最近何かと気になるバレアリックトランス。

東京バラリックも一回行ってみたいのだけどもどうもタイミングが合わないのよね。
でも、「東京バラリック」っていうものすごく気になるパーティがあるっていう存在自体はYOSHI HORINOさんのAwakening Tranceシリーズを聞いてから知ったのだけども、この手のサウンドは個人的にすごい好みだなあ、と。

で、ニコニコで試しに「バレアリック」で検索したら引っかかったのがこの動画。

【ニコニコ動画】クロノトリガー 時の回廊 をRemixしてみた

コメント欄ではけっこう賛否両論だけども個人的には全然アリじゃないかなーと思う。
まあ、原曲もかなり好きなので原曲補正がかかってるかもしれないけど、それ抜きにしてもいいリミックス作品だなあ、と、個人的にはそんなに上位に上がってはないけども隠れた名作だと思う。
あと気になるのでフルバージョンを上げて欲しいw

このうp主はほかにIbiza trance mixも2本取っているのでこちらもおすすめ。
個人的にはバレアリックトランスっていう言い方の方がピンと来るかな。

【ニコニコ動画】Ibiza Tranceをミックスしてみた
【ニコニコ動画】Ibiza TranceをMIXしてみた 2

トランス方面は詳しくないと言うかかなり知識薄すぎる位なのだけども、このBPM120~128ぐらいのゆるい感じだけどもどこか落ち着くサウンドは非常に心地良い。
ニコニコなので低音質なのが残念な所なので、ちゃんとしたサウンドで聞いてみたいってのもあるなー。

で、あまりに好みすぎたのでこれは誰がアップしているのだろうかとちょこちょこと調べ始めてしまったら(明日は会議なのに…!朝早いのに…!!)色々調べてたどり着いたのはEarthさんという方。Webにも時の回廊のRemixが上げてあったので間違いないと思う。

Phantasm Oscillator

Webで試聴できる「Reglets (Demo) 」ってLast Regretsかなあ?
後ろの方でそれっぽい音が鳴ってるのでそうだと思う様な気がするのだけどいまいち確証が持てないなあ。

これから自主盤を出そうとしているらしいのでとても応援したい所です。

スポンサーリンク

スポンサーリンク