May’n Summer Tour 2009 "LOVE & JOY"初日行ったよ!

090811_mayntour_IMG_0588.jpg

と言うことで行ってきたぜぜーっぷとーきょー!
物販のストラップは2chのスレで半ば諦めてた。

マフラータオルとツアーTシャツがゲットできれば良いと言うことで物販開始の14時半頃青海到着、直射日光に耐えつつ(WIRE09のピンクタオル持っていって正解)1時間程度並んでゲット。ここですでにiPhoneの電池が30%でピンチと判断して豊洲マックに緊急待避。

そして開場&開演。出だしからM-Revolution→May’n☆Spaceと盛り上げ曲!間違いない!May’n☆SpaceはMay’n actのDVD買ってなかったらきっとあの振りは分からなかったので事前に見ててよかったなーと思いつつも逆に今回のツアーで初出になるXYZの振付は練習パートが有ったものの難しい!最後がタイミング測りづらい…。

名古屋・大阪での喉の調子の件もあって心配されていたけどMCで若干声がかすれる場面もあったものの歌になるとバッチリいつもの感じで、前日に食べたとMCで言っていた豚の脂が良かったのではないかという説(笑)…でもやっぱりInfinityと妖精の2曲だけはちょーっと辛そうな感じがする場面もしばしば。

今回もMCではタイヤキトークが展開されてました。
やっぱりタイヤキ好きすぎだよなこの子w

途中のアコースティックパートは普段聞いてる曲をしんみりと聞かせるってのもなかなかよいものです。その前までの盛り上がっりっぷりもあったのでクールダウンするという意味でもなかなか○

そしてアコースティック明け、後半のライオン→ノーザン→射手座コンボの盛り上がりっぷりは半端無かった。特に射手座の盛り上がりっぷりはいつも通り半端無くてウルトラオレンジ飛び交う飛び交うw
目の前眩しすぎワラタ。

ダブルアンコールの真空のダイアモンドクレパスはホント喉からCDというかマイクを下げてるのにちゃんと歌が聞こえるその声量に驚いた。
Zepp東京、結構デカイ箱なのにアカペラでしっかり歌声が聞こえるとか…恐ろしい。そして一番最後にこの曲を持ってくるっていうのがかなり良かった…!

まあ、なんというか凄い楽しかった!あっという間の2時間半!

■セットリスト

(May’nスレテンプレ&NEWSまとめwikiより転載/仙台と同一セトリなのでそちらから)

・M-Revolution
・May’n☆Space
・What’bout my star?
・Welcome to My Fanclub’s Night
・Infinity
・妖精
・キスを頂戴
・WHY?
・XYZ
・Let Me Be Myself
・BLUE(アコースティック)
・グランドピアノ(アコースティック)
・嫌、嫌?Glorious Heart(アコースティック)
・Get Ready!!
・ライオン-May’n ver-
・ノーザンクロス
・射手座☆午後九時Don’t be late

●アンコール
・キミシニタモウコトナカレ
・My Teens My Tears
・May’n☆Space

●ダブルアンコール
・真空のダイアモンドクレバス

Similar Posts
スポンサーリンク

スポンサーリンク