新宿三丁目のオイスターバー「Jackpot」で美味しい牡蠣を堪能したよ

牡蠣好き?
DAI☆SUKI!!

でも数年前に生牡蠣食べて中当たり(3等ぐらい)してから生牡蠣を控えていたんですが、新宿三丁目でオススメのオイスターバーがあるという事でつい数日前に飲んだばっかりの@textra2に誘われてホイホイついて行ってしまった僕の運命やいかに…?

と言う事で新宿三丁目駅徒歩5分の所にあるオイスターバー「Jackpot」へ行ってきました!

IMG_0585
続きを読む


千葉県・柏で世界130種類以上のビールが飲めるお店「コクリコ」に行ってきたよ

「職場から歩いて5分の所にこんなパラダイスがあるとは思わなかったのです」(茨城県・男性)

柏で美味しい世界のビールを飲むならここしかないと確実に言えちゃうそんな素敵なお店。
Webページが黎明期的な雰囲気がしちゃったりするどころかずーっと作成途中で数ヶ月経ってもまだ正式に完成しないので情報は食べログとか二次サイトをみた方が早いという、そんな素敵レストランバー。

なんと言っても目玉はやっぱり世界のビールその数130種類以上がおいてある所!
しかも16:00?19:00のハッピーアワーに入店すれば時間内はビールがどんなに高いものでも40%オフ!
種類がありすぎて迷う事間違いなし、と言うかどれ頼んで良いかよく分からなくなるww

ビールの事ばかり書いたけどカクテル系をはじめワイン・焼酎など他のアルコール類も豊富にあるので「ビールはちょっと苦手なの…」という方や「宗教上の都合でビールは飲めないです」と言う方にも優しい!惚れる!

そんなこんなで書いてなかったけど実は頻繁に行ってます。
昨日も@textra2と二人で飲んでました。
数杯飲んだ後だから手ぶれ補正が効かないぐらいの手ぶれ怖い。

IMG_0579
宮崎鶏の白レバー刺し。
ユッケが危ないと言われてるけどそんなの関係無いと、ここぞとばかりに生肉ムシャー。
美味しすぎて世界が崩壊しかける。多分これ2回ぐらい注文しても余裕で行ける位美味しい。

IMG_0580
ドイツビールのケストリッツァーシュヴァルツビアと奥に見える明太子大根サラダが美味しすぎて無限に食えてヤバイ。この日は2回しか注文しなかったけど確実に3回注文しても全部食える自信あるね。

他にもダチョウの肉のステーキやら馬刺しやらオムレツなどなどバラエティに富んだ内容のメニューが一杯、どれを食べても殆ど9割近くハズレが無いというかなり個人的ポイントが超高得点をマークしてスカウターが破損しちゃうぐらいの美味しいご飯とお酒があってハマって危ない!

結構来てるはずなのにデジカメのデータに写真が残ってないのは何でなのさ…
多分今度は職場の後輩誘って近いうちにまた行くぜヒャッハー!

コクリコ
TEL:04-7164-1162
住所:千葉県柏市柏1-5-20 プールドゥ 3F
営業時間:月?木・日 11:00?23:30/金・土 11:00?01:00


ThinkPad Edge E420をポチったのです。

110505_thinkpade420

この凄いどこかで見たようなコンセプト画像が凄い。
明らかに某Macを意識してるとしか言いようがないw

ということでタイトルの通り5年ぶりぐらい久々にノートパソコンをポチったのでした。受注生産なので現在遠いお国でThinkpad職人が一枚一枚丁寧に基盤を焼いてパソコンを組み立てているので恐らく到着は5月の25日前後ぐらいではないのかな、と言う感じで。

最近外で「こんな時にノートパソコンがあれば…!」というタイミングが数回あったのとTRAKTORがある以上やっぱり外でプレイする機会も増やせた方がいいかな、などなど色々考えた結果髪の毛が真っ白になる寸前まで悩んで悩んで悩み抜いてあっさりポチッと購入。PCDJする時の安定性とかから考えるとMacbookとも迷ったけどやっぱり今までの経験則からの色々なリカバリーとかを考えるとWindowsマシンかな、と。あと安いし(重要)

そんなこんなで到着まで眠れない日々が続きそうです。


Springpadが待望のメールでStuff作成とタグ付けに対応してた

最近話題になってる(事に調べてから知った)Springpad。
元々Googlenotebookを使ってたのだけどもサービス終了するという話を聞いて使ってる人がみんなEvernoteに移行し始めたのを見てそういうサービスがあるのをしってEvernoteに乗り換えたわけだけどもどうもやっぱり動作に関して1テンポ遅れてくると言うか、キビキビ動いてくれない感じがしてモヤモヤしてた所に現れたSpringpadですが、昨日のアップデートでメールからノートブックの作成ができるようになりより便利に。

