今週の新譜チェック:BEN SIMS / Disco Trix Vol. Two


BEN SIMS / Disco Trix Vol. Two
(Hardgroove / 12″ / Hardgroove009)

今週こそジャケ写無かったよ!
(とかいって数日経つとジャケ写が掲載されてて無くパターンだな!)

と言うことで毎週何かしらリリースの有るUKハードグルーヴ界の巨匠Ben Simsが自分の所からかなりハイペースなリリース。前作Hardgroove008が先週末入荷だったのでホント間髪いれずといった感じでもうここまできたら復活と言う言葉は嘘じゃないよね!

ということでタイトル通りHardgroobe007「Disco Trix Vol.One」の続編的な感じでものすごくガッツリ上げる感じではないけども盛り上がらない要素は全く見あたらない超ファンキーディスコチューン。「ハードテクノ」のくくりを取っ払ってハウスの人とか、もうちょっとピッチダウンしてミニマルの間にアクセントとして使ったり、と今作も前作Vol.1に引き続いて(というか前作以上に)クロスオーバー的な使い方でも全然行けそう。

A2・B2が特にハードテクノとしてではなくてジャンルの壁を有る程度は乗り越えて使えるトラックな予感。そしてB2はパーティーの〆に使えそうな上げる要素を持ちつつもしんみりとした哀愁漂うディスコチューンでこれも◎。

いやーこれも間違いなく買いデスヨ。さすが間違いないなー。

スポンサーリンク

スポンサーリンク