2008.06.04GvG後半レポ

さてさて、今週も恒例後半戦Gvレポートの時間です。
が、
またもやいっちゃんとレポート書き最下位決定戦を繰り広げる事に!
油断して下書きだけして公開を翌日にしてたら先にかかれてがっかり!
…ということでスタプラさんのレポートを書く早さは驚きです。
どさくさにまぎれてDELTAマスターまかさんのBlogにもリンク。

PRINCESS-Noteξ青空だいあり?ξ … 6/8のGv♪(割りたいのに;
New_Life : 6/8 GvG
D – DIARY:6/8のGv – livedoor Blog(ブログ)

そういえば、先週のレポートの序盤で

そしてやっぱりギルドの所属情報のところはAngel’sBreathのままでした。
だれか直そうぜ!(自分でやろうとはしない

といった所、誰かが修正してくれてたみたいですが、いつの間にか差分で変更されたようでまたもやAB所属になってましたが、面倒なのでこのままでもいいよもう。

ということで自重しないSS枚数たっぷりの中から厳選した17枚(だから更新が遅れるんですよねー…と思ったけど先週よりはすくないよねこれ?)の後半30分レポートはReadmoreですというのはもはや書かなくても良いような気がしてきた。

0608--214618.jpg

今週も1枚目は阿修羅どーんの写真でお楽しみ下さい。

0608-211839.jpg

帰ってきてIRCニックを変えてSkype通話始まって倉庫を開いて。
先週ギルドが貰えなかったので今週は早く貰えるかなーと思って倉庫で装備品とか移動していたら大佐が倉庫前に来てギルドを配ってくれたのでギルドもらった後にもうちょっと白ぽとかの量をチェックしてたらいつの間にかV3の円卓同盟砦に呼ばれて状況がつかめないままカウントが始まったのでSkypeで慌ててどういう状況?とか必死に聞いて取り敢ず突入。
バーサクしてロキ狙いと思ってバーサクしてロキ地帯まで進んだのだけども、かなり物理・魔法攻撃喰らってたのだけどもこの時点でHPが20kぐらいしか減ってなかったのでバーサクしないで白ぽ叩いて崖上まで進んだ方がよかったなーと思いつつロキ殴ってたら再びEmCで3層に戻されて再突入。
今度はヒットストップで止められなかったのでするっとロキ地帯まで行くもののAdS乙ってベース戻り。

0608-212033.jpg

1層で植林されて重くて動けなくて涙目状態。
横で大佐がノピしようとしていた中、俺にかまわず以下略のAAが頭に浮かぶもその後SpPしてなんとか進軍。

0608-212205.jpg

そして3層まで来た所で呼ばれた先はER、すでにエンペ周りは制圧仕掛けた状況で今度はエンペ前からのラインの押し上げと言う事だったが、失意のマスターやらがかなりガンガン飛んできたり、前衛陣が数回特攻を仕掛けてくるのでそれを排除しつつエンペ前からの防衛ラインの押し上げを試みる感じに。

0608-212258.jpg

SP・Cottontailもエンペ前でEmCして全軍揃って押し上げ始めますが、どうも崖上ぐらいで崖下との攻防でかなり降着している模様、その中やっぱり数名抜けてくるので崖上?エンペ前ぐらいでの処理をしつつと言う事でなかなか巧くWP付近までラインの押し上げが出来ない模様。

0608-212418.jpg

ここで崖下と崖上の攻防戦。崖下からがんがんEmCで回して崖上に向けてアタックを仕掛けている感じ。こっちはリログしてもなかなかマスターの復帰ができないという状況で若干押され気味な状況になってきていますがなんとか崖下に範囲攻撃を向けてがんばるかんじに。
下からSGでアタックされてはいるものの、風アンフロ+水レジ・水肩で余裕で耐えられるぐらいの火力なので白ぽ叩きつつ状態異常と人槍などで攻撃を仕掛けます。

