先週の新譜チェック4月1週目編

最近Twitterにアウトプットしまくってこっちが疎かになりすぎてるのでリハビリがてら。
後やっぱり140文字制限って書きたいことを削らないとかけなくなるって言うのがかなり辛い。
ある程度のコメントをアウトプットするならやっぱりBlogだよな、と再認識。
(でもやっぱりTwitterの手軽さっていうのも魅力的なわけでして…。)

●NELSKI / BODY POP
[dewplayer:http://www.splinterproductions.net/sound/10/rim026a.mp3]
CHRIS LAKE主宰Rising Recordから若き新鋭NELSKIがRadio Slave&Jesse Roseと言う強力なリミキサーをひっさげて登場。最近流行のモダンミニマルの中でもミニマルテクノと言うよりどちらかというとミニマルハウス寄りのジャズピアノを前面にピックアップしたメロディアスな一発。

●ARSENAL / ESTUPENDO EP
恍惚と感涙を誘うトランシーなシンセにクラップにウィスパーヴォイスで語りかけられたら一発昇天してしまいそうなA-1、明け方4時ぐらい、パーティーの終りぐらいの時間帯に聞いたら思わず目から厚いモノがこぼれてしまいそうな歌モノトラックB-2サイドもかなり強力、全体的に哀愁感漂うメロウなプログレッシヴ・チューン満載。

●SECRET CINEMA, MATT STAR / CREDO REPAINTS 4/5
[dewplayer:http://91.121.147.23/dbh_music_com/packs/credo14/credo14-secretcinema-repaint.mp3]
ALEX BAUのCREDP REPAINTSシリーズ残り後僅かの4番は言わずと知れたSECRET CINEMAと気鋭MATT STARスプリット!PFIRTER・GARY BECKから始ったこのシリーズはずばり「今の」ハードミニマルサウンドを体現したリミックス内容でSECRET CINEMAのリミックスを聞く限り空間に響き渡る鳴りの良さそうなシンセに加えノイズ音とどっしりとしたキックはド直球な今の路線を提示してくれてるなー

●DUSTIN ZAHN, AVEX AXIOM / CARBONITE
[dewplayer:http://91.121.147.23/dbh_music_com/packs/dmom14000/dmom14000-avexaxiom-carbonite-teaser.mp3]
アメリカの人って知ったのつい最近だったりしたDUSTIN ZAHNがこれまた今のハード路線レーベルDMOMから。最近の中では若干ピッチ早めな感じだけどもやっぱり音数は昔よりは大分絞ってあるシンプルなハードトラック。視聴ファイル50秒中半分がブレイクって判断つきにくすぎるw

スポンサーリンク

スポンサーリンク

コメント

  1. anime より:

    先週の新譜チェック4月1週目編: 最近Twitterにアウトプットしまくってこっちが疎かになりすぎてるのでリハビリがてら。 後やっぱり140文字制限って書きたいことを削らないとかけなくなるって言うのがかなり辛い。 あ… http://bit.ly/as3L59