2008年03月 一覧

Pop’n Music 16 PARTYプレイ記2

今日も昼休憩の時間で2プレイをちょこっと。
夜終業してから行くと大体こんでてがっかりする感じなので昼に行くのがベストだなー。
感想とかそのへんをつらつらと。まあ実力は低いですのでその辺を考慮して頂けると。

◆ハイパーJパーティーロック / MIRACLE FLYER!! / TЁЯRA (N:20/H:32/EX:38)
初見クリアできたけど、ちょっと納得いかないのでもうチョット詰めていきたいところ。
基本同時押し+階段ふめんでヒーヒー言ったりしてた割にはスコアは92kでてたりしてあるぇー。

◆ポップコーンパーティ / microwave popcorn / Mr.T(N:22/H:31/EX:39)
個人的良曲認定。
ライトフュージョン?パビリオン系統の非常に押して楽しくなる曲。
やっぱりヒゲ曲はIIDX・Pop’n通して良い曲多いよなあ、と言う感じを改めて。
BPMは早いけどハイパーはそこまで早いと言うイメージではないので落ち着けば取れる。

◆コスモロジカル / UNBOUND MIND / D-crew(N:24/H:32/EX:40)
クリアゲージを気にしながらようやくクリアゲージに届いたー!
…とおもったらなんだか終っていたイメージ。

◆スウィンギングポップ / パラソル / risette(N:16/H:25/EX:33)
やっぱりこれですよ!これ!Risette曲ラヴすぎ!
Hは初見でNOBAD、通常EXは残り15秒ぐらいのところで閉門3つの同時押しが取れなかったのが敗因。
あと後ろの台でクラッシャーが非常にうるさくてイライラしてしまったのも敗因の1つではないだろーかと。
でもEXは今回の目標の1つになりそうな感じ。すぃんぐするのが非常に楽しいー。

なんかやたらとGreatが出てる気がするのは気のせいなのだろうかと思ってしまうぐらい初見で93kとか結構バンバン出ている感じで、逆に超チャレだとCoolが全然でなくてGreatばっかりでしょんぼーりな感じ。ゆとり判定が消えて若干Greatが出やすい変な判定になってるような気もしないでもないけどゆとり判定のおかげでちゃんとたたけるようになった、とかそんなのかねえ、微妙すぎるw


Pop’n Music 16 PARTY初プレイ記

24日稼働なのをすっかり忘れてたので仕事の昼休憩の間にちょっぴりプレイ。
半券局のアクエリオンとか粉雪とかClimaxjumpが気になったけどもとりあえずオリジナル曲は一通りやっておかないとなーと言う事でオリジナル曲をしばらくは潰しに行く事に。

そういえば前作であったパラレル→USBの変更によるゆとり補正が今回から解除された、という話を事前に聞いていたので前作程はきっと弾けないのだろうなあという予想。むー。

◆ラヴリーパラダイスチューン / LOVE☆BA☆ZOOKA!/ DJ YOSHITAKA feat.ななっち(N20/H 29/EX35)
アニメロ筐体でやったので中盤の同時押し地帯で若干とまどう所も有ったけど難なくクリア。
初見で95k出せてるからこの辺のラインは安定かな、とおもいきやヴィジュリミの例も…。

◆コンテンポラリーネイション3 / Echoes / 猫叉Master(N17/H33/EX40)
相変わらずコンポラは難しい!鬼門すぎる。
しかもHの33とかこれ明らかに逆詐称!体感レベル的には34?35ぐらいかなあ・。
譜面的には相変わらずの詰まった16分譜面で交互連打とか指が攣りそうになる感じ。
でもなんとか力業でねじ伏せた感じ。スコアは80kとか散々です…。

◆彗星RAVE / BI-BUN-SEKI-BUn / 中央値算出チーム(N24/H30/EX38)
流星RAVEのアンサーソング?
とにかく白のキックがひたすら続いて左小指が痛く、途中に入る8分連打がやらしい。
ダーク&ロストの初見でクリア出来るぐらいなので、まあそんなモノかなあ。

ゆとり補正が消えたとは言ってもなんだかんだ言っても安定Lvは31とかその周辺位になるのかな、とりあえずボタンのメンテが悪くなってたのでそこが直ればもうチョットがんばれるかも。
とりあえず大好きなRisette曲が久々に入ったのでExの33ぐらいは頑張ってクリアできるようにしたいところー。


