2009年06月 一覧

結局買っちゃいました。iPhone3GS!

090628_IMG_0495.jpg

見た目からじゃ殆どiPhone3Gと変らないですが3GS 16GB BlackですYO!

iPod Touchを4月に買ってから2ヶ月しか経ってないのにもかかわらずiPhone3GS発売日にゲット、今回もパワサポのクリスタルAirジャケット(クリア)+ノングレアフィルムのお世話になってます。

調べモノがある時に携帯端末からじゃやっぱり役不足というのは前々から感じていてフルブラウザを使うにしても余り使えるモノではないのでどうしたものかな、とは思っていたのだけどもいまいちiPhoneを買うっていうのは躊躇する所ではあった。

けど、3GSの容量の増量、価格、スピード+便利さを考えた次の日にはソフトバンクショップで3GS予約しちゃって発売日に入らないかもしれないと言われながらも結局は発売日に引き取れました。

まだ設定とかで色々使いこなせて無いという感はあるので設定とか移行終らせて本格的にいじり倒したいと思っている所。JailbreakはTouchですることは余り抵抗無かったけどiPhoneですることは若干抵抗あるかな。


日本酒フェア2009行ってきた日記

090622_IMG_0486.jpg090622_IMG_0487.jpg

池袋サンシャインシティの展示会場で行われている日本酒フェア2009に行って(連れられて)来ました…といってももはや先週の出来事なのでかなり出遅れた感はありますががが。

ビール大好き!と公言しているけど実は日本酒も好き。しかし、菊水とかのメジャーどころのお酒は知っているものの、実は余り日本酒の銘柄って言うのに詳しくないのでコレを機に美味しい日本酒と巡り会えるかな、と言うことでメインは全国各地から集められた500点の日本酒が利き酒出来るという公開きき酒会を目的に。

日本酒は張られているラベルのデザインとかもかなり凝ったモノがあったので個人的に良いと思ったラベルをばしばし撮ってみたり(笑)

続きを読む


メモ090617

TAICOCLUB – TAICOCLUB’09 KAWASAKI the 1st line-up

9/19(Sat)-20(Sun)
“TAICOCLUB’09 KAWASAKI”
http://taicoclub.com/
@川崎市東扇島東公園

m醇N
相対性理論
Carl Craig
Theo Parrish (Sound Signature)
Plaid (Warp)
JAMES HOLDEN (www.borderbooking.com)
DJ KRUSH & 熊谷和徳
isol醇Pe
Omar S
PARA
sleeparchive
Sascha Dive
INO hidefumi
LUKE ABBOTT (www.borderbooking.com)
DJ NOBU (Future Terror)

・・・and more

なにこの…メンツのすごさ半端無いじゃないすか!!

実物大ガンダムに落雷・炎上、早速ラストシューティングに!?

昨日夜中にTLを駆けめぐったガセ情報。当然ばずったしw

●関連:ガンダムに落雷!?

東京ラーメンストリート | 東京駅一番街 ?First Avenue Tokyo Station?

六厘舎!塩専門 ひるがお!二代目 けいすけ 海老そば外伝!らーめん むつみ屋!!間違いなく行く!

紀州南高梅を使用した「プレミアム三ツ矢サイダー」発売

毎年恒例の大好き梅三ツ矢サイダー。今年も買うよ!

TwitterのURL短縮サービスでハッキング、200万のURLが改ざん

Twitterこわいですぅ><

メモ090611

非公開のままにしてて記事あげ忘れてた(;´Д`)

HDMI Cable 6ft 6 ft 1.3 1080P FOR PS3 TO DVD LCD HDTV: Electronics

List Price: $39.99
Price: $0.70
You Save: $39.29 (98%)

送料のほうが高いという罠。70円てなぁ。

iPhone 3G Sの価格ってどれくらい?
開発者が見る、ここがスゴいぞ新iPhone|WWDC 2009 総力レポート
エコシステム拡大に拍車がかかる!? iPhone OS 3.0とiPhone 3G Sのインパクト

