メモ080520…と言いつつディスクレヴュー的なアレ

CISCO RECORDS|Amererej / Silverscreen
ユニオン店舗には明日着かな?すでにCISCOは売り切れてるので持って無い人はユニオン各店にて!(軽い宣伝)
UKのBootekと双璧をなすドイツ産マッシュアップ・ハードテクノレーベルPの最新作なのだけども、もうタイトルからしてゲラゲラ笑えるぐらいまんますぎる。前作のRereremanipulated(これも言わずとしれたアンセムBen Sims/Manipulated)もそうだったけどAサイドはこういうタイトルの付け方好きなのかな。
で、今作はタイトルがAmererejということでもうみんなご存じAmeの05?06年大ヒット(もう2年も前の話になるのか…なんかスゴイ最近な気がしてた。)テックハウスRejのハードテクノ版。プログレッシヴハウス・エレクトロハウスリミックスは有ったものの、ハードテクノリミックスが今までリリースされてなかったというのが若干不思議なぐらいです。まあ、トランシーなここまでテックよりになっちゃうと作りにくいのかな、と。
まあ、どちらにせよ今回もフロアの中心でバーカバーカ(当然褒め言葉的な意味で)と叫んでおきます。
タイトルとネタっぷりがアレすぎるのでAサイドばっかり注目されちゃうけど個人的にはBサイドのFelix da Housecatネタの方が実用性は高いのじゃないかな、と思うわけで。いくらハードテクノのリミックスになってるとはいえテック気味だと使う場面が難しいのじゃよー?

UNKNOWN/just an incident(P SERIES 38)
で、オーダーリストに載っていたPの次回作。あーもうなんつーかこれもオーダーリストでこのタイトルみただけで吹き出しそうになるぐらいもうバカすぎる!頭悪いなあ!!!!!とか言いつつまあ結局買ってしまうのだろうけども、やっぱり大ネタ過ぎて使う場面は極度に限られそうな気がする。
と言う事でこれもタイトルから丸分りなJoris Voorn/Incidentネタ。未だにリプレス→即完売のモンスターすぎるほどの名盤なので今回もAサイドばっかり注目されちゃいそうだけどBサイドのDj funkネタ(?)の方が個人的にはグッとキた。

「ウッーウッーウマウマ(゚∀゚)」シングル化 「ネットで盛り上げていただいた」 – ITmedia News
そう言えば今月のLoudにインタビュー載ってたなあ。Ko Kimuraのオタ☆ラッキーとこのページだけなんか雰囲気が違った(笑)

器物損壊:校舎の窓ガラス5枚割られる??洲本・由良中 /兵庫 – 毎日jp(毎日新聞)
ニュース24時:中学校窓ガラス、6枚が割られる??多治見 /岐阜 – 毎日jp(毎日新聞)

本日の窓ガラス。

スポンサーリンク

スポンサーリンク