2007.05.25GvG後半レポ

今週も週頭から色々あってレポがかけないでいたものの、いっちゃんよりは先に書こう!
と思ってたら先に書かれてた( `皿´)ギギギ…

と言う事で先週までのレポートを書かなかった事は無かった事にして、今週から再開です。
Balwikiのレポートサイトからもコメントアウトされちゃったことだし、ひっそりとやります。
しかし、あのサイトの所属ギルドの欄がいつまで経ってもAngel’sBreathのままなのは誰か気が付かないのかw

仕事なので後半30分ぐらいのレポートです。

0525-212935.jpg

相変わらず画像の枚数が減る事を知らない一方なのでRead moreでどうぞ。

帰って準備してモロクについてIRCのNickを変えると速攻Skypeのコールがくるのはもはや日常茶飯事。

0525-212317.jpg

L2攻めとのことでまずL2砦へ。
なんか入り口でガンガン攻撃されてるんですががが、と状況をつかめないまま大魔法を突破して1層へ。
死んで戻って2回目に入ったときは共闘になったとの事で平和な感じになりつつ先に突入、ロキ落としでバーサクかけたとたんに別の人がロキ落としてLP→無詠唱SGがさくっと決まってバーサク状態の自分?(^o^)/Otawa City
Skypeで必死にディスペルちょうだい!って叫んだところで鯖って強制バーサク解除(そしてベース送還)

0525-212438.jpg
0525-212506.jpg

L2砦に戻るとそこはすでにおっぽ・8フィレ・チゲマヨによる高台での乱戦状態、徐々に攻め込んでいってエンペ周りはおっぽが若干アドバンテージを取りつつある中、数名しかいないなかエンペを殴る。村正とか持ってきてないので殴る武器は

槍 で 。

当然そんなので割れるはずもなくおっぽ同盟による取得、そして転戦へ。

0525-212931.jpg
最初の偵察先はMoonRiver防衛のC3砦、3層までは防衛の気配もなかったものの、ERの入り口で若干居たけど振り切ってER前までいくが何をするわけでもなく人数カウントしてる段階で阿修羅乙。ヽ(‘ω’)ノほぼ無抵抗だったのに!

0525-213207.jpg
次の偵察先はB4砦、空き屋だったらしくERに付いた頃にはvxTaskEntryによるエンペクラッシュ。VxWorksだったりVxTaskEntryだったりと一体いくつギルド有るんだと思ってしまうぐらいだなあ。

0525-413347.jpg
0525-213443.jpg
そしてお次の偵察先はV4砦は関西風同盟の防衛、3層のチャンプにガクブルしつつERへ。ロキ2枚体制だったもののロキ部分にヒットストップが殆ど無い感じ(蜘蛛とクロコン、ヒドラが何故か1個ぐらい?)で2枚目終端のFWでかなり足止めを喰らいまくってなかなか動けなかったものの水コンとV盾があるだけでかなりがんばれるなあ。

0525-213456.jpg

で、なんかよくみたら2クランク当たりにLKがいたらしくその1人の処理にチェイサ1・パラ1・HP1・プリ1・Assx2・冠1・Hun1と人数割きすぎじゃないのかなあと思うぐらいだったのでそれを横目に見てスルニョーと2クランク・3クランク通過してWiz地帯まで潜入。Wiz地帯で若干暴れた後に阿修羅乙されたのでベースへ。

0525-213736.jpg

本陣は空き屋のB1移動とのことでてくてく歩いてB1移動です。偵察では何回か来た事はあったけど本陣移動としてはB1行くのは始めてじゃないかなあ、と思ったら同盟を組んで1週目(だっけ?)におっぽ同盟を攻めに行った事があったなあ、と思った。レポ書く今まですっかり忘れていた!

防衛ライン形成して配置確認してからしばらくERに居たけどロキの1枚目が出るけど2枚目が全然出なさすぎでガンホー爆発しろ!って思った。オブジェ制限かかりすぎ?まあ1枚目だけがでないとか本当に泣きたい感じだったなあ、出ても欠けまくりとかそんな。

0525-214234.jpg

♀Axのスキル発動の瞬間は戦隊ものの変身ポーズみたいでかっこいいと思うのは僕だけで良い。

0525-214929.jpg

派遣編成して先程向かったC3砦、防衛は先程偵察と変わらずMoonRiver。3層で若干の妨害があるものの特に問題なくERへ。ERで撮影した衝撃の瞬間です。なにが衝撃かとかその辺はあまり言いませんので各自ご想像におまかせします!まかさんだけにね!(誰がうまい事を言えと

0525-215049.jpg
阿修羅どーん下直後にSCを間違えたらしく白羽してるプルさんを横目に単身切り込んでみるものの、後続が続かなくて状況は変わらず、そこでMoonRiverのEmCで一旦リセットされてるこのスキに切り込んでモルボルでプッシュしたら少しは変わったかなあと言う感じだけどまあその場の判断は付かなかったなあ。

0525-215134.jpg

後続からまじん隊などが来場、MoonRiverは基本エンペ前の細い通路での防衛だけどもきっちりとしたラインを作ることなく深縦防衛と言った感じ。自分はと言うとLK1人に5人ぐらいに囲まれて全員にBBくらって死亡、どんだけ集中砲火だよ(=w=

0525-215343.jpg

続いてC4砦、鍋+かまぼこといった非常に美味しそうなギルドに攻撃されまくりで1層からすでに涙目。

0525-215459.jpg

ERの様子はこちら、大佐がEmC決めようとするもののオープンでそれマスタ的発言をされて集中砲火、自分はと言うと武器を持ち替えたそばからWSに武器防具壊されまくりで何もする事がない状況でまたもや涙目。防衛している編成を見ると鍋+AG(?)の2同盟と言った感じだったかな?

0525-215715.jpg

終了3分前、エンペ前まで到達するものの後10秒届かず妨害されている間に鍋による逆防衛解除、ベースに戻ってC4戻るも入ったとたんに鯖缶おわた。しかも鯖缶から復帰するまでに微妙に時間かかるしもうやだー。

0525-215804.jpg
0525-215853.jpg

急いで戻ってC4いったら久しぶりにWP詰まり放題(りょっちがデカイから詰まったとかそう言う事にしておきましょう)¥、昔取った杵柄とかそんなテクニックで詰まってる中するっとWP進入して入るもののやはり待ってた1層妨害、気合で突破して奥までぐぐっと突き進むー。まけるなぼくらのペコLK。

0525-215953.jpg

後1歩届かず終了ー。

来週から若干なんか楽しみな事が有るらしいんだけど仕事でGvフル参加できないと言う泣きたい状況でs…。

スポンサーリンク

スポンサーリンク