今週の新譜チェック:PHASE / MORODEM (BEN SIMS REMIXES)

090129_phase(ben sims remix).jpg

(TOKEN/12″/TOKENSPEC1X)

ジャケ写みつからないので音だけ…とおもったらあった。
絶好調Ben Sims Remixxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx!!!!!!!!!!!!!!!!!

安定したハードテクノを淡々とリリースし続け、前作のOscar Mulero(9番)もド直球なハードチューンで俺が涙目だったTOKEN Recordsからまたもやハード好きは見逃せないリリース。

Inceptive、Ingomaからもリリースのある遵K [Phase]のリリースしていたTOKENSPEC1番「Morodem」のリミックスチューン。リミキサーはもはや説明不要、HardgrooveやTheoryの復活でここのところ活動が更に精力的になってきたBen Sims!!!!

余談だけど、Hardogroove007(BEN SIMS/Hardgrooves 007)はどうやらピッチ落として時流のミニマルと一緒に使われる事が多いとか聞いたけどうちが今のミニマルサウンドをピッチあげて使ってるのと多分一緒の感覚なんだろうねー。

このリミックスのもピッチ下げたら普通にミニマルとして使えそうな感じ。いやーやっぱりこの堅めなハードチューンは大好きだ!そして中盤ブレイク部分の吐息がえろいよ!試聴した限りではココだ!っていう派手目な部分ってあんまり無い感じ(B1はディスコっぽい感じなので若干派手めだけど)だけど文句なしで使えるDJツールとして間違いない1枚じゃないかなー。

スポンサーリンク

スポンサーリンク