元々メールからノートブックの作成は出来たものの、Notebookの指定ができない、タグも打てないと言う事で若干困ってたわけでしたが困ってた所から数日でこのアップデート。やっぱりこの機能はみんなが要望出していたんだろうなあ。

なんだメールからノートブックの作成今頃か、と言われそうですがSpringpadはNotebookだけじゃなくてTask、scheduleの管理も出来てしまう!すごい!とは言ってみたものの僕の使い方としてタスク管理はGoogle Taskだし、スケジュールはGoogle CalenderなのでSpringpadを使いこなしているかと言われると疑問だけど文字と写真のアウトプット・インプットが軽快に出来る事が重要なので僕はSpringpadを選んだのです。
続きを読む


FirefoxからChromeに乗換えた僕が使ってる機能拡張を晒す

2010年6月に「FirefoxからChromeに乗換えようとしたけど諦めた理由」というエントリーを書いて3ヶ月、あんなに乗り換えられないと思ったもののあっさりと「結局FirefoxからChromeに乗換えしちゃったよ記」なんてエントリーを上げてさっくり乗り換えてしまったわけで。

結局の所ストレスフリーなブラウジング環境と若干不便だけども代替の機能拡張がだんだん増えてきてそれに適応出来てしまう人間の順応性凄いよねって言う事なんだけども、その機能拡張。あと2ヶ月で初めてあのエントリーを書いてから1年経過するわけでそろそろ使ってる機能拡張を晒してみよう。

多分拡張入れすぎって言われる。
続きを読む


新年度ですが何時も通りに麺類が美味しいです。

新年度です。
年度末が震災の影響で気がついたら終わってた…みたいな感じで全然年度末的な感じを殆ど感じさせないまま気がついたら新年度に突入していてこんな事で良いのだろうかと思ってしまいましたが新年度です。
そんなこんなで今年も更新頻度滞るかもしれないですが2011年も宜しくお願いします。

ひとまず最近の行動としては
IMG_0496
マクロス劇場版見に行ってサヨナラノツバサとシュディスタが耳から離れなくなったり

1000000181
何時も通り麺類ラヴすぎて困るぐらいFlickrのEatfoodセットが更に麺類ばっかりになったり。

1000000179
池袋のゴハンで宴会やったら1回に1枚しか使えない1000円割引券15枚貰って、アンケート書いた御礼として更に1枚割引券貰って、池袋に別の日に行ったときに「クーポン消化しよう!」とおもってゴハンで夕飯食べてお会計の時に割引券を出したらお会計後に5枚貰って更に増えてしまったり。なにこれ錬金術?っていうか使い切れませんよね。

そんなこんなですが僕は元気です。


Hardonize#08でした+セトリも書くよ。

Hardonize08
Hardonize始まって以来の大ピンチを乗り越えて何とかHardonize#08無事終了。
Hardonize史上最もハードで最もBPMが早い回でした。本当に凄かった。

こんな状況の中爆音で音楽を聴いて、終わって。
終わった後茶箱の上の福台さんで一部の方とごはんを食べて打ち上げて。
DOMMUNEのUstでも感じたけど音の与えてくれる力って凄いよねって思う。
さんごさんも言ってたけどようやくいつもの「日常が戻ってきた」感じを実感。
こんなに楽しいイベントなので今後も終わらせたくはないよね。うん。

そういえば今回電車とかの都合とかを考えて14:00-20:00だったのだけども
この時間帯だと2時間打ち上げても電車の時間全然余裕という良い時間。
ただやっぱり全員はキツイのでここら辺はなんとかしよう。
やっぱり打ち上げ重要です。 おさけおいしい。

そんなこんなで今回のセットリスト。
ミニマル分は若干抑えめに、予告したとおりの序盤からガチで行きました。
とはいってもBPM133スタート、135終わりだったのでまあ若干緩やか。
ハードミニマルも楽しいけどやっぱりファンキーハードも楽しいネ。
…しかしCDが生焼け状態でデータが入って無いとかホント予想外。