0608-212818.jpg

崖上でのCottontail・エンペ前でのABのEmCが有るものの、状況的には先程から余り変わらずか、もしくは悪化して円卓同盟の攻撃ラインがだんだんと上がり、こちらの防衛ラインは下がってきて押され、敵側のEmCを見てはいた物の後一歩というところで止めきれずにエンペ前は再び円卓同盟にアドバンテージを取られるという結果に。

0608-213150.jpg

マックス白ぽ積んで再びABのERWPでのEmC、Cottontailの崖上でのEmCが決まりそこからエンペ前まで特攻、崖上?最終クランク当たりでASの妨害が非常にうっとおしかったものの、さくっと崖下まで降りて弓・魔法当たりを数名落としなんとか円卓同盟全軍排除完了、数名残っている人がアタックを仕掛けてきますが、単体でそんなに脅威になるユニットではなかったので普通に阿修羅・AdS等で落としてWP前までラインの押し上げ、防衛ラインの構築完了。

0608-213314.jpg

その後散発的に突入はありますが、まとまった突入ではなく数名単位の突入という事でこの時間で転戦したのかな?後からだから言える、ロキの発動関連でちょっとしたゴタゴタがあったのでその隙をつかれないかと非常にドキドキしてましたが、なんとかロキ敷設も完了。

0608-213658.jpg

3層は犬さんぐらいで非常に平和です。

0608-214618.jpg

その後恒例の偵察タイム、2代目AFK(リンカーギルドの方)の防衛するC3砦の内情偵察。1人で全員狙うならそこにいる光ってるAx狙ってくれよ!と心の中で1人絶叫大会を開催していましたが、クローキングしてどこかに行ってしまったのでやっぱり自分一人が狙われる結果に。最後は全脱衣されて耐えきれなくなった所でベース乙。

0608-215316.jpg

その後向かったC4砦がなかなか行けそうな状況との事で今週もC4砦に派遣の補助をしに行く事に。
防衛しているのはGenesis Evolutionがエンペ周辺での防衛で、人数は20人ぐらいだったかな。

0608-215349.jpg

WP周りにヒットストップがほぼいないので取り敢ずこの位置までは進軍できる感じなので、後続のメンバーはまとまって徐々に制圧しつつ進軍、エンペ周りまで徐々に進軍していって完全に制圧したのが21時55分ぐらいという若干ギリギリな時間で滑り込みセーフ状態…だけど油断は禁物残り5分に何処のギルドがまとまって来るかってのは分からないのが恐い所。

0608-215823.jpg

58分の段階でGenesisと鍋同盟が徐々にエンペ周辺まで到達しかけてきたものの、まだまだ時間としては粘れる…!とおもってたらOne’s襲来の一報を受けたので最終地点(どこかは秘密だよ?)までOne’sが到達した段階で逆解除を仕掛けるという作戦だったのだけどそれよりも早く割れてしまったようで非常にガクブル。

0608-215852.jpg

ということで先週と同じSSっぽいですが(笑)お馴染みの1層での攪乱妨害のお時間です。
右の方に今週も激写されてるクリエっぽい人がみえますね、3週連続です。今週もばっちり!
しかし1画面で3人もAdSの文字が見えるってのもすごいな…。

0608-215928.jpg

あらかたの予想通り鍋同盟vsGenesis同盟vsOne’sの潰し合いになっていたので便乗してひたすら妨害します(=w=
って、EmCされたら余り意味無いのじゃない?と思われるけども、まあそこは敢えて突っ込まない方向で。
乱戦に持ち込む事に意味があるのです。

と、やっていた所でタイムオーバー。
V3/C4の今週も2砦ゲッツで終了です。

次週はSPさんとの体験同盟最終週と言う事ですので気合入れて色々攻めたいとおもいます!
…が、来週も残念ながら仕事なので前半でれないと言う僕涙目。

Similar Posts
スポンサーリンク

スポンサーリンク

コメント

  1. より:

    ま た 家 政 婦 に 見 ら れ た

  2. 来週もチェキチェキよー(誰