2008年09月 一覧

Munsell Hue Test

Munsell Hue Test

http://www.spectralcolor.com/game/huetest_kiosk

あいかさんがやっていたのでやってみた。
12と、非常に惜しかった・・・。

左右の■に向かってグラデーションができるように色のチップをD&Dするだけ。それを3段やった後「Score Test」をぽちっとにゃー。

Scoreが低ければ低いほどいいらしいですよ?


2008.09.21GvG後半ぐらいれぽれぽーと

どうも、常に眠い方のあくわさんです。

さてここ数週Gv動画をアップして満足してしまってレポートを書いてなかったので(2週分)そろそろBalwikiからレポリンクきられるんじゃねーかなーっつー事でごろごろとGvレポを更新することにしたんですけども、どう見ても今週なんかより2週前の方がフル参加出来てたし内容濃いですよねーとおもったけど一回書かないと決めて画像全削除しちゃったんだよね。わはー。

まあ、そんなこんなで躍起になってレポート更新合戦してたあのころ(といっても3ヶ月前とかなのか、あれ)に比べて極端に更新頻度落ちてるのでちょっといかんな、と思いつつ多分前みたいに即更新!なんてことはきっとなさそう。多分動画編集だけでその日はおわっちゃって次の日からなんだかんだだらだらしちゃって(←主な原因)るのがいけないんだろうな。ダメな子でゴメンナサイ。

080921-212752.jpg

ということで!無理矢理な話題転換で強引に今週にレポートの方に!どうぞ!

続きを読む


ROのログイン方法がWebログインに変更云々

どうやらラグナロクのログイン方法もハンゲームやガンホーゲームズに共通してWebにログイン→ボタンクリックででクライアント起動→クライアントでキャラパス入力という方式になるらしく今日の告知で来週ですよーというアナウンスがWebに掲載されてたのでチェック

インフォメーション | ラグナロクオンライン : ニュースラグナロクオンラインのログイン方法変更と臨時メンテナンスのお知らせ

ラグナロクオンラインは、2008年9月29日(月)よりゲームのログイン方法を変更させていただきます。
2008年9月29日(月)の臨時メンテナンス以降は、ゲームクライアントにゲームアカウント(アトラクションID)を 入力する現在のゲームログイン方法ではなく、今までお支払いやお問い合わせの際にご利用いただいていたガンホーIDをWeb上で入力してゲームにログインしていただくようになります。

ということでWebからのログインは9月29日(月)って中途半端だな、火曜日のメンテナンスと被るからって事なんだろうけどもクライアントパッチ配布させるのも月曜日って事を考えると火曜日にやっちゃえばいいのになーと言う感じで。まあ29日から混乱しないようにしましょーね、ということで。

で、よくよく読み進めていくと。

インフォメーション | ラグナロクオンライン : ニュースラグナロクオンラインのログイン方法変更と臨時メンテナンスのお知らせ

※3:本変更にともない、各ゲームのプレイ環境にInternetExplorerのバージョン6.0以上が必要となります。
  上記のブラウザ以外については、サポート対象外とさせていただきます。
※4:変更後、はじめてゲームを起動する場合のみ、ActiveXコントロールのインストールが必要となります。

まさかのFirefoxサポート対象外!最近RMCもハンゲームもFirefoxに対応させてくれたのでIETabの出番は最近めっきり減ってきたなー、まあIE系で見るとちょい重いから見ないに越したことはないんだけどなーと思ってた所にコレか…。まあ、なんか色々やればうまくいきそうな感じはするけども実際29日になってみないとそこの所はなんともいえないかなぁ。

2PCの人とか1回クライアント落としてからWebでボタン押して?ってちょお面倒になりそうだなあ、うちは2アカウント有るけど1アカウントはずーっと課金切れの状態なので別に良いんだけど身の回りだと2PCの人とか多いから大変そうだなー。

しかし現ワールド鯖の前に1個置かれてWebが陥落して延々とログインゲーとか恐ろしいことになりそうな予感がひしひしとするのだがどうだろう!


