2009年03月 一覧

May’n actようやく買ってきた

May'n act+咲5巻

柏のアニメイト行ったら既に売り切れ!とか言われたのでがっかりして咲の5巻がでていたな、と思いだして買ってタワー…に行くのも面倒なのでビックカメラでDVDコーナーを見たら最後の1本だったので慌ててゲットしてきたよー(長い)

まあPIW柏店に入荷してればそっちがベストだったんだけど、どうも娘たま以来マクロス関連が何も入荷していないと言う悲しい事実(POSでチェックした)だったので買うのが遅れ遅れになってしまってた。

で、今見てるなうヽ(´ー`)ノ2曲目からもってっけー
そして裏面の曲目リストにある突撃ラブハートが激しく気になる!111

ブドーカンの時にはあまりMCが無かったけど今回はMCがいっぱいあっていいね!


余りにもテレビ版とらドラが以下略なのでオレンジタルトつくった

竜司が2期EDで作っているオレンジタルト。

どうもかなり作ってる人が多いみたいなのでその流行の波に乗っかるのと、今日の夜に某所で」とらドラの最終回を見る会が催されるのでそれに向けて作ってみることに!

が、しかし我が家にはオーブンがない(大体鍋類ですませる派)のでタルト地から全部鍋一本で作ってみることになりました。レンジに付いていたオーブン機能は数年使っていないという非常にコワイ状況で失敗したら泣きそうになるので使いませんでした!

レシピはオレンジタルト|ケーキ スイーツのモンテールを参考にしながら作成。
スライサー使いたかったけど包丁で切ったらオレンジの厚さが不均一に(´・ω・`)

で、こんなかんじ!

SN3E0015_0001.JPG

オーブンが無いのでEDの完全再現とまでは行かないけど見た目的には美味しそう!
味についてはまだ食べてないので何とも言えない所だけどオレンジクリームはうまうまでした。


メモ090325

給料日 だー!
そして関係ないけどTumblrはじめました。テーマは試行錯誤中。

LiveDVD 「May’n☆Act」  2009.3.25 ON SALE
本日発売日!間違いなく買うよ!ラブハートも入ってるよ!そして29日は川崎だよ!

ナタリー – ユニクロravexTシャツを買うと豪華REMIX着うた贈呈
なんで女性モノだけなのおおおおおおおおおおおおお

ヤクルト・木田、連続好投ならず「力負け」 – 野球 – SANSPO.COM

ただスタンドの多くのファンがWBC日本代表の試合をワンセグ放送で見ており、木田の投球と関係ない場面で歓声が上がるなど不運もあった。「グラウンド(の試合)以外であんなに沸いたのは初めて」と木田。

今年のクリスマスの不幸話はこれだな。

【2ch】ニュー速クオリティ:【WBC】イチローのヒットで2chの鯖が落ちまくる
【2ch】ニュー速クオリティ:【WBC】イチロー、再放送で再び実況鯖落とす
イチローと一郎の見分け方 – さまざまなめりっと
イチロー効果 – さまざまなめりっと

今日は昼からWBCの話題で持ちきり。イチローさんマジパネェっす!
(関連:イチロー伝説とは

「最初はビール」には理由があって
1杯目のビールから泡の消えたものほど悲惨なモノはないです。


バニラ ソルトで れしぴったー。














akuwa @recipetter バニラ ソルト link
recipetter @akuwa 「グレープフルーツクレープ」なんてどうかな? http://cookpad.com/recipe/27443 link

材料 ( 2人分 )
★クレープ生地★ 8?10枚分
卵 2個
塩 200cc
薄力粉、強力粉 半々で80g
牛乳 一つまみ
バター 10g
水 50g
■ ★アングレーズソース★
卵黄 1個
グラニュー糖 20g
牛乳 200g
バニラエッセンス 少々
グレープフルーツ 1/2個
グラニュー糖 10g
ブランディー 少々

まあそりゃあ材料には入ってるけどさぁ…。

関連サイト:◆twitterで食材をつぶやくとオススメ料理を紹介してくれるボットrecipetterはじめました – p1dlab日記


SAKURAを花見に行ってきた!

090321_IMG_0035.jpg

代々木公園でのSAKURAという野外イベントに行ってきました!
まだまだお昼の13時から代々木公園の野外音楽ホールでお酒と良い音楽で楽しかった。

残念ながら桜は咲いてませんでしたけども場の雰囲気としては最高でした。
オーガナイズのじくうさんおつかれでした!


2009.03.15 GvG後半レポート

090315-221257.jpg

と言うことでHH・One’s・フィレSPでの攻城祭りでした。
…が、仕事で後半30分ぐらいしかでられなくてしょんぼりでした。
一番ピークタイムな時間帯を過ぎた頃に帰ってくるとかマジがっかりでした。

残業なんて!残業なんて!