2007.03.23GvG後半レポ

今週は仕事だったのでもはや恒例となっている後半レポート!だけども、いつもより早く帰ってこれたのでちょっと長めの参加(21時10分ぐらいには帰ってきてたかな)ができました…が、実は夕方以降偏頭痛が酷くて終業時間間近になってかなり限界が近かった感じだったので若干早退に近い感じで帰ってきたというのが本当の所です。
け、決してGvがやりたいから早く帰ってきたとかじゃないんだからね!(テンプレ的ツンデレ風

あ、ちなみに先週はSS1枚しか取れてなくてすげーがっかりしたので結局書きませんでした。その1枚って言うのもなんか単身偵察にいった先で取ったもので全く本筋と何にも関係ない感じだったので、まあいいかとおもって書かなかったという感じです。今週はきっちりとれてたから、おっけぃ。
そしてBalwikiのレポートサイトのところで所属は誰か直さないのかなあ、とも思ったりしなかったり。

今週もSkypeしながらの参加です。便利すぎてこれは手放せないっ!

変なところに飛んだ@B5

と言う事で今週もSS枚数が多めなので(恒例)Read moreで。

続きを読む


メモ080320

カラスの巣 ニコ動に投稿している本当のプロによる犯行をまとめてみた
昨日大学のサークルの同窓会で話題になった竹下けんじろう先生によるプロの犯行、【初音ミク】 思い出のアルバム 【卒園】はこちらでどうぞ。

痛いニュース(ノ∀`):ソフトの値段が一番高かったのは「スーパーファミコン」
ロマサガ3を13kで買った記憶が。でもそのロマサガ3がやりたいというので友人に貸して、その代わりにフロントミッション1を借りたのがきっかけでフロントミッションがかなり好きになりました。そういえば未だにロマサガ3を返して貰ってない事に気が付いた。でもフロントミッション返してないからおあいこだよね!(酷

4Gamer.net ― 新しいシムズはこうなってしまった。EA,「The Sims 3」の詳細を発表(The Sims 3)
シムズと言って一番最初に頭に浮かんだのはBen Simsでした。

AKB48生写真 「全部集めなきゃ意味がない!」 最低172冊=43万円
昨日ドンキ(の上のレジャラン)に言ったときにCDが売ってたのでポスター商法ポスター商法、とか言ってたらもっと酷いのが!あからさますぎるほどに搾取しようって言う魂胆が見え見えすぎ。基本4冊買わせる当たりのところがもうアレすぎる。コンプしたらよほどの富豪ということで。


クリームアップルスイートポテト@麻布茶房atre/上野

クリームアップルスイートポテト@麻布茶房上野Atre

いい加減この携帯の画質の悪さにはがっかりするのでメモ程度の撮影でもデジカメを持ち歩かなくてはいけないというのが非常に面倒なので携帯もそろそろ変えどきかなあと思う今日この頃。W61S(Cybershotケータイ)が出るという話だけども、どうなんだろう、CS-Uみたいなのがもう一回出てくれると非常に嬉しい所なんだけども。

夕飯に寿司を思いっきり食べた後スイーツ(笑)を食べに夜の21時ぐらいに上野のAtreの麻布茶房へ、前々から気になっていたのだけどもなかなか行く機会がなかったので初入店。
注文したのはクリームアップルスイートポテト(たぶんこんな名前だったと思う…うろ覚え;)。アップルスイートポテト(らぽっぽとかのを連想するとわかりやすいと思います)の上にソフトクリーム、そしてその周辺にはサクサクのパイ生地と、アップルパイ好きな自分にはド直球の剛速球をデッドボールうけた位に美味しかった…っ!

〆としては最適な感じでした。結構甘かったけどもw


カールスティック柚子胡椒味

カールスティック柚子胡椒

ゴミ箱がじゃがりこの空ケースだらけになると言う空前絶後の自体(大げさですよねー)にまで発展するという程にまで大好きだったじゃがりこほんのり梅味がコンビニから消えてしまって悲しい限りな今日この頃、じゃがりこスパイシーチーズは普通のじゃがりこより値段が高いっていうのにビックリしつつも買ってきたのはこちら。

カールスティック柚子胡椒味ー(のぶ代的なドラえもん風味な読み方で)

梅とか柚子とかの酸味系スナックは大好き人間なので迷わずげっと。
しかし、カールスティックってこんなにオシャレパッケージだったっけか?
なんかカールらしくない感じのパッケージ。カールおじさんエンボス加工されちゃってるし。

味の方はと言うと、柚子胡椒のピリ辛と柚子の風味がマッチングしてて良い感じに美味しい。
じゃがりこ梅味然り、こういう和風風味の味のスナックって好きだなー。

しかしやっぱりほんのり梅味、どこかに売っていないものかー。
楽天でケース買いとかも全然問題ない気がしてきたぞ!