Darren Emerson / Crash Jack

久々にDarren Emersonとしてのソロ作品。プロッグ方面で今週?年末にかけての話題作とか。Pete tongのFast trax当たりでも紹介されてて、Paul Van DykやLiton辺りもミックスで使ってたとかなんとか。個人的には結構ツボ(特にスネアロールからの立ち上がりとかそこらへん)な1枚。迷わず取り置き。

で、Pete tongのFast traxを聞いてたんだけどMoby / Disco lies(dusty Kid Remix)もけっこう中盤当たりのピコピコした感じの音の鳴りと太いベースラインがかなりクセになりそうな予感。しかしモニカたんはもうずーっとこの路線なのかなあ、まあ最近の主流がミッドテンポのミニマルサウンドだから仕方ないのかもしれないけどもやっぱりドハードなのも出して欲しい所。

夏過ぎて今月ぐらいからかなりよさげな作品が多くてお金が足りなくて非常に困るな!


blog.diskunion.netのRSS文字化け

まあ、うちのRSS(SereneBach標準の方)もナゾの文字化けしているので(多分文字コード的なアレだと思うのだけど、ちょっと弄ったけど直らないので現在放置中)、あまり強くは言えない訳なのですが、今日ちょっと調べものをしてたら(X-102/Flybyが入荷してきてたので海外のサイトとかでどんな感じのコメント付いているのかをみようとしてた…ような。)mp3tidalwave URの方がこのことについて触れていた。

放送中にかかるPirahnaheadの曲はこれか
MUSIC 4 YOUR LEGS – PIRAHNAHEAD “COME 2GETHER : A TRIBUTE 2 OBAMA” (WHASDAT)
blog.diskunion.netにあるブログのRSSの文字化けは直さないのかなぁ・・・

http://blog.diskunion.net/user/yoppy/yoppy/index.rdf
(※IEで見るとそうでもないけど、Firefoxで見ると壮大な文字化けが凄い)

確かに、自分も同じBlogをFresh Readerに入れてここ数ヶ月ぐらいで文字化けし始めてそのうち直るだろうと思ってたら全然直る気配が無いまま今日になってしまって仕事中にみつけてしまったので、社内メールで修正依頼を出しておいたのだけども返答が無かったので手を付けているのか分からないってのが不安な所。

早急に直ってくれないとPV下がりますよ!ヽ(`Д´)ノ


スタポ狩り始まりすぎて終った

さてさて、昨日は大佐の無詠唱DL狩りとかでスタポ狩りを30分とかしかしなかったので今日は仕事が早めに終ったのでスタポ狩りするぞーということで始めて数分でうとうとしてしまって実はこの間にスタポcが出てしまってルートオーバーされてしまったのでは無いかとか思ってしまうぐらいに意識が朦朧としてしまって、「コレはいかん!」と言うことで今日もDLを狩りに行くと言うことだったのでDLについていって気分転換⊂⌒´つ-ω-)つ今日も無詠唱MSで地鳴りが酷かったです。

その後Skypeでだべりながら作業的にだらだらーと狩ってたらついにきたあああああああ

きつぁあああああああああああああああ

4日目にしてスタポcげっとずざー。
カード出るときって大体気が別の所に向いているときにふっとでるなあ。

ジュピリーはドロップ率10%なので549個*10=5490匹(だけど拾ってないモノも結構あるから実際はこれより多いはず)、スタポcの確率が2/10001=1/5000.5なので期待値よりはオーバー気味だけどまあ誤差範囲内かな、と言った所でよーやくゲット出来たのでトールとか名無しとかのタゲ取りに行かしていきたい所!

ちなみに。

続きを読む


スタポ狩り始まったな

さて、石拾い&石投げのすばらしさを体感したろざりおすの人は金銭面的な事情の為に露店から買うことが出来ない為にスタポカードの自力ゲットを狙うべくスタポマップに籠もることに決定したというのが昨日までのあらすじ。

昨日は2時間ぐらいで寝る時間になったのでさくっと寝てしまったのだけども今日は2時間以上やってた感じがするけどさーっぱり出る気配なし!まあレア運が無いって言うのは今に始まったことではないので諦めかけている感じではあるけども、それでもやっぱりとても欲しいので自力げっとしたい所じゃないですか。

まあ、そんなこんなで今日も気合入れて狩ってたらでましたよー。

爪…。

( ゚д゚)爪…。

まままままあまあおおおおおちおちおちつけ>自分
落ち着いて素数を数えるんだ。落ち着いた後は冷製に狩場情報を見てアイテムドロップ率を確認するんだ。

# サイズミックフィスト [3] (0.04%)

_| ̄|○

0.04%ならきっと運が上がってる証拠だよね!そうだよね!そうと信じたいよ!