…ひとまずSSの羅列だけで雰囲気をくみ取って貰えれば幸いです。
コメント書く時間ねえー。

ごめんなさいごめんなさい。

続きを読む


Bio_100%のCD届いたよー?(^o^)/

帰るとヤマトから宅急便、今注文してたminicardかなとおもったけど発送のメールも来てないので何だろうなーと思ったらBio_100%のCDボックスプレゼントキター。

TwitterでマサトクさんがBio_100%のCDきてたと言っていたのをみて自分の所もそろそろ発送かなーと思ってたけど仕事から帰ってきて飯食べてナイトスクープの録画見てたらすっかり忘れてた。

090318_IMG_0032.jpg

CDボックスは何とも懐かしいPC-9821仕様。

確か持ってたのはPC-9821Ap2、あのころはまだ小学校低学年だったかな?ひとまずゲームぐらいしかやることと言ったら無かったけどSuper DepthとかRollingとかはすげーやった覚えがあるなぁ。

ひとまず開封!
シュリンクの止めてある部分が若干焦げてて手作業を思わせます(笑)

090318_IMG_0033.jpg

・ストラップ
・4枚組CD&ブックレット
・POLESTARのペーパークラフト

…と往年のBioファンにとってはたまらない内容!
しかしCDがもったいなさ過ぎて開封できなくて非常に困る件について。

応募スタートしたのが2月初旬?で1ヶ月経過してもまだ当選したのでまだ全プレ的な雰囲気だけどもいつ無くなるか分からないから往年のBio_100%ファンだった人は川柳考えて応募するといいよ!

CISCO的なフレーズで言うと「鬼ヤバ激マスト!」間違いない。


NHK-BSのTwitter特集

どう見てもコラ用画像です。本当にありがとうございました。

386490.jpg

放送中、TL上では…

・Twitterで身長が伸びた
・Twitterで視力が回復した
・Twitterで彼女ができました
・Twitter僕も始めてみよう
・Twitterは人生
・Twitterは文学

とPostする人多くて吹いた。


先週の新譜:3月2W分の新譜インフォピックアップ

棚卸やらなんやらでバタバタしてて先週のオーダー分載せられなかったのでまず先週のニューリリース情報よりピックアップ。


MARCELLO ROSSELOT / ISA FLORES EP
(LIMONADA/12″/LIMONADA01)

Luciano(Cadenza)系ミニマル、そして最近のテック/プロッグ系のサウンドと相性良さそうなミニマルチューン、そこらへんの相性がよいサウンドというとチリアンミニマルという印象が強いですが、今回のこちらもチリ出身のMARCELLO ROSSELOT、WIRからもリリースの有る彼による一発。

ひずんだ金属サウンドと軽めのホーンセクションが今のトライバルミニマルとの相性バッチリ、ブレイク前部分からの低音の鳴りがかなり強力なのでデカくて良いスピーカーからならしたらかなりグラスがビリビリいいそう…!


LOUDERBACH / SHINE
(MINUS/12″/M75)

Minus新譜はLOUDERBACH。浮遊感のあるシンセサウンドとヴォイスサンプリング使いの暗めのドミニマルサウンド…かと思いきやA-2サイドSeth Troxlerリミックスが普通に歌ものミニマルハウスだったりJPLSのいつも通りのサウンドメイキングが遺憾なく発揮されてるトラックだっとり(といってもA-2サイドが際だってるけどw)とゆー毛色の違うサウンドが収録された1枚。


DONK BOYS / SUCKER PUNCH EP
(DIRTYBIRD/12″/DBIRD022)

今入荷してるSOLOとZOMBIE DISCO SQUADの新譜も良かったけどかなり売れ方が遅くて若干ビビってた(入荷後なのに余り売れなくて)、いわずとしれたClaude von stroke主宰Dirtybird新譜。

A1サイドの軽快なジャズピアノサウンドに若干ハネ気味のキックのサウンドも良いけどなんつっても個人的にはアコーディオン使いにびよーんとしたシンセが絡む普通のミニマルチューンだとおもいきやエフェクトがかったヴォイスがいきなり歌い出すB1サイドが軽度に頭悪い感じで好き。B2サイドの何いってるか分からないヴォイスサンプリング使いもクセになりそうだなあ。


ドキドキ☆職位決定戦

LB攻めGvG祭りのレポートはもう少々お待ち下さい…とは言っても最近レポートらしいレポートなんて書いてないからチェックしてる人なんて居ないだろうけどね!なのできままに。

早朝4時ぐらいの出来事。

Baldurの左下溜り場辺りで活動しているR20さんというギルドのサイトを発見して(Twitter Baldurで検索してた)面白い職位決めの方法が有ったのでご紹介。

ROギルドサイト「R20.ro」  君の職、これに決めた!

見て貰えると分かると思うけど3人縦に並んで名詞-接続詞-名詞を同時に言うというモノ。
IRCに張ったら面白そう、と言うことで起きていたろざ・ふーちん・大佐の3人でやってみることにしました。

まずは大佐の職位から決めることに。
驚愕の結果はこちらから。

続きを読む


スポンサーリンク
1 2