TRAKTOR PRO3とiTunesが連携できなくなった時に見るべきポイント

190326_traktor2

PCを入れ替えてitunesとTRAKTORを前代のマシンから環境をごっそりインポートしたところ、TRAKTORがiTunesのファイルを最新にしてくれなくて毎回毎回プレイリストをインポートしてしのいでいた(今考えればスーパー手間かかるマンなので反省)のだけど、ふと「これは、何かがおかしいぞ?」と気がついて調べたところiTunes側の設定がチェックボックス1個抜けていた事による連携ができなくなっていたので今後のためにも記しておく。

まず調べたところヒットしたのはNIの公式サイト。

しかし、そもそもFile Management > Music Foldersに指定するべきiTunes Music Library.xmlがない。
TRAKTORの設定パネルから設定しようにも手動でインポートしたxmlファイルしかないので連携されない。
190326_traktor

と思って、iTunes側の設定かなとと思って再度itunes側の設定を端から調べたところ下記設定項目が!!
190326_itunes
iTunes側の設定で編集>環境設定から設定パネルを呼び出して「詳細」を開く。
ここの「iTunesライブラリXMLをほかのアプリケーションと共有」にチェックを入れたところxmlファイルが復活!!!!

無事連携完了されました。
一人でもTRAKTORとiTunesの連携に失敗して不幸にならないよう…。

Similar Posts
スポンサーリンク

スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。