納豆とオクラのシャキシャキレタスのカレー@YOSHIMI池袋

納豆とオクラのシャキシャキレタスのカレー

・納豆とオクラのシャキシャキレタスのカレー(1,000円)+岩のりトッピング(50円)

池袋パルコの7Fの奥の方にあるスープカレー屋さん。東京純豆腐のいつも行列しているのを横目に、店頭のディスプレイを見てたらとてもおいしそうだったので入店、席に案内されて席に行くまでの床がなぜかすっごいすべるよ!状態で何でこんなにすべるのかと言うぐらいすべすべ!いや、危ないんじゃないか、あれ。

メニュー見ていつもの優柔不断っぷりをものすごく発揮して迷いに迷ったものの納豆とオクラのしゃきしゃきレタスのカレーに岩のりをトッピング。辛さは5段階のうちの3、辛口でオーダー。魚介カレーも凄い迷ったんだけどさっぱりしたかったので、こっちをオーダー。さっぱりしていってね!

実際食べてみるとひきわり納豆と岩のりのせいもあってか辛口でも全然辛く感じないのでもう位置ランク上げて4辛ぐらいにしてもいいかな、と言う感じ。おいしくてついぱくぱく食べてしまってライスおかわり(無料サービスって言うのがいいね)してしまうぐらいで、更にギネスにあうんじゃね?と思ってしまって途中でオーダーしてしまうぐらい結構美味しく食べられたのでとても満足!残念なのはレタスが若干しょんぼりしてぐらいで後は全然問題なし!ただ、納豆の匂いがとても凄いので納豆嫌いの人にはとてもお勧めできない(笑)

全体的に見れば結構店の雰囲気も良いし、カレーの味自体も良かったので他のメニューを頼んでみようかな、と言う所。ギネスの抽出具合に関しては今ひとつという所だったので今後頑張って欲しい所。カレーとビールはうまうまなので。

札幌カリー ヨシミ 池袋店 (SAPPORO CURRY YOSHIMI)
TEL:03-5956-2830
住所:東京都豊島区南池袋1-28-2 池袋パルコ 7F
営業時間:11:00?23:00
定休日:不定休(パルコに準ずる)

Similar Posts
スポンサーリンク

スポンサーリンク

コメント

  1. ちょこ より:

    ここうまいよね。
    女性客が多いから、視覚的にもうまいよね。
    美人おねぇさーん!

  2. 何回か横目で通り過ぎただけで気にはなってたんだよねー。
    だいたい上の階のティーヌンに行っちゃってねw
    うちが行ったときはヒラッヒラの服を着たおねーさま方が居てデカルチャーでちた。