【覚書】木曜ダンジョン 夢見洞 超地獄級を闇シヴァパーティで周回する

ウルトラ今更かよ、今日は土曜日だぞいいかげんにしろ!とか言われそうですが忘れっぽいので覚書としてブログのエントリーにしておけば忘れないんじゃないかな?ということで自分が木曜ダンジョン超地獄級を周回しているパーティ編成を記録しておくとす。ここまで書いて忘れたら完全に頭悪いというか病院行ったほうが良いレベルだと思いますがそんな事は無いと思いたい。

2014-03-20 01.37.46

編成はこんな感じ。
ちなみにスキルレベルはシヴァ:SLv4、アレス:SLv6、ソニア:SLv1、エキドナ:SLvMAX。
プラス総数は15だしシヴァはまだまだレベル上げ途中だけどこれでもノーコンど安定。

そんなこんなでチャレンジです。

2014-03-20 01.56.07

1層は火3個だけでもシードは焼き払えるので出来るだけコンボをつなげるスタイル。

2014-03-20 01.56.21

シード4匹焼き払ったらターンギリギリまで待ってからドラゴンフルーツを倒す。

2014-03-20 01.57.54

上手く撮れてないけどプラントは火の全体攻撃1コンボだけでも十分通過できるので1層通過の時に残しておくと吉。
足りないようだったらドロップ変換・火を使って何とかアレコレする。

2014-03-20 01.58.22

たまドラベビーだけを残して両端のドラゴンフルーツとフラワーだけを焼くのは火4×2コンボで。
不安なようなら威嚇をここで打ってフルーツとプラントをじっくり叩く。
威嚇がたまってなかったら1ターン目で出来るだけ両端を削って、次ターンで威嚇打ったりコンボつなげたりして全力。

2014-03-20 02.01.14

両端落としたらたまドラベビーのピュアスマイル地獄でソニアのスキルがたまるまでスキル貯め。
貯まったら威嚇>適当にドロップ動かしてバインド解除>3層通過。

2014-03-20 02.01.34

4層ボス戦は継界召龍陣・火闇→第三の目で全力で列強化を作る。
5列作れたら最高だけど絶対偏って作れないので出来るだけ全力で。

2014-03-20 02.01.58

まあ大体真ん中だけ残る。
なので、ダブル攻撃態勢・火→第三の目でクリアー。

2014-03-20 02.02.42

赤が落ちないのはお約束感。
あと問題はフレンドの枯渇ですかね…。

スポンサーリンク

スポンサーリンク