宿前vsフィレオオフレポート?大佐はピンクの酔っぱらい編?

行ってきました宿前オフ。
フィレオ自体のオフ会は関西組がコミケ遠征で来るので年に1回夏のみ、他の所のオフに参加するのは温泉のオフ以来と言う事で、しかも初対面の人が9割方ということで超アウェー状態でしたが、楽しかったー。

なんか気が付いたら長くなってそうな感じがするのでReadmoreにしますよ。

   _,,….,,_  _人人人人人人人人人人人人人人人_
-””:::::::::::::`”> .  ゆっくり見ていってね!!!  <
ヽ::::::::::::::::::::: ̄^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄
 |::::::;ノ´ ̄?:::::::::::?_,. -‐ァ     __   _____   ______
 |::::ノ   ヽ、ヽr-r'”´  (.__    ,´ _,, ‘-´ ̄ ̄`-ゝ 、_ イ、
_,.!イ_  _,.ヘーァ’二ハ二ヽ、へ,_7   ’r ´          ヽ、ン、
::::::rー”7コ-‐'”´    ;  ‘, `ヽ/`7 ,’==─-      -─==’, i
r-‘ァ'”´/  /! ハ  ハ  !  iヾ_ノ i イ iゝ、イ人レ/_ルヽイ i |
!イ´ ,’ | /__,.!/ V 、!__ハ  ,’ ,ゝ レリイi (ヒ_]     ヒ_ン ).| .|、i .||
`!  !/レi’ (ヒ_]     ヒ_ン レ’i ノ   !Y!””  ,___,   “” 「 !ノ i |
,’  ノ   !'”    ,___,  “‘ i .レ’    L.’,.   ヽ _ン    L」 ノ| .|
 (  ,ハ    ヽ _ン   人!      | ||ヽ、       ,イ| ||イ| /
,.ヘ,)、  )>,、 _____, ,.イ  ハ    レ ル` ー–─ ´ルレ レ´

メイリオだと鬼のようにずれずれになってしまって涙目(゚ωÅ)

オフ前に大佐がどうしても「秋葉のとらのあなに行きたい><」というので15:30に秋葉待ち合わせ。
その前に渋谷に行ってTECHNIQUEにでも行ってレコード買ってから行こうかなーとか思ってたんだけど起きてうだうだして気が付いたら13:30。
家→渋谷が1時間30分、渋谷→秋葉が30分かかるとして逆算すると渋谷でレコード掘ってる時間なんて無くなったので近所の大勝軒でつけめんを食べてから行く事に…したんだけど食券の筈なのにオーダーをすっとばされて30分もまたされてしまったので若干遅れる|´Д`)

秋葉降りて大佐探す為に電気街口を降りて外に出て大佐と合流。
大佐はいつのまにか金髪からピンク色になって強烈になってました。

しかし、土曜日の秋葉原は 人  大  杉 。

これだから!土曜日の秋葉とか行きたくない!
大佐が「とらのあなにいきたい><」と言ってたけども流石にレジ待ち30分とかは非常に萎えるのでドンキに行ってパーティーグッズを買って主に歩行者天国でもないので人がいっぱいすぎてがっかりした為早々に秋葉離脱する事に。

池袋についてLUSHでジキルとハイドのシャンプーバーを購入(大佐はにおいがダメらしく弱ってた)し、その後大佐は池袋のとらのあなへ行って自分は空の境界下巻の落丁を交換して貰った後に再び合流していけふくろうへ。

集合場所へ行ってそれらしい集団が居るものの、いまいち確証がないというオフ会にはよくある光景に。

「ぴぴさんの顔は覚えているから大丈夫!」→ぴぴさんが居ない
「いっちゃんに電話をすれば分かるよね!」→電波が届かない所に(ry
「大佐の髪の毛は金髪だから目立つよ!」→ピンク色になってた

集合時間から過ぎていって慌てた自分、もう一度いっちゃんに電話をしようと思ってまちがえてABのいっちゃん(千葉在住)に電話をかけそうになってコール前になって気が付いてあわてて切って、幹事のいっちゃんにかけ直すと後ろを向いてみれば分かるよ!と言われたその集団は予想通りさっきのそれらしき集団で、無事合流出来ましたがどアウェーなので全然話さない自分と大佐。ちょおキョドってたNE☆

タイトルに宿前vsフィレオと書いたモノの、実際は宿前vsフィレオvsDELTAvsおっぽvsぽけっつと乱戦状態w

移動するとゆーことなので地上に上がって琴さんと合流、店の近くにチームDELTAが居るとの事なので店の付近まで移動してでこりんとしゃべってると大佐が狐につままれたような顔をしてるので、「何そんなにビックリしてー」とか言って大佐が見た先にはなんと薬用が!(注:薬用とは温泉オフで数回会ってます)
薬用曰く、「自分と大佐の驚く顔が見たかった」との事、まんまとヤラレタ。

今回のお店はここ!
水乃扉
個室アクアリウムダイニング 水乃扉

店を決めるときにここなんかすごいぞ!といってそのまま決まった店だったんだけど入った個室は超微妙。
部屋の真ん中にでっかい柱があって部屋が二分されるわ、水槽から向こうの部屋が見えるわ、途中で電気が消えたと思ったら手違いで電気が消えるわ、狭いわで微妙と言われまくった(゚ωÅ)写真を信じてはいけないと言う例でした。

