2007年10月 一覧

チキンライス@秦のチキンライスガッチキ

カオマンガイ(中):700円
秦のチキンライス ガッチキ
職場の近くに出来たちょっと気になっていたお店。この前水曜日行ったら定休日で休みだったので今日こそは!とおもって行ってみる事に。

10月末まではカオマンガイのみの提供という事で、むしろ自分はそれが気になっていたので特に問題はなく。期間限定でサラダ・コーヒー・スープが付いてこの値段なら全然満足できるんじゃないかな。

チキンライスは細長いお米(タイ米かな?)の上に蒸し鶏が載っていてそこへソース(右上の)をかけて食べる感じ。単独でなめたら凄い辛くてちょっとびびったけど、かけちゃったらそんなに辛くは感じなかったかな。ライスとソース、鶏肉、パクチーが合わさって美味しい!

お会計の時に11月から使えるカオマンガイ半額チケットを貰ったのでまた今度行く事にしよう。11月からはグリーンカレーやフォーがメニューに増えるらしいのでランチでタイ料理っていいねー。


ハイパージャパネスク(H)

悲しいとき。

ポップン指押しスレッドにハイパージャパネスク(N)が練習曲として乗っていたのでこれならHでも練習になるかなーと思いつつやってみた(そう言えばやってなかったので初見)らこんな感じの悲しい結果に…。

とりあえずBAD30以上出てたのでこれをなんとかしないといけない感じかなあ。指押し初めてレベルが下がってるから着実に頑張っていくとしよう。


廃屋槍とプリ作成と

廃屋槍

2ヶ月も放置してたのに槍LKのれれるは1しか上がってないとかどんだけーってかんじで色々忙しかったので何もできなかった今日この頃という言い訳をしてみるけど、大体溜り場でだらーットしてたってのは見る人が見れば分かりますよねー。まあそんな感じです。

とりあえずやっと長期レンタル中だった廃屋槍を自力で6Mで作成したのでもうちょっと頑張りたいところ。Lvageしないとおでんのパーティからはじかれるかもしれないという恐怖にびくびくしながら。

あ、そういえばプリ作ったんだけど支援なんてやるのはβ2初期以来かなあ。とりあえずかなり支援がおぼつかない感じなのですがなんとか帝王にスパルタされながら頑張っている感じです。結構やる気の並が激しいのが問題な所だけどとりあえず目標は80ぐらいに…。


試聴機CD作成職人の夜は遅い

ね…むい。

知ってる人は知ってると思うし、知らない人は知らないと思うのですが、ディスクユニオンではCISCOやTECHNIQUEみたいに新譜・ストックの試聴はフリー試聴ではありません(中古は半フリー試聴なんだけどね)

なのでどうするかというと、ナカミチという試聴機メーカーの3連型CD試聴機に曲を17曲入れて(18曲以上入れるとエラーになると言う謎の仕組みもなんとかして欲しい。ファーム?の更新でできたりするのかしら)それを聞いて貰うという感じなのですが、店にいる時間って結構限られているわけで、その短くて忙しい時間の中、人員も限られている中で45秒×17トラックどこの部分をCDに焼くか?なんて考えていたらあっという間に閉店ガラガラ。

なんとかしないとなーと思っていた所に見つけたストリーミングダウンロード御用達GetASFStreamでダウンロード…したは良いけどこれRealMedia形式なので変換用ソフトFree RM to MP3 Converterで変換、iTunesに入れてCD作成。あとはトラックリスト付けて終了。

で、家で試してみたら1.2時間ぐらいでできてしまったので店でもできないかな、とおもったら見事にProxyに阻まれてしまった(ストリーミングは聞けるのでなんとかすればできると思うけど、やってる時間が結構もったいない)のでまあ家でせこせこと売上げに繋げるべくこんな事を毎週やっているので御座います。

時間はもう4時、帰ってネット巡回とか色々やって空作業開始するとこのぐらいの時間になってしまうところが難点か。まあ帰ってすぐ作業すれば良いんだけども、まあそんなわけにもいかず。もうちょっと早くできないモノかなー。

落としどころがよく分からないまま終了。


逮捕しちゃうぞフルスロットル 第2話

まあ、アニメ大量に見るって訳じゃないんだけど、これは見る。

2周連続のランディの回は終了。アクションシーンがそんなに無かったのでちょっとしょんぼりしつつもこのシリーズは好きだからとりあえずキープで見てきた感じだったけど、来週もこの調子ならば今期は切ろうかなーとも思ってしまったけど、予告を見る限り来週はいつものドタバタ的な展開になるのかなーと期待してみる。

しかし、足ブレーキだのヘッドフォン爆撃だのと昔からのファンにはおもわずニヤリとしてしまうところも盛り込んでくれたところはよかったんだけど、終盤のダレっぷりで切っちゃう人いそうな気がするなあ。

しかし、東方不敗が出てくるとはおもわなかったぜ!あと、ヨタハチはガソリン値上げの影響でVitzになったのか?とか、住んでるマンションあんなに広かったっけ?等変わってるところもちょこちょこと有るなあ。


Der Geist In Der Muschel

http://www.cisco-records.co.jp/html/item/003/071/item326600.html

気が付いたときにはすでに遅かった!なんとか入手できないものか…。


これはああああ11124152345

http://www.hmv.co.jp/product/detail/2592225

>You Make Me (Studio Apartment Remix)

きーたーこーれー。


スポンサーリンク