ラブライブ公式痛車を見に池袋のアムラックス東京に行ってきた。

Toyota Amlux Lovelive

アニメ版からラブライブがすっかり好きになってしまった@akuwaでございます。
(最近のBlogの最初には名前を入れるという風習があるという話をきいたので突然。)

発表時からラブライブの名前は知っていたけどなんかその時は直感的にスルーしてしまったんだけどアニメ放映開始して1話で内容が面白いのではないか?と思って2話で真姫ちゃん出てきた瞬間これだーと言う感じで一気にはまりました。やっぱりアニメ見るにしても好きなキャラとかいたほうがハマる要素はあるよね、仕方ないね、間違い無く真姫ちゃん大好きです。はい。

そんなこんなでアニメから入ったので引け目を感じつつ池袋のアムラックスへ行ってきました。
アムラックス東京は過去にアムラックス×アイドルマスター 生っすか!?サンデー出張版ガールズ&パンツァーの公式痛車展示をしていた由緒正しきトヨタのショールームでございます。
そんな由緒正しきトヨタのショールームで気合いの入ったラブライブの痛車の展示となれば撮りに行くしかないですね。

Toyota Amlux Lovelive

ラブライブ公式デコレーションカーに試乗するとにこりんぱな@アムラックス東京が聞けるとのことだったけど都内運転するの全然慣れてないというかそもそもここ数年車の運転なんて全くしなくなってしまったペーパードライバーだったわー。と言う事で見に行っただけ。当然貸し出し中。

Toyota Amlux Lovelive

地下からエスカレーターを登って入り口を真正面に見える煌びやかな(というかど派手な)ラブライブ痛車。
見て第一に思ったのはやはりここまで大きい車だとやはり絵の迫力が全然違う。迫ってくる感じあるね。

Toyota Amlux Lovelive

Toyota Amlux Lovelive

Toyota Amlux Lovelive

Toyota Amlux Lovelive

Toyota Amlux Lovelive

Toyota Amlux Lovelive

フィギュア4体おいてあるけどボンネット部分がもの凄くデカイので頑張って撮ったけどかなり厳しい感じ。
あれ端からみたら絶対変な体勢になってたと後から思うぐらい変な格好してた様な気がする。
そもそも展示場所が歩道に面してあるから絶対外から見られてたNE!恥ずかしい。

Toyota Amlux Lovelive

最後はやっぱり真姫ちゃんです。
実にいい終わり方です(強引に

色々撮った残りの写真はFlickrに上げてあるのでそちらのSetsからごらんくださいませ?。
と言っても似通った写真が多いのだけどまあそこら辺は余り気にしない方向で一つ。
130309 Amlux Lovelive!! – a set on Flickr

ラブライブイベントは3月31日(日)までやってるようなので池袋に行った際には一度見てみると良いかもしれない!
アムラックス×ラブライブ!

スポンサーリンク

スポンサーリンク