2008年11月 一覧

ブラッディイートを手に入れたのでモロクの精霊をバーサク狩り

081126-morocc.jpg

騎士スレでブラッディイートでも狩りになるとか言う話を聞いて、どうなんだろうなーと思って試しに買ってみたのでモロク精霊狩りにチャレンジ。コンチネンタルガードの印象×2が実装されてVITLKでもバーサクすればASPDマックスになるのでかなり良い世の中になったなw

装備的には

+4ブラッディイート
+7アルタハット
+7イミューンマフラー
+7グリーンブーツ
コンチネンタルガードの印象×2

こんな感じ。

上記装備でバーサクするとVITLKでもASPD190到達するので手数は非常に多い感じ。ネックのHit不足(キラキラしちゃってまだコンセ1)も手数でなんとか気合いで補えてモロクの精霊の後半フルヒールの詠唱も9割方防げるので全然問題なし。

最初は02で探してたんだけど全然見つからない。あの広いMAPに1匹だけを探すとかそれどんなウォーリーを探せ?って感じだったので2回試しに狩れた後03の方に移動。03の方では精霊以外が全部60で精霊だけ45という仕打ちなので1匹単体になってるところを探すのが大変だけど飛びまくってればなんとか見つかる。きっと大丈夫。横沸きしたら即アウト。

2?3回戦に1回の割合でブラッディイートのCRI+100/ATK+50かヴァンベルクカードのCRI+100のどちらかが出るので全攻撃クリティカルで高速攻撃を見るのもすげー楽しい。

ただしSP回復材的な意味で経費がものすごーくかかるので自重しないと危なそう、だけどリングなんか出ちゃったら一気にプラスになるなあぽわわという捕らぬ狸のなんとやら。そうやって考えているうちはレアアイテムなんてでないんですよ!


超時空飯店娘々のステッカーを作ってみた作成ダイジェスト

前回のエントリーのついカッとなって娘々シール作ってみたの作成動画的な物をこっそりと。MicroSDカード安いので大容量の物でも非常に安かったので動画取っても全然問題なくてかなり良い感じ。

しかし、視聴が試聴になってるの気が付かないままアップロードしてしまった…。


ついカッとなって娘々シール作ってみた

娘々シール

カッティングプロッターなんて無いのでカッターナイフで手切りしてみた。
ついでにプリンターが壊れてるので7-11のネットプリント⊂⌒´つ-ω-)つ
途中休憩とか狩り行ったりとか挟んで実質3時間ぐらい?
楽しいけど時間かかるなあー。

車とか無いので作ったは良いけどどうしようか的なw


2008.11.09GvG後半レポを淡々と記録するよ

081109-214537.jpg

同盟内で行われてたレポート即書き合戦の熱も冷め、気が付けば4週に1回細々と書くような感じになってしまって、これではいかん!っつーかレポサイトから消えちゃうので久々にGvレポを淡々と記録するよ!…とはいっても21時ぐらいからの行動記録的なモノなのでフルレポートを見たい方はここ  へんを見るといいとおもうよ!

って事で淡々と記録するレポートは”続きを読む”からとんでっけー。

続きを読む


横浜大世界×マクロスF まぐろ饅リターンズFINAL!

IMG_0439_poster.jpg

ブドーカン終ってもまだまだマクロスF熱は冷めないぜっ!
ということで、横浜大世界×マクロスF まぐろ饅リターンズFINAL行ってきました!
なんか早番だったのでそう言えば最終日ってーことでレッツゴーナイスタイミング!
…ということで半ば突発的な感じではありました。そして強行軍。

しかし、若干体調が宜しくないけど突発的な行動力があるってことはきっと元気に違いない。
そして風邪じゃなくて武道館の周りの銀杏による花粉症じゃないか疑惑がここに…。
2008年明けの鷲宮参拝と言い、思いつきでよくやるなあ、と数名から言われましたが。
やっぱり好きなモノなんだからとことんハマりたいじゃない!w

写真多めで長くなるので続きを読むからとんでっけー!