スタポ狩り始めました(冷やし中華的イントネーションで)

スタポ狩り始めました

昨日名無しに狩りに行くときにスタポ刺しのアクセを借りて前衛しに行ったのだけどもタゲの取りやすさがハンパじゃないぐらいに凄い良かった(特に運剣を持ちながら遠距離攻撃が出来るというところがとてもGood)ので、スタポ狩り始めました。

はてさて、運のない自分がカードを出すまでに一体何匹のスタポを倒したら手にはいるのかと言うのが甚だ疑問な所ではありますが。ぽろっとドロップスを叩いてカードが!なんて事は確実にあり得るから嫌だ、嫌すぎる。そしてドロップスを叩かないでスタポばっかり狙っててもきっと爪とか出てしまうに違いない。イヤスギ。


納豆とオクラのシャキシャキレタスのカレー@YOSHIMI池袋

納豆とオクラのシャキシャキレタスのカレー

・納豆とオクラのシャキシャキレタスのカレー(1,000円)+岩のりトッピング(50円)

池袋パルコの7Fの奥の方にあるスープカレー屋さん。東京純豆腐のいつも行列しているのを横目に、店頭のディスプレイを見てたらとてもおいしそうだったので入店、席に案内されて席に行くまでの床がなぜかすっごいすべるよ!状態で何でこんなにすべるのかと言うぐらいすべすべ!いや、危ないんじゃないか、あれ。

メニュー見ていつもの優柔不断っぷりをものすごく発揮して迷いに迷ったものの納豆とオクラのしゃきしゃきレタスのカレーに岩のりをトッピング。辛さは5段階のうちの3、辛口でオーダー。魚介カレーも凄い迷ったんだけどさっぱりしたかったので、こっちをオーダー。さっぱりしていってね!

実際食べてみるとひきわり納豆と岩のりのせいもあってか辛口でも全然辛く感じないのでもう位置ランク上げて4辛ぐらいにしてもいいかな、と言う感じ。おいしくてついぱくぱく食べてしまってライスおかわり(無料サービスって言うのがいいね)してしまうぐらいで、更にギネスにあうんじゃね?と思ってしまって途中でオーダーしてしまうぐらい結構美味しく食べられたのでとても満足!残念なのはレタスが若干しょんぼりしてぐらいで後は全然問題なし!ただ、納豆の匂いがとても凄いので納豆嫌いの人にはとてもお勧めできない(笑)

全体的に見れば結構店の雰囲気も良いし、カレーの味自体も良かったので他のメニューを頼んでみようかな、と言う所。ギネスの抽出具合に関しては今ひとつという所だったので今後頑張って欲しい所。カレーとビールはうまうまなので。

札幌カリー ヨシミ 池袋店 (SAPPORO CURRY YOSHIMI)
TEL:03-5956-2830
住所:東京都豊島区南池袋1-28-2 池袋パルコ 7F
営業時間:11:00?23:00
定休日:不定休(パルコに準ずる)


月曜日のマッシュマンズカフェランチ

カニトマトスパー

カニとキノコのトマトソーススパゲティーランチ(\850)

ディスクレビューやらモロクパッチ実装やらなんやらで時間が取れなくて2日後になってしまった…画像自体は帰ってから加工編集おわってたのにぃ。最近こういう事が多いから時間の活用の仕方もうちょっと考えないとだなあ。

とりあえず月曜にマッシュマンズ行ってきたのでランチメニューを。店に行く間隔が開いてしまったのだけどもその間にドリンクメニューにブルーベリージュースが登場してたので一口もらったけどこれがかなり美味しかったので次回行ったときにはブルーベリージュースを頼むことにしよう…って前からあった?気づいてなかっただけ?まあ大体いつも見ないでアイスレモンティー頼んじゃうからなあ。とりあえずブルーベリージュースかなりさっぱりして美味しかったー。


スポンサーリンク
1 2