DJ Nicopolske VS 初音ミク/キタノクニカラ 買ってきた

DJ Nicopolske VS 初音ミク/キタノクニカラ

前のエントリーで言ってたブツ買ってきたー。
とりあえず7インチってほとんど使わないのでこれもたぶん使わない(そもそもブロークンビーツというか途中からドラムンなのでそのジャンルの持ってないしなあ)のだろうなあ、と思いつつついつい買ってしまったのはたぶんジャケ買いか?な?

買って針を落とした瞬間にビックリしたのは驚くべき音の低さ。Trimをマックスまで上げてさらにEQを右に傾けないとレベルが0に近づかないというのはうちの環境が悪いのかなあ、と思って他の買った盤(CLONESの10番)に針を落としてみたんだけどこっちはちゃんと聞こえるからマスタリングの段階で弱いのかなあ、と思ってしまったり。

出番はない(のと、7インチをしまう収納箱がないので)CDラックで眠って貰います…。


2008.03.09GvGフルレポート

今週もフル参加ヽ(*’ω’)ノ2週連続は奇跡だね。
というか月3回も日曜日に休みがあるというのはいつ振りだろうか…まあ好きな仕事なので文句は言わないけどもやっぱりGvフルで参加したいよなーと、思ってしまうね。

そしてここでお詫びを1点。
先週レポートの21枚目の画像で邪馬台国の方の名前の消し方が中途半端になっていました。ここにお詫びを申し上げます。
ごめんね、フェルミナ船長!><

ということで今週もフルレポートで送るGvレポートですが、今週はひたすらEmCとリログの繰返しだったので防衛側の防衛ラインとかほっとんど見てない感じ(数枚程度ならありますが!)なのでそんなに過度な期待は厳禁(というより現金を頂きます)ですよ!

今週もSkype使ってみました。8時マスタのぴぴさんが参戦ということで人数はだんだん増える一方なので大佐のマシンスペックと回線スペックがそろそろ限界になってくる頃ではないかと思いますが自分も同じぐらいのスペックと回線なのでしばらく大佐にやって貰おう。EmCする/しないの判断とか、もうすぐわれそうだから砦前待機して置いた方がいいとかそう言う情報がすぐ聞き出せるっていうのは非常に有効手段だなーと思ったわけでした。

殴ったら寝てしまった偵察@チュンリム2

20:20までのSS取り忘れていたのと、良い画像がないので先週より少ないですがRead more。

続きを読む


2008.03.02GvGフルレポート

久々のGvフルレポートがかけるー。

しかし、毎週30分であの枚数だったのに2時間参加だと編集してもえらい枚数になってしまって多くても若干見づらいのでなんとか24枚に納める事に…。ただ単に縮小したサイズのSS貼り付けにしようかと思ったけどもここまできて今更引き下がるのも(?)なんか悔しいので当分この大きさで続ける事に。

しかし、数ヶ月ぶりのフル参加にもかかわらず、半年ぶりぐらいの指揮とあって色々とぐだぐだになってしまったのを反省したいところ。そんな槍LKのGvレポートです。

今回は久々にSkypeを使ってみんなでわいわいと殺伐とした雰囲気の中Gvを行う事に。Skypeつかったのは本当に久々だなー。指揮するのが文字を余り打たないで済む(だれかにうって貰うという感じ)ので指揮をやるときには非常に楽。改めてSkype指揮の楽さを再認識。
080302-01

長いので今回もReadmoreです。

続きを読む


トマトタンメン@珍来柏東口店

今日のお昼はどっかのページ(忘れた)で見かけたトマトタンメンなるメニューが非常に気になってしまって夜も眠れないぐらいになってしまったので今日のお昼は珍来でトマトタンメンにしてみた。珍来は職場から近いのがいいね。

トマトタンメン+タバスコ

注文をして20分(っていうか珍来はオーダーしてから出てくるの遅くて困る。混んでるから仕方ないとは思うけども。)ようやく登場。

にんにくの欠片が入ったイタリアンテイストあふれるスープに珍来独特のもちもちっとした麺がからんてとてもおいしい!これは久々にヒットの予感!!!野菜はキャベツメインでトマトがごろごろ角切り状態で入ってて良い感じに野菜も美味しい。

期間限定なのが惜しまれるところだけど空いてたら食べることにしやぅ。


スポンサーリンク