続きを読む


風邪ひいてます(現在進行形)

鼻水がとまらん!
とてもーたいちょーわるいー。

武道館の2日後に発症したのを見るにV型感染症に違いない!
誰かー639WITCHCRAFTもってきてーはやくー。はやくー。
まー飲んだ所で嘔吐、発熱っつー副作用が有るんだけどね!
…おとなしく仕事から帰った後ゆっくり寝ることにします…。

あ、Gvレポは今週は書きます。
今週さぼると4週×でレポサイト一覧から消えちゃうしね⊂⌒´つ-ω-)つ


体調崩してSterneいけなくてがっかり。

Felix Krocher in Sterne@Wombに行きたかったのに見事に体調不良で行ったら間違いなく日曜日以降の仕事に差し支えが出るな、と判断した為にディスカウントをとってもらったのにもかかわらず断念…がっかり…。

しかし、最近のFelix Krocher、話を聞くにシュランツ路線ではなく見事にミニマルっぽい感じらしいので今日のSterneも前みたいにガッツリしたシュランツではなくてミニマル路線にシフトしてるのか…?と思ってオンラインチャート10月分をチェック。

FELIX KROCHER: Charts – The DJ List

1. Timo Maas – Subtellite Neveah Music
2. Brian Sanhaji – Cortosis Neveah Music
3. Radio Slave – Grindhouse (Dubfire Terror Planet Remix) Neveah Music
4. Chris Hope – Whoreshipping Neveah Music
5. The Advent & Industrialyzer – One Last Count Neveah Music
6. Chris Liebing – Turbular Bell Neveah Music
7. Johannes Heil & Gregor Tresher – E Neveah Music
8. Cisco Ferreira – War Cry Neveah Music
9. Melon & Je Davu – I Zebra Neveah Music
10. Danny Tenaglia – The Space Dance (Radio Slave´s E Space Remix) Neveah Music

見 事 に ミ ニ マ ル 路 線。
ク ロ ヒ ャ ー お ま え も か !

Felix Krocher Interview
に今日のSterneの事を含めたインタビュー記事をが載ってたので見たところ、どうやらハードテクノのシーンにはもう居ないとかなんとか書いてあるしなぁ、今日のSterneが本当にがっかりする人続出なのではないだろうか…という一抹の不安を感じつつ、下の方に最新ミックスが載ってたので聞いてみたけどシュランツとはかなりかけ離れた感じで、不安はますます拡大w

今日のSterneのフライヤーコメントの一部抜粋すると

WIRE07の大トリを務めたフランクフルトのM60シュランツ野郎、Felix KroecherがSTERNEに初攻撃。今宵流行の「ミニマルテクノー??はぁ?!?」と言わんばかりで、アクセル全開BPM180で流行街道大逆走のオートバーン野郎はトップギアであなたの固定概念に正面衝突。その通常のダブルテンポでなければダンス不可能のデスDJでアドレナリン垂れ流しM状態となったあなたの開いた瞳孔に、次々と10t大型シュランツトラックが突っ込んでくる事間違い無し。

とある以上、怒り出す人が居なければいいが…。


続・マクロスFギャラクシーツアー FINAL in ブドーカン☆行ってきたよレポ

昨日は終電がちょっとギリギリだったので急いで帰ってきてから地元駅で琥珀エビスを買って25話を見ながら1人打ち上げ(寂しすぎおわた)して良い感じの燃え尽き具合の中この感動と興奮をおぼえているうちに!とレポート書いたは良いが若干ンの疲れっぷりの所にアルコール入ったモノだからビール2本でまわるまわるーといった状況で読みづらいレポートになってしまったので今日は形式を変えて箇条書きでダラダラと(結局だらだらか!)書くことに。だって眠いし!またか。

