今週の新譜チェック1月2週目編

2010年一発目!
もはや見てる人がいるのかどうかが毎回疑問な新譜チェックのお時間です。
ちょーっと間が空いちゃったけどTwitterではコソコソとやってました。こんな感じで。
今回のブログのエントリーもTwitterにちょこっと書いたモノの再構成的な感じだけども、やっぱりエントリーとして残しておこうと思ったのでまたやらなくなるまで仮復活しますのでどうぞよしなに・・・。

●ADVENT VS INDUSTRIALYZER / WHITE EP
(CODEWORKS / CW007)

言わずもがなの良い仕事すぎるこれぞハードテクノのA&ダークめハードグルーヴ、途中のヴォイスループとディストーションギターがインパクト大のB、両面どちらも流石の手腕!やっぱこのコンビはいつでも鉄板すぎる。

●MIRKO LOKO / SEVENTYNINE RMXS
(CADENZA / CADENZA45)

好きだったのに解散しちゃったLazy Fat Peopleの1/2、MIRKO LOKOの同名リミックス。パーカス打ち鳴らしトライバルサウンドのCarl Craigと(試聴部分では)ほぼノンビートなエレクトロニカ的サウンドでまどろみのVillalobos、お好みで!

●INKWELL / KNEESOCKS
(DANKSOUL / DANKSOUL01)

主にタイトルが酷くて二度見した。音はハネ系サウンド&電子音をちりばめたピコピコ配置ミニマル。どうしたらこのタイトルに行き着くのかがかなり疑問な所ではある。オーダーしなかったけど実は後からじっくり聞いてみたら結構内容良かったりするニーソ。

●ADA / LOVESTONED REMIXES
(KOMPAKT / KOM206)

KAITO系作品が好きならコレもオススメ、というかかなりイイ!A1の泣きのヴォーカルフレーズもグッと来るけど個人的にはB2デトロイト的サウンドを思わせるトランシーなシンセなGui Boratto Remix。両面ともに明け方向け、4時ぐらいに聞いたら泣いちゃいそう。
※試聴ファイルにID/Pass必要なのでリンク先はBeatport。

●ADRYAN / JAZZERS SLIGHT RETURN EP
(DIEBAUDIO / DA014)

最近のBuzzin’fly的テックハウスA1、泣きシンセのA2、エレピが挟まるシリアステックハウスB1とそれにフルート的エッセンスを加えたB2と、幅広く使えそうな1枚だけどコレ!といった決定打がちょーっと薄かなーと言う所でも。

●DELTA FUNKTIONEN / SILHOUETTE
(DELSIN / 79DSR/DTF1)

AnnAimeeからリリースされてたSilhouetteがDelsinから再び。キックのカタめなオリジナルもいいけどMarcel Dettmannのべーチャン的なミニマル&ノイジーシンセ+空間的な上音もかなり盛り上がりそう。

●WEHBBA / SWEET SPOT
(TRONIC / TR47)

一時はファンキーハードテクノ界隈でかなり盛り上がっていたWehbba先生も最近は随分とプログレッシブ寄りになったけど今作はIntacto系のテックハウスに合いそうなシンセ使いとボトムの太さが良い感じのオランダ系テックハウス。ヴォイスSEの下で鳴る空間シンセが良い具合に響く。

●MODESELEKTOR / ART+CASH (SBTRKT REMIX)
(FIFITYWEAPONS / FIFITYWEAPONS003)

Get Physicalからリリースの単音シンセSEのART+ブリープシンセのCASHを一つに纏めて再構築した1枚、恍惚のメロディラインにクラッときちゃう。恐らく白ラベル+スタンプ。
スポンサーリンク

スポンサーリンク

コメント

  1. CluBMusicLovers より:

    今週の新譜チェック1月2週目編 – nrpgacube: (DIEBAUDIO / DA014). 最近のBuzzin'fly的テックハウスA1、泣きシンセのA2、エレピが挟まるシリアステックハウスB1とそれにフルート的エ.. http://bit.ly/7weUMY

  2. CluBMusicLovers より:

    今週の新譜チェック1月2週目編 – nrpgacube: 一時はファンキーハードテクノ界隈でかなり盛り上がっていたWehbba先生も最近は随分とプログレッシブ寄りになったけど今作はIntacto系のテックハウスに合いそうな.. http://bit.ly/7weUMY

  3. CluBMusicLovers より:

    今週の新譜チェック1月2週目編 – nrpgacube: (CADENZA / CADENZA45). 好きだったのに解散しちゃったLazy Fat Peopleの1/2、MIRKO LOKOの同名リミックス。パーカス打ち.. http://bit.ly/7weUMY