久しぶりに3日目行ってきたよ@コミケ75!

IMG_0537_C57.jpg

今回偶然仕事で3日目が休みだったので久しぶりに3日目参戦。
午後から14時にはフィレオフの予定だったので閉会前には開場を抜ける予定で。

8:23の特急→10:00前に国際展示場正門到着、西の待機列に並んでしばらくピクりとも動かなかったのでDSのピクチャを始めたら急に動き始めてそのままノンストップで開場入り、10:30には西ガレリアには居たので昔に比べたらホントに早くなったよなーとw

西は今回かなり欲しかったオタクとデザインを購入後ゆず屋で書体の研究を購入、その後東へ。

東ではTabgraphicsのみが123ホールだったので123ホール行ったけどCブロックの回りは本当に地獄絵図でした…何処の通路も人がぎっしりでここは年末のアメ横か!って感じで、ぐったりしながらTagraphics購入して123離脱、456ホールに入った瞬間すげー平和だとおもってしまったw

456の創作少年ブロックは牧歌的だなーと思いつつ、C2機関でパン屋さんの本を購入、この本はお腹が減ってるときに見てはいけない!けど、内容的にはすごく出来が良いのでかなり買って良かった感!

チェックしてなかったけど通り道で買ったduskfallsさんの夏の本、建造物とか風景とか背景の色遣いがとても綺麗だったので今後もチェックしていきたい所。

創作少年ブロックでふらふらとした後は各務さん、むっち、Refeiaセンセに挨拶して14時離脱。やっぱりあの特殊な雰囲気は好きなので1年に1回はいかないとなんか物足りないw

そう言えば例のステッカーを貼ったカバンで行ったわけだけど西の待機列に並んでるときにすげーチラチラ見られたあげくにそのカバンどこのサークルさんのですかとか言われたwww

スポンサーリンク

スポンサーリンク