・大佐の人と池袋で待ち合わせ→ドンキでサイリウム購入
・見事に緑だけ売り切れ?(^o^)/オワタだったのでリストバンド用を購入
・池袋のドンキのリウム売り場大人気すぎるからwww
・そこから馬場乗り換えで武道館にむけてれっつごーごー。
・物販行列パネェ。16時に列並ぶの禁止とかどんだけっすか!
・ランカもシェリルも未成年設定なのにコスしながらタバコ吸っちゃだめー!
・クオリティの高いボビーはギャラクシーツアースレでも大好評
・ド平日だったけど武道館はひといーっぱい!
・娘々サービスシート1F前列の人は多分勝ち組。
・客電OFFで一面に広がるサイリウムで出だしからちょっと感動
・左前の人がやたらと曲が終る前に拍手する人でちょっとがっかり気味。
・でも席の前の方はサイリウム率が非常に高かったので良い席だったかも!
・艦長の「我々は転売屋の横暴を許さないため、今回武道館でライブを行う!」 大喝采
・娘々CMソングを歌うミシェル君&アルト君&ボビーは黄色い声援がすごかた。
・その後の中島愛の「泣かないもんっ」は可愛かったー(´ウ`)。
・しかしウルトラオレンジ率高かった。すげーまぶしーのね、あれ。
・ダイクレの裏の映像がミシェルなんで死ぬのん?で感極まりそうに。
・いちまんにんの もってっけー! と キラッ☆ はすごかったです。
 (弊害として翌日通勤中に射手座を聞いてるともってっけー!したくなるっつー)
・What ‘bout my star?のシェリルオンリーVerが聞きたかったかも。
・アンコールでまーや登場時の盛り上がり具合はすごかった。煽る煽る。
・アリーナA列右がわに青・ピンク・緑の△持ってる人が数名。
・自分もやりたかったけどすでにリウムの輝度不足おわた
・メンバー紹介の星間飛行で1万人でキラッ☆は盛り上がったなー。
・アンコール2のSMS小隊の歌大合唱は結構よかったw
・キャシーの次回予告の「やりにげの歌…銀河に響け」がちょっと面白かた。
・アンコール3はしんみりとダイアモンドクレバス。
・3時間の長丁場があっという間!
・武道館出発21時35分→九段下着21時55分東西線→帰宅は終電ギリ1本前
・龍ヶ崎ついたら娘々紙袋持ってる人が5人ぐらい一気に改札からでてきたw
・ライヴに行ったみんなおつかれキラッ☆

・朝起きたらサイリウムがまだかすかに光ってた…。
・良い具合の虚脱感ですねー。


マクロスFギャラクシーツアー FINAL in ブドーカン☆行ってきたよレポート!

ブドーカン☆

ということで待ちに待ったギャラクシーツアーFINALブドーカン!
超時空スーパーライヴ・横浜と全敗して望んだ今回、ファミマの先行抽選でチケットが運良くゲットできたので本当に待ち遠しくて待ち遠しくて仕方なかった。いや、マジで。

展示物品その1

開場前に撮影した展示ブースに展示してあったマクロスコスプレ衣装。
横にあったプラモとか撮影したけど暗くてブレブレすぎてとても見せられるものじゃw

入場前まで2階南東Q列でかなり後ろの方か、と思ってたんだけど実際行ってみたらそんなに「遠い!」と言うわけでもなく。
(かといって近いわけでもない)ステージ全景を見るには良い位置だったかな。
何も見えないと懸念されてた娘々サービスシートは1F側にお立ち台が用意されるというサプライズ。
1F娘々シートの前方の人は有る意味勝ち組な予感だったなあ。

武道館の公演アナウンスの「こんなサービスめったにしないんだからねinブドーカン」が淡々としてて、武道館のアナウンスしている中の人も公演名を言わされるのは大変だよなあ、と思いつつ真面目にこんなサービス?と言ってる姿を想像してちょっと笑ってしまったw 

そして、開演時間。

開演直後、艦長の「我々は転売屋の横暴を許さないために追加公演を行う」(うろ覚え)、「我々は現時刻をもって兵隊からバンドマンへ鞍替えする!」で会場中から歓声が沸き上がった後にはコールの練習的なモノを艦長直々にご指導!

「復唱せよ!」→「キラッ☆」、「私の歌を聴けー!」そして、「抱きしめて!銀河の果てまで!」&「抱きしめて!銀河のはちぇまれ?」(ついに公式に!)…という艦長の渋い声で見事に客席が完全に暖まって「行くぜ野郎ども!」の後フォールドのカウントダウンと共ににスタート!!
前後するけども、艦長の号令と共に客電が落ちて真っ暗になった瞬間、全席で光るサイリウムの光が四方八方にあってまるで宇宙空間にいるようで開始前から感動した自分w

