新譜リストチェック/ストレンジミニマル

今週のオーダーリストに特徴的すぎるミニマルトラックが2つ程載ってて試聴しながらとてもニヤニヤしてしまって同僚の人からゆづきさん笑いすぎじゃないですか、とか言われてしまったぐらいちょっとインパクトが強かったのがあったのでこちらで。近日中に入ってくるんじゃないかなー。

mokkasin - elazerhead
mokkasin – elazerhead
Artist:Mokkasin
Title:Elazerhead
Label:LEGRAIN
Cat#:LR002
Fotmat:12″

まずはこちら。出だしからいきなり強烈な「デン、デンデデンデンデンデン」という太くて濃いインパクト強すぎて耳に残っちゃうぐらいのヴォイスサンプリングとブリープなエレクトロシンセで攻め立てる強烈かつストレンジすぎるサウンド。どちらかっつーとミニマルというよりかエレクトロっぽい感じでも有るけどもも最近のエレクトロもミニマル要素を取り入れてるモノも多いのでこういう流れかなー。

viermalair - 00 sex
viermalair – 00 sex
Artist:viermalair
Title:00 sex
Label:Styledriver
Cat#:STDR006
Fotmat:12″

もうなんつーかレーベル面に「お空でエッチ」とか書いてある時点からしてただ者ではない感じがプンプンと漂ってきそうな感じですが、音をきいたらホントただ者ではなかった。太いミニマルサウンドにのせたナゾの女性ヴォイスサンプリング(しかも日本語)で「いつもみんな走って…電車の時間もとってもタイトなんだよね」とか言っちゃってる辺り非常に頭が悪くて非常にこういうの大好き過ぎ。ペリーとかピアノレッスンとかそこらへんの宮崎トムっぽい雰囲気がぷんぷん漂ってくるストレンジ過ぎて笑ってしまうミニマルサウンド。ほんとバカだなあ!(褒め言葉です

なんかTECHNIQUEのサイトには10″って書いてあるんだけどDiscomaniaの所と曲数とフォーマットが違うのは1曲減らして12″でリリースされてるのかなぁ?フォーマット間違ってました>< といっても実際に入荷しないと分からないから困りもの。実際それ過去に数回あったしなあ。12″だと思ってオーダーしたら2×12″で値段が超絶高かったりとか(´Д`)

Similar Posts
スポンサーリンク

スポンサーリンク