2008.06.29GvG後半レポ

今週も予想通りSPの2名はGv後2時間以内でレポ更新、まかさんもそれに追従する形で速攻更新してまたもや8フィレSP(8デレSP?)のレポートブービー争いはいっちゃんと自分になるわけでけども、今週はなんとか日付が変わる前に書く!とおもってたものの、だらだらしてたら0時過ぎてしまってちょっと焦り始めたので急いでSS編集してGvレポ更新作業をしてみようと思います!

D – DIARY:6/29のGv
PRINCESS-Noteξ青空だいあり?ξ … 6/29のGv♪(すぱのび活躍劇【序盤】
New_Life : 6/29 GvG

もう身内各所のレポでご存じだと思うけども先週まで体験同盟だったStar Planetさんと今週から正式同盟となりました…とはいいつつも正式同盟だから、と言う事はなく先週までと同じような流れで頑張っていこうとおもいまうすー。

080629-213130.jpg

と言う事で後半レポでもフルレポートでも枚数が変わらない毎週17枚ぐらいのレポート、今週は阿修羅ドーンあったけどとっさにSS撮影できなかったのでV5砦パリィで頑張ってる模様でお楽しみください!

080629-211418.jpg

まずログインしてギルド貰ったら速攻EmCされて状況がつかめないままスカイプでどういう状況かって聞くも、なんか今日に限って調子が悪くて音声がとぎれとぎれになってしまって結局ギルチャで聞く事にした感じ、なんか出だしのスカイプの調子悪かったなあ。こっちからの音声もなんか若干届かない感じだったし。ホスト側の回線とマシンの問題かしら?よくわからないなー。

ということで状況把握。
Genesis同盟が攻めている所にLB同盟の一部が攻め込んできて大ピチン状態。
ヒットストップが余りないとの事だったのでがんばって/nsでBdSを打ち込んでたけども、今週は範囲やってる人も余りいなかったしAxのグリムもあまりいない感じだったのでヒットストップが若干微妙な感じだったなあ、と。

080629-211541.jpg

そして21:15頃に同時突入、スカイプで叫び声が聞こえるほど献身が大ダメージを負ってその後ロキ死亡から崩壊LPを敷設されてしまって防衛ライン崩壊、エンペ付近まで徐々に下がりつつと言う感じ。だけども押されている状況は間違い無いのでかなーりやばいかなーと言う感じ。

080629-211702.jpg

LPロード完成されてションボリック(N:☆4)、もうカンペキ押されまくってLB同盟がエンペ付近をかなり制圧。がんばって割ろうとする物の、火力に押されて近づく事すらもままならない状況の中エンペブレイク。割ったのは予想通りLB同盟、ベースに強制送還

080629-211710.jpg

と思ったらリヒでした(´ー`)あっれー???

080629-212034.jpg

B2砦はLB同盟がエンペブレイクした直後に放棄した模様だったのでLB同盟の砦を逆防衛することに。攻め手もそんなに大きい所がくると言ったわけでもなかったのですんなりEmC→ライン形成の流れがスムーズに作れたのではないかなーという感じでここをー本陣とぉーするー(藤村D風

080629-212348.jpg

偵察@B4砦。
Vxの教授とチャンプコンビ。予想通り阿修羅どーん(うω・`)こんな時パリィがあれば!

080629-213130.jpg

その後V2砦前へ行くもなんか人ぎっしりで25人とか居たので諦め。
そして、その次に向かう派V5砦、TCMLP同盟が防衛中。馬碑とか速度Pとか使うのは著しくもったいないのでパリィで頑張りながらなんとか奥まで行こうかなーとおもうものの速度減少とパリィの硬直で動けなくなってしまって死亡。ERの様子が見れなかったのが残念な所だだだ。

080629-213633.jpg

その後向かったのはC4砦、堕天使同盟が防衛中。
エンペまで特に防衛といったものはほとんど無くERに入って下方向から抜けようと思ったら餅☆北の人が激しくバトル中だったので便乗して大暴れ大会をここに開催する事を脳内で宣言して暴れる事にーといってもそんなにうちのダメージは痛くないんだろうなーSTR低いしなーと思いつつ。餅☆北の人のBBはとても痛そう、というか痛かった思い出。

080629-213758.jpg

ちょっと暴れた所で堕天使同盟がEmC。餅北の人は特攻(と書いて無双と読む)をかける模様。

080629-213907.jpg

特攻あふたー。人数が半分ぐらいに(´ー`)無双おそろしや。
といいつつ自分もバッチリ殴ってたんだけどね!(エンペじゃないよ。
ここらへんでERには蒼風の彼方さん、残影弧月さんがちらほらと参戦。

080629-214259.jpg

レモンが切れたので補給をして戻ると蒼風さんがエンペ周りでアドバンテージ。
そのころ自分はと言うとフルストリップされて何も出来ずションボリック(H:☆10)状態。
状況報告してリログ戻りー。

080629-214535.jpg

その後ABでC4派遣とのことで大佐が先行してEmC…の筈が3層で落とされたりとなんかなかなか巧く行けないとの事だったので様子を見に行く事に。フィレオでEmCして囮作戦!とかおもったんだけど見事に却下されてしまったのでそのまま護衛的な事をすることにしたんだけどEmC詠唱残り半分ぐらいのところでクローキングしてたアサシンにSB喰らって見事に妨害されてしょんぼりっく(A:☆12+)

080629-214725.jpg

なんとか頑張って大佐EmC成功したので一気に制圧をかける事に。
制圧から展開までの流れもだんだんスムーズになってきてよきかなよきかな。

080629-214930.jpg

攻めでは引き続き蒼風さん、残影弧月さんに加え、雪しっぽ同盟、FLAME、堕天使とかなり攻められ状態。
3層に遊撃を出して排除妨害をしようとするものの、若干火力不足という感じでなかなか排除までは進行せず。
突入のタイミングは遅らせてはいる物の完全排除とは行かないなー。

080629-215351.jpg

その後献身付HW到着で3層を一掃、完全排除に成功。
途中V2の状況を偵察するも更に人数は増えて30人以上、本レースの様相に。

080629-215832.jpg

C4も安定防衛に入ったのでSPとシフトチェンジしてSPでC4エンペブレイク。
本陣の安定防衛とのことでDELTAでB2砦エンペブレイク。

残り2分と言う所で大佐ががんばってV2砦のレースに参戦して3砦きちゃうかも!
とみんなの期待を一身に背負ってV2砦のレースでがんばるというので自分もCCしてV2前待機のLKで割れた瞬間中に入ったら早すぎたみたいで強制送還(うω・`)

一方そのころ大佐はと言うと…

速度ポーション→旗クリック→鯖缶

というステキコンボを決めてしまってギルチャで思いっきり突っ込まれる。

080629-last.jpg

まあ、3砦なんて夢のまた夢ですよねーと言う事で。
ムリして本陣も派遣先も落城しちゃったら元も子も無いしね。適度が一番!
ということで本同盟1週目はC4/B2の2砦で終了、おつかれさまヽ(´ー`)ノでしたー

スポンサーリンク

スポンサーリンク

コメント

  1. デのマの人 より:

    オラのレポの時間参照^w^

  2. Gv終ってから数分って|´Д`)
    文字ベースだけだと強いな!!