全体的な感想を先に言うと、スタートから終演まで一気に突っ走ったライヴだった、と言うのが大まかな感想。

開演してまず最初に生オーケストラ構成だったのが流石FINAL!と思ったポイント。
菅野さん指揮で生オケでインスト曲とか贅沢すぎるよ!鼻血モノですよ、これ。菅野さんインスト曲はホントかみがかってるので。

途中、娘々CMソングをミシェル君&アルト君&ボビーが歌うという楽しい演出もあり
(ここの場面で黄色い歓声が凄かった、まあ結構予想してたけどw)、菅野さんがキラッ☆ポーズとったり。

曲ではニンジーン Lovers you yeah!の歌詞も微妙に代わってて「デビューしてから4ヶ月?ミカン箱から武道館?」とか所々に武道館っていうフレーズが忍ばせてたり、スクリーンも武道館をイメージした演出がちりばめられてたり。細かい事だけども、こういう楽しませる演出とかってとても大事じゃないかなーと!
中盤のダイアモンドクレバスで後ろの映像がミシェルのあのシーンとか反則にも程がある!思わず涙腺ゆるんじゃったじゃないか!(´;ω;`)

MC部分は2カ所ぐらい?で結構少なかったけど気が付いたらもう20時とかになってて、アンコールタイム、一万人のアンコールは凄かった、途中ズレズレで何言ってるのか分からないときがあったけどw

アンコールファーストはPrivate Armyが流れ出してアコーディオン持ちながら菅野さんがステージを歩き回った後、中盤ぐらいで菅野さんの指揮が△になりその直後、スクリーンに青・ピンク・緑の△が出現、「キミは誰とキスをする、私、それともアナタ」で始まるトライアングラーきとああああ!本家Ver!…と言うことでスペシャルゲスト坂本真綾が登場、ここが一番盛り上がるとかどーなのよって感じがしたけどかなり盛り上がったのには間違いなし。ウルトラオレンジの点灯率もすごかったし。密かに大学の先輩という話も。正確な所は知らないけどw

トライアングラーの後、はライオン→射手座→星間飛行でみんなでキラッ☆タイム。
星間飛行の後のMCはちょっと涙腺にクるものがあったなあ。
SMS小隊の歌とアナタノオトを会場大合唱してアンコール終了。

…しかしまだ暗い。
と、High school lifeが流れてキャシーのアナウンスで次回予告!?

「ギャラはかわりませんが宜しいでしょうか?」
「会場の皆さん、まだまだ行けますか?」

といった次回予告が終った直後、アリーナがざわつき始めスポットが付き、グランドピアノが花道から出現!
ダイアモンドクレバスのデュエットバージョンでしんみりとして、菅野さんのピアノソロ。
映像スクリーンにはED風のライブリハ映像、そして終った後には

「Special Thanks 会場のみんな」
「お前ら、サイコー!by カンノヨーコ」

といったメッセージの後、歌姫二人の色紙が表示されて終了。

もう、なんていうか楽しかった!この一言に尽きる!6,800円のチケットの2倍も3倍も価値の有るライブだったんじゃないかな、っていう位自分の中ではサイコーのライブだったよ、いやマジで!やっぱりなんといっても射手座午後九時のもってっけー!や星間飛行のキラッ☆が出来たのが一番満足!

惜しむらくは持っていったサイリウムの本数が足りなかった事かなあ。ピンクのサイリウム2本でも足りなさそうな印象、最後の方にはかなり弱まってしまってたので、もし次回も有るようならピンク&グリーンに関しては5本は持っていかないとだ。

いや、ホントに楽しかった。
持って帰ったサイリウムがまだ光ってるのを見て余韻に浸りつつ寝ることに。

関連エントリ:続・マクロスFギャラクシーツアー FINAL in ブドーカン☆行ってきたよレポ


プレミアムプロフィットロール@Foodiun Bar 一瑳上野店

プレミアムプロフィットロール@Foodiun Bar 一瑳
プレミアム プロフィットロール:2604円

たけえええええええええええええええええええ。
まあ、一瑳のメニューには6?8名様用って書いてあるしね、この値段なら納得だよね。
…といいつつ2人で食べて5分でさくっと食べてしまう辺り色々危ないな。

これだから甘いもの好きキャラとかいわれるのか。
まあ、一昨日パセラのハニトー8割方1人で食べたけど(=w=


スポンサーリンク
1 2