試聴機CD作成職人の夜は遅い

ね…むい。

知ってる人は知ってると思うし、知らない人は知らないと思うのですが、ディスクユニオンではCISCOやTECHNIQUEみたいに新譜・ストックの試聴はフリー試聴ではありません(中古は半フリー試聴なんだけどね)

なのでどうするかというと、ナカミチという試聴機メーカーの3連型CD試聴機に曲を17曲入れて(18曲以上入れるとエラーになると言う謎の仕組みもなんとかして欲しい。ファーム?の更新でできたりするのかしら)それを聞いて貰うという感じなのですが、店にいる時間って結構限られているわけで、その短くて忙しい時間の中、人員も限られている中で45秒×17トラックどこの部分をCDに焼くか?なんて考えていたらあっという間に閉店ガラガラ。

なんとかしないとなーと思っていた所に見つけたストリーミングダウンロード御用達GetASFStreamでダウンロード…したは良いけどこれRealMedia形式なので変換用ソフトFree RM to MP3 Converterで変換、iTunesに入れてCD作成。あとはトラックリスト付けて終了。

で、家で試してみたら1.2時間ぐらいでできてしまったので店でもできないかな、とおもったら見事にProxyに阻まれてしまった(ストリーミングは聞けるのでなんとかすればできると思うけど、やってる時間が結構もったいない)のでまあ家でせこせこと売上げに繋げるべくこんな事を毎週やっているので御座います。

時間はもう4時、帰ってネット巡回とか色々やって空作業開始するとこのぐらいの時間になってしまうところが難点か。まあ帰ってすぐ作業すれば良いんだけども、まあそんなわけにもいかず。もうちょっと早くできないモノかなー。

落としどころがよく分からないまま終了。

Similar Posts
スポンサーリンク

スポンサーリンク