値段が現行iPhoneに比べるとあまりにもあまりなのでつい買っちゃいそうでメモ。

iPhone 3G Sは見送って、来年のを買おうと思う

次の新型iPhoneで実現すればどれかひとつでもすごいけど、まあそんなこと言ってしまえばいつまでたっても買えないのでどこら変化で妥協ポイントを出すべきだと思う。

柏市商店会連合会

ビックカメラ柏店も対象になってるので10,000円で11,000円分使用できるって事はこれにちょっと出せば10k円で新型iPhone買えるって事じゃね?しかも1,100円のポイントバックもついてくるとなると実質8,900円とか安すぎるだろうよ。まあビック柏店ですぐ新型iPhone販売開始すればだけども。

という妄想をしていたら。

※ご利用について、500円券は大型店(青色のぼりのお店)では使用できません。

よく見たらこんなことが書いてあったのでビックで使えるのは実質5,000円までか。がっかり。

PLANETARY ASSAULT SYSTEMS/TEMPORARY SUSPENSION

なんと7年ぶりのアルバム!!芸風は昔からあまり変わってないけど今の音をきっちり取り入れたミニマルで◎!

Alex Elle aka Pornokult、DJブースで死亡

DJとしてこれ以上にないぐらい本望な死に方じゃないか。

セレブ300人の偽サインを一堂に?宇川直宏さん、恵比寿で新作展

こういう偽サインの一気展示とか平気でやってのける、それが宇川直宏。

今Twitterのキャズム越えに一番近いのが朝日新聞という驚き

どうせ最初更新記事の垂れ流しだと思ったついったったーは少なくないはず。
関連:◆朝日新聞がTwitterをはじめたことへの反響 – さまざまなめりっと

けいおん!メンバーがtwitterに居る…。

アニメの中の世界観をTwitterでやってるというので終わらせておけばよかったけども「本日もありがとうございました!おたのしみいただけましたか?」などと言ったこっちに投げかけてくるようなPostはないほうがよかったなあ。

スパイス香る「アイスチャイ」

ペットボトルでアイスチャイが!要チェック。

お前らもっと長野の美味しい蕎麦屋時香忘の凄さを知るべき

はい、ホッテントリメーカーでタイトル決めました。

でも、ホントここの蕎麦屋のすごさはもっとみんな知るべき!
遠いけど行けば分かるから!いやほんとだってば!

TAICOCLUB恒例となっている(らしい。TAICO物販ヘルプ初めてだったからわからないがw)時香忘というおそば屋さんでちょっと遅めのお昼ご飯、最初食べログを見た時に平均価格が良い値段してたのでちょっと心配していたのですが到着してみたらそこはおしゃれな外観。

IMG_0463_zcobo3.jpg

入り口を抜けるとそこは渡り廊下、横には川が流れてているので川の流れる音と葉っぱの緑が非常に涼しげ!

えーと、ここ料亭か何かでしたっけ?と一瞬錯覚。

IMG_0461_zcobo2.jpg

そして出てきた粗挽きおやまぼくち蕎麦。

繋ぎに小麦粉は一切使用せずおやまぼくちという植物の葉の繊維を0.25%混ぜて打ち、お湯も一切しないその粗挽きの蕎麦は風味が凄い強くそのまま食べたくなる位。
蕎麦湯も水溶き片栗粉と思われるかぐらいのドロっとした蕎麦湯でこれをめんつゆに入れて飲むとこれまた蕎麦の風味が凄く強くて非常に美味しい。

IMG_0460.jpg

まあ何が凄いか纏めると
・蕎麦を打つのに凄いこだわりを持つ店主
・粗挽き具合が半端無い「粗挽きおやまぼくち蕎麦」
・(食べてないけど)上下2層構造になってる「夜明け蕎麦」
・蕎麦湯のドロリッチ具合

来年もTAICO物販ヘルプに行くことがあったら是非行きたい所!

◆時香忘 (じこぼう)
TEL:0264-27-6428
住所:長野県木曽郡木曽町新開8990
営業時間:11:00?15:00(無くなり次第閉店) [会席予約]17:00?


晴れときどきTAICOCLUB09

ということでTAICOCLUBへ行って参りました。
…とは言っても仕事(物販ヘルパー)なのでそんなに遊べるわけでもないけども、気になるフェスの一つだったのですごくwktkして楽しみすぎて1週間前に風邪を引いちゃうぐらいで今回も体調が本調子じゃない中の参加だったのが悔やまれます…!

