酸棘湯麺@珍来柏駅東口店

酸棘湯麺@珍来柏駅東口店
前から気になってたけど食べてなかったこのメニュー、辛さのランクは1なのでそんなに辛くないと思ってたんだけどそもそも珍来にあまりいかないっつーね。今日は雨降ってて歩くのがイヤなので職場から徒歩2分の珍来にきたので頼んでみました。

写真見ると分かるように赤い!そしてなんとなく毒々しい(撮り方が悪い)!文字を見るとおり「酸っぱい」湯気で序盤からむせそうになる。けど、筍と木耳、豚肉の千切りと溶き卵がかなり美味しそう。でも色がかなり(以下略

酸っぱさと辛さがマッチしてかなりおいしい。珍来の中太麺にスープがいい具合に絡まって(赤いタレもかなりからまるので辛いけどw)、野菜も千切りになっているのでサクサクとした筍、コリコリとした木耳、そして豚肉が合わさってこれは結構好きなメニューかも!でも写真に撮った色は(以下略

辛いものを食べた後の胃腸の調子がちょっと心配だけどこのぐらいの辛さならきっと大丈夫だろう、お酢もあるし!

スポンサーリンク

スポンサーリンク