソニア(+1・SLv:Max)
・F:羅刹の飛将神・呂布(+297・SLv:1)

ムラコレで5回ぐらい引いたんだけどペルセポネも闇ルシも出なかったのでいつものパーティです。
半蔵の部分をセポネにしたいのでいい加減そろそろ出てくれませんかねえ…。全然出ないです…。

ということで今回もいってみましょう。

01
バトル1、各種番人6体からランダム。
HPが一定以下まで行くと即死するので手前まで削ってダメージ受ける→3?4ターンの間に倒す。
地獄級の虹の番人は通常攻撃22,200でギリギリだけど呂布ソニアの回復力があればおそらく問題無し。

02
ハクのスキルが貯まるぐらいまで粘って突破。
ここでスキル貯めておくとバトル2以降余裕を持って進められるかなと。

03
バトル2、王家の狩猟獣・グリフォン。
先制で99%ダメージ受けるけど2ターン目はバインド、3ターン目の攻撃に備えて落ち着いて回復する。
3ターン目は12,000ぐらいの連続攻撃。以降はバインドと連続攻撃の繰り返しなので実質2ターン。
そんなにHP高くない印象なので火と闇のコンボでそんなに難しくなく突破できるかと。

04
スキルは使わないで盤面ドロップだけで攻撃。
酷い時には連続バインドの憂い目に合うけど回復繋いでなんとか攻撃しつつ突破。

05
バトル3、チェイサー5色からランダム。
各種攻撃パターンが色々分かれてるのでまともに殴り合いするとややめんどい。
が、ここはスキル使ってサクッと。

06
ここで赤ソニアの継界召龍陣・火闇使ってワンパン突破。
まだバトル3だけど大丈夫か?って感じだけどバトル4は変換使わないのでここで使って行こう。
(後々考えたらここはハクの変換→半蔵の変換で抜けた方が良かった気がする。)

07
バトル4、究極進化後光闇ラー(暗黒太陽神・ラー)
先制で状態異常無効、2ターン目に火ドロップ出現率上昇。

めっちゃ硬いというか1ダメージしか通らないので落ち着いて盤面ドロップを消しすぎないように。
3ターン目778ダメージ、4ターン目7777ダメージ、5ターン目15554ダメージとダメージ上がって行って6ターン目に即死ダメージなので5ターン目の15554ダメージを受けた後までできっちりと倒すことが超重要。

ラーのHPは34、こっちの全戦力が火・闇全消しで11なので全部消していけば4ターンで倒せる。
先制で火ドロップが落ちやすい状態なので最低でも闇だけでも消していく感じで。

08
ゴリゴリと削ってスルスルっと突破。
闇が足りなくなったら半蔵のスキル使うとかして闇だけでも消していかないと悲しいことになるのは避けたい。

09
バトル5、究極水光イシス!(煌命聖海神・イシス)かわいい!

10
が、闇属性エンハンス→西方七星陣→業炎変化の術・闇でワンパンです。
ありがとうございました。多分ここはイシスのHPと総ダメージ的に赤ソニアの陣の方が良かった。

11
バトル6、トト&ソティス!
そして出たー999ターン4コンボ以下の攻撃吸収ヤツー!!

しかも倒す前のSS撮り忘れて倒した後のSSしかなかった!!
ここで赤ソニアの継界召龍陣・火闇で5コンボ作れればワンパン確定おつかれさまでした。
陣が偏る等で4コンボ作れなかった時に確実に死ぬので呂布のスキルは使わないで引き続き闇エンハンスで。

陣が偏ってワンパンできなくてもHP50%以上だったらソティスが光or闇ドロップを回復ドロップに変換してくれるのでトトを50%以下まで削ってしまって毎ターン攻撃になっても回復ドロップの方がかなり多くなる、つまり高回復力の呂布×ソニアパーティなら変換された盤面の回復でコンボを作って繋いでれば15ターンぐらい余裕で再チャージできるから頑張って何とかたえぬいてく方向で。

SS見てもらえばわかると思うけど地獄級に限っては陣作って5コンボ以上出せばエンハンスは必要無いかなと。
呂布のスキルは確実にワンパンできる(確信)って時じゃないと逆に返り討ちに合うから怖いよね…。

ということで呂布×赤ソニアパでトト&ソティス降臨地獄級はかなり安定して周回できることが判明したものの6周したのにソティスしか落ちないのでトトが実装されてるのか疑問に思う感じになってるので頑張ってトトもゲットしておきたいです。。

ちなみに地獄級なら赤ソニア×赤ソニアでも行けたけど虹番人の攻撃受け流せないので虹番人が出たら全力で倒す事が必須条件になるものの、そこが超えられれば以降は超回復力で粘りながらクリアして陣を使って突破する、って方法でクリアは可能ですがやっぱり1/6を引くと厳しい戦いになるのでやっぱり呂布ソニアで行くのが安定かなあと思いますね。

スポンサーリンク

スポンサーリンク