IMG_0431.jpgIMG_0432.jpg
IMG_0433.jpgIMG_0434.jpg

TAICOCLUBの夜と朝。

ZAZENBOYSのライヴは初めて生で見たけど迫力抜群。
ナンバガ時代から好きだったけどようやく生で向井さんみれた!

卓球はここ暫くのプレイとは結構違う様な感じのハードっぷり。
Planetary Assault SystemsとかRadioslaveとか「今の」ハード。
Blue Mondayのブートミックスとかもかけてたなあ。久々感だった。

そしてまだ明けてない早朝から聞くRicardo Villalobosは最高に心地よかった。
Sei Es Drumの次に出る4番をかけてたけど、今までと音が違って若干驚く。

タイムテーブル最後の???はSISのDJだったらしいけど撤収作業で見れず…。

IMG_0449.jpgIMG_0455.jpg

帰る途中蕎麦屋へ立ち寄った時にあまりにも綺麗だったので写真撮った光景。
蕎麦屋の蕎麦はかなり美味しかったのでコチラはまた別エントリーで。

IMG_0466.jpgIMG_0468.jpg

昼真夏・夜真冬の寒暖の差が激しすぎてコートを持っていったのにもかかわらずそれをも貫通するようなドン冷えって事もあってかなり寝れなかったり(最終的に2時間だけ寝た)と半ば病み上がり状態の体には厳しかったけども、凄く楽しかった。
来年もタイミングが合えば行きたいな。

しかし、帰り道の鬼渋滞でかなりヘタったのが一番堪えた…。


メモ090605

TAICOCLUB

今週末はTaicoclubで僕と握手!

ヨドバシカメラのブランド品売り場がマジヤバい件について

目的と手段が逆転してしまう話。ポイント目的で買い物するようになったら危険信号かな。

サイレントEX pop’n music17 THE MOVIE‐ニコニコ動画(ββ)

なにこの難易度詐称譜面。ここまでくるとどう見ても人間のやるモノではないよな…

ポケットの中の二十世紀

元々はMac用のスクリーンセーバーをiPhone/iPod Touch用に移植したものだけども、Windowsにこのスクリーンセーバーこないかなーと思ってたらこっちにきたー!と言うことで速攻導入。まだ開発途中とのことで時間表示とスリープ回避してくれるオプション付けて欲しいかな。

美少女電脳フィギュアを巨大化して バーチャル○メ撮りを敢行!

実に頭悪い!ばーかばーか!…けどこういうの嫌いじゃないぜ?

「らくらく装着」「究極!うすさ35ミリ!」

こういうのが許されるのは秋葉原までだよねー!キャハハー!(AA略

NASA、「ツイッター」記者をシャトル打ち上げに招待へ

やっぱりここはシャトル打ち上げなう!を誰か!

久々のTwitterアイコン祭 ?みなみけ編? – 北の大地から送る物欲日記
みな…なんとか

久々にアイコン祭りだったので初めて載っかってみた。もう徐々に沈静化しつつあるけどピークタイムに流れに乗れたのでどういう風に流れが形成されるのかを見れたので楽しかった。
torikara.png yudukichi2.png

Twitterで「休暇中!楽しいな!」とつぶやいたら空き巣に入られた男性

ついったーこわいです><。まあ有る程度の限度は守りましょうって事。

6月2日?6月3日

風邪引いて寝込んでました…。
1週間前にディズニーシー行ったときにインフルもらってきたとかちょっと不安だったけど1日ガッツリ寝込んだら回復傾向になったので多分風邪じゃないかというジャッジでした。

週末にはTaicoclubが控えているのでこんな所で倒れるわけにはいかないんだぜ?


TweetStats for akuwa 09′ May

tweetsstats_may.png

TweetStats :: for akuwa

アニメ実況とか4月に比べると余りしなかったけど先月同様のPost数でした。
相変わらず月曜?日曜まで平均的なPost数で朝と夜、ちょこっと昼間にPostするっていう感じなのでやっぱりこういう所でサービス業ってよく分かる(笑)


スポンサーリンク