Joseph Capriati / Gashouder (DRUMCODE)
Jerome Sydenham / Trombipolution (DRUMCODE)
Marshall&HUGO / Mortal Coil Manuel De La Mare Remix (303 Lovers)
Simone Barbieri Viale / State Zule Remix (Elektrax Music)
Titanium / Spectralised Hardcell Remix (Titanium recording)
Pepperino / Camastra (Toyfriend Record)
Dave The Drummer / Cut’n Paste Omega Drive Remix (Elektrax Music)
Fer BR / Set Me Free (Seristar Rec)
DJ Preach / Tokyo Raul Mezcolanza Remix (audio family)
Tony Demoet / Rubber Decoy Jesus Soblechero Remix
Christian fischer&Wehbba / String Pupper (Soul Access)
Chris Liberator&String moss / The Cult (Neuroshock Record)
David Moleon / Goal Boriqua Tribes Remix (Moop Up)
Miche / Infected (Work Hard Play Hard)
Fer BR / Ole (Subcult)
Unknown / Los Hijas De La Mezcla (P Series)
Errol Dix / External Delay Miche&Mirzinho Remix (Propella Record)
Wehbba&Tiego S / Golpe (Adrenaline)
Spiros Kaloumenos / Caipirinha (Special Series)
*Back 2 Back
Miche / Borat (Adult)
Technasia / Hydra Re-Hydrated (Technasia)

Miche / Boratをかけたときのドヤ顔が動画として残って無くて良かったです。
このきょくをかけたときの さんごさんのかおを ぼくはしばらくわすれません。

当日の様子がYoutubeに上がってるのでそちらもチェキ。
2011/03/19 – Hardonize#08 – Yuduki

2011/03/19 – Hardonize#08 – TAK666

2011/03/19 – Hardonize#08 – Wataly

2011/03/19 – Hardonize#08 – Sango

2011/03/19 – Hardonize#08 – Special B2B


今年も恒例のじゃがりこ梅味が発売されたので即購入をキメた。

IMG_0414

去年一昨年一昨昨年と毎年食べてるもはや恒例行事と言っても過言ではないぐらい散々食べまくって毎年毎年ケースで買った方が安かったんじゃねーの?と思ってしまっても考えない事にしているじゃがりこ梅味が今年はうめぇ梅味として関東に到来!!!

この情報を得るのにGoogle先生に聞いてみたら上から3番目がこのBlogだった事に驚愕(笑)
まあ、毎年食べてますからキーワード頻出しますしねーですよねー。

4年目突入で本当にそろそろケースで買った方がいいんじゃなイカ?とか周りから言われてるけどケースで買ったら12個食べなきゃいけないみたいになって体重激増しちゃうだろ!でもプレゼントならいつでもお待ちしておりますので今年もお待ちしております…とは言うもののAmazonでも楽天でもまだ取り扱いスタートしてないので販売終了になるまで適時お待ちしてます^q^

味の方は適度な酸味と適度な塩分が安定と信頼の味…!
去年は塩分が強かった感想だったけど今年は去年に比べて酸味が強くなってる様な気がする。
塩分と酸味のバランスは個人的には今年ぐらい酸味強い方が好きかなー。
まあ去年の事なんで記憶から若干薄れてるだけかもしれないけどNE!

まあ、とりあえず美味しければいいんじゃねーの。
例年通り今年も数枚撮ったのでRead Moreにいくつかぺたり。
続きを読む


2011年初ラーメン

Photo 1月 02, 13 57 19

2011年の初ラーメンは北海道らーめんひむろの醤油ラーメンでした。
だって他のラーメン屋激混みだったしな!!!

ちなみに去年の初ラーメンもひむろの醤油ラーメンでした。
だって他のラーメン屋全部休業だったしな!


あけましてハッピーニューイヤー2011

IMG_0357

あけましておめでとうございます!!
2010年仕事納め(注:12月31日)てお酒飲んで、帰ってきてお酒飲んで、ビール6本ぐらい飲んでたら年が明けておりました。1月1日が珍しく仕事お休みという事で茶箱やらMOGRAでは楽しげなイベントがあったりして、どこかにいこうかなとも思ったけど結局例年通りのまったり具合、Skypeしながらみんなでワイワイと年越ししたので寂しくなんて無いんだからね!!

と楽しかった事もありますが、年越し20分前に急にマウスが動かなくなってiPhoneの充電もいきなり切れるし何事?と思ったらUSBハブが認識しない状態になっておりまして、色々刺す位置を変えてみたりなんだかんだやって見たものの全く動作しないでバスパワーの電源ランプだけ付いている状態、世間一般的に言うぶっ壊れておりまして最後の最後まで物が壊れる年でした。まあ今年壊れたからしばらくは大丈夫だと思いたいです。

2011年も楽しく過ごせるようクラブイベント・飲み会・その他諸々色々企画していったりする予定なのでヨロシクね。
今年も一年間美味しくお酒が飲めて美味しいご飯が食べられていい音楽が聴けますように!


1 4 5 6 7 8 9 10 41