ファミリーマート おいしいジャンボプリン

上からどーん

仕事帰りにファミマでお菓子を調達するのでふらふらしてたらデザートコーナーで山になってひときわ目立つ怪しげなタワーを発見!で査収。最初手に持った感想はハッピープリンぐらいかなーと思ったのだが、帰ってきてよく見てみるとやっぱりデカイ。

カロリーどーん

カロリー表示見ると、なんと1食分。まあ朝ご飯を食べていないのでちょうど良いかなと思ったものの、夜に食べるのにはかなりハイリスクすぎるたべものだよなー、と(結局食べたわけだが。)

DSC00558.JPG

サイズが分からないとか言われそうなので近くにあった数ヶ月すっていないタバコの箱でサイズ比較。これ見ると大きさがよく分かる。タバコの箱がミニチュアサイズに作ったのではないかとかそう言うことはありませんので!

で、食べた感想としては「飽きる」。まず上から生クリーム層、プリン層となっててプリンアラモード的な感じなのだと思うけど、生クリームが暖かい部屋で食べてるから溶ける溶ける。プリン層は食べても食べてもカラメルに到達しない位に深くて若干飽き気味になってきたところにカラメルがなんと液体状じゃなくてかるいゼリー状。コーヒーゼリーかと思うぐらいに固まっててこれはがっかり!食べにくい事間違いなしな感じ。

多分これならグリコのHappyプッチンプリンの方が美味しかったぜと思ってしまった。

Similar Posts
スポンサーリンク

スポンサーリンク

コメント

  1. 流雪 より:

    小さいタバコですね!

  2. あくわゆづき より:

    だからミニチュアタバコじゃないってば!
    よれってるけど本物本物!

  3. 匿名 より:

    これはプリンと呼べる代物ではないです

  4. あくわゆづき より:

    ギガプリンとかそういうデカイのが出ちゃって今やちょっと霞んでますね…。
    でもこれは見た当時はデカイと思いましたw