恐怖のレタス鍋
えーと、これは…なんだろう。レタス鍋の筈だけど肉が真っ先になくなりました。

自己紹介の時間の時に大佐が秋葉のドンキで買った890mlのヘリウムガスを吸って一発笑わせようとしていたものの、途中で自己紹介がうやむやになって流れて途中で終了してしまって(たぶん自分で終った)大佐の所まで順番が回って来なく、あげく吸う前と吸った後で余り声に変化が無く、吸い過ぎてむせてた大佐は今回で弄られキャラとしてカンペキに定着した事でしょう。だからあのとき風船用の高濃度ヘリウムを買っておけば…!(危険が危ないです
最後の最後まで大佐をひたすら弄るテーブルと化してました。

でるたちょこれーと

デザートにもらったDELTAチョコレート。
これいいなーと思ったのでフィレオチョコレートでも作って夏のオフ会の時にでもくばろうかしらー。

早く終ったので2次会へ。
しかしそこは土曜日、飛び入りで行こうとしてもどこも入れない気味なのでホットペッパーで調べてからかなり行ってるサンシャインのNIJYU-MARUへ電話して30分後に個室予約に成功、時間まで下のサントロペでポップンをちょこっとやったら周りから「ありえない」とか「見てたら酔った」とか散々言われた!横でやってる薬用にはノーコメントかよ!

時間になったのでNIJYU-MARUへ。
個室に入って第一声が「部屋がひろーい」(゚ωÅ)自分涙目

コース料理を食べたのにも関わらず光るカクテルやら、やたら長いピザやらもりもり注文。
大佐は罰ゲームという3つのうち1つがまずいドリンクを注文、当たりのドリンクを1口飲んだけどこれは無い!
しかし、アリス様とまかさん、大佐はそんなにまずくはないと言っていた…味覚障害か(;´Д`)?
最後の方とか罰ゲームのまずいのだけ3つくださいとかどんだけだよw

途中、DELTAのducaさんが電話で特別出演。
こんなに可愛い声の子が男の子なわけないですよねーあははー。
でこりんのはしゃぎっぷりはかなり見ていて愉快なモノがあったな。さすが!

最後のお会計が終った後まかさんが(株)DELTAの経費でごちそうしてくれました。
ごちですー。

帰りの電車の中、柏の駅までアテナさんと一緒だったんだけども電車の中でほぼ終始ROの話題をして気が付いたら柏駅。
柏から座って一眠りしたら下車駅で、危うくドアが閉まりかける所でかなり焦った…。

大体みんなとまんべんなく話したかな?
機会があったら次回も参加したい所ですのー。

お疲れさまですた。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

コメント

  1. いちか。 より:

    大佐の「とらのあなにいきたい><」連呼に笑ったw
    結局ヘリウム吸いまくってたのは近くの5人くらいしか知らないんじゃ(;´Д`)
    夏くらいに健康的に肉を奪い合う会やる予定なので、またあそぼーねー!

  2. 結局池袋のとらのあなに行っても何も買う物がなかった大佐でしたw
    ヘリウムは向こうのテーブルには全く知られてなさそうだなあー。
    主に柱のせいってのもありそうだけども!
    次回肉を奪い合う会も是非是非参加したい所ですなー(´ウ`)

  3. 失笑 より:

    私も【水乃扉】行ってしまいました。ホントに最悪でした。
    雑居ビル内に間に合わせで作ったショボイ作りの店。オシャレでもなんでもない。
    「いらっしゃいませ」すら言えない汚兄ギャル男がチャラチャラ案内。店内には申し訳程度にいくつか水槽があるのみ。海水魚を期待してたが、中には家庭にある様なネオンテトラの水槽もあり失笑。
    半個室に入ったら水槽なんか全く見えんし、呼び出しボタンは全く機能せず、いくら押しても店員は一度も来ず。そのくせコースの料理はどんどん出てきて、早々のテーブルチェック依頼。さっさと帰れ状態。
    料理は普通。鍋の後、雑炊用にごはんを持ってきたが、追加で出汁を持ってくると言ったまま放置。店員は総じて気が利かないし接客も大きく並以下。100%と記載のフレッシュジュースは間違いなく30%以下。
    チェーンの居酒屋さんがいかに優れているかを思い知らされた。
    人気店というクセに、クーポンで相当割引してる意味が分かった。
    こんなヒドイ店は久々だった。

  4. はじめましてー
    やはり評価低いですか…たしかにあの写真の割に普通の雑居ビルの中に無理矢理詰め込んだって感じですね。
    接客云々に関して自分たちが行ったときはそんな事はなかったのですが、本当だとするならそれは…どうだろう。
    水槽に関してはたぶん行った人はみんな同じ感想なのではないかなあというぐらい写真に騙されまくったので相当良い写真の写りをしているのだなあというぐらいで、まあ水槽をメインにしている割りにはあまり水槽に力を入れてないってのもスゴイ話ですよね(笑)
    うちも2度とはいかないと思いますね、ここは。