ジャマイカオッパッピー

小島よしおがジャマイカに飛び火? ダンスホール曲に「あの」フレーズが……。

小島よしおが(おそらく)本人も知らないうちに海の向こうに伝わっていた! ジャマイカのダンスホール・ディージェイ、パテックス(Patexx)が”Japanese Dance”という曲でなんと小島よしおのネタ、「そんなの関係ねえ!」をサビに使っている。

ということでPatexxのマイスペページで”Japanese Dance ft…”が試聴できるらしい。

MySpace.com-PATEXX

「デモソンナノカンケイネエ」とか「オッパッピー」とかカタコトの日本語で言ってる当たりに凄い笑った。でも本人はやる気凄い十分なネタものとして作ってはないんだろうが、日本人からするとネタモノ(Bootekぐらい)にしか聞こえないあたりがすごい面白い。

しかし小島よしおフィーチャーされすぎだぜ?多分来年夏ぐらいまでが結構限界だと思うのだがそこらへんどうなんだろう。お笑い一発屋研究家の人とかいないものかな。個人的にはちょっと好きなんだが(笑)

スポンサーリンク